犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

溢るる想い
本当に雨ばっかり!(怒)
寒くて外になんか出たくないわ~
って、昨日は仕事でしたけど。
寒くて耳が痛くなったわ。


昨日は午前中にりんさんのお薬を貰いにいきまして。
りんばーさんのお鼻のグズグズは
結構まだしつこくて
連休にも突入してしまうので
後一週間分だけ、抗生剤を頂いてきました。
あっ、でも苦しそうとかはもう全然ないんですよ
鼻汁が出たり、汚れが溜まったりが
まだ若干してるんです。



夜最後の水分補給の牛乳とバナナ待ち♪


免疫力が低下してくると
こうして、お鼻のズビズビが元で
肺炎などをおこして、命を落としてしまう場合もあるそうです。
侮れないぞ、鼻汁!!(苦笑)



雨でも散歩いきますよ~


ずっーと連休中はお天気悪いみたいで
気分的にも盛り上がりません
まっ、盛り上がっても、りんばーさんが
居るので、何処にも出掛けませんけどね
せめてカート散歩で梅林公園まで
行きたいなって思ってますのに。


我が家の桜の木の蕾も
ほんの少し膨らんできました。


ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2ブーケ2


桜の花が満開になると
想い出すあの時
見上げる笑顔
振りちぎれんばかりの尻尾
垂れた耳をぱたつかせ
喜びの舞
その姿はもうないけれど
瞼閉じればそこに、
今もこの目に映ってる
愛あふるるその姿
いつまでも忘れない。




今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村




Android携帯からの投稿
関連記事
みなちゃん
梅林公園での 毎年恒例のお写真覚えてますよ そして母さんは梅ソフトクリームね♪ 姿は見えずとも きっと優しい笑顔で側にいますよ れんちゃんとるんちゃん 梅林公園でりんちゃんとりるちゃんとの写真楽しみにしてますからね(^_-)-☆
2013/05/01(水) 10:51:46 | URL | [ 編集]
ルータンルージュ
先日は、ルイーズに「ガンバったコメント」をいただき
ありがとうございました。(^.^)

りんちゃん・・・なんだか目がイキイキしてるみたい。
あっそうか、おやつ待ちなのね。(笑)

そして、りるちゃん、雨でもお散歩・・・・。
ルイーズもそうです。雨でも、雪でも、雨風でも・・・。
出すものは、出さないと・・・。(笑)

早くあったかい日が来ますように。
2013/05/01(水) 12:36:31 | URL | [ 編集]
nao
そうですね。
瞼を閉じれば、浮かんできますね。
りんちゃん・れんちゃん・るんちゃんの笑顔、素敵です。(りるちゃんもね)
私も、何かのきっかけで、みんながいた頃の風景が、不意に甦ってきます。
悲しくもあり、楽しくもあり、まだまだ複雑な想いですけど。

お休み中に、りんちゃん、お出かけできたらいいですね。
2013/05/01(水) 13:05:40 | URL | [ 編集]
エスまま
こんばんは
なんだかいつまでも寒いですね。こちらも天気はよいですが、風が冷たくて朝晩は結構寒いです。太平洋側の温暖な地方なのに。

私はまだ思い出すのは 介護中のエスの姿ばかり。笑顔で元気に走って歩いてシッポをふっていた姿は一生懸命思い出そうとしないと思い出せないのです・・・どうしてなのでしょう?
でもこれからエスがいない初めての季節を経験することで、あの時そういえば・・・って 元気だった頃のエスの姿が自然と思い浮かぶ様になるのかも・・・・・桜の花をみてyuraさんが想いだすように、元気だった頃の愛おしい姿も想いだせるようになりたいです。
2013/05/01(水) 20:09:33 | URL | [ 編集]
ikechansy448
梅林公園、大好きです。
何度かメイと行きました。
お三方お連れのyuraさんと
すれ違っていたのかなあ、
なんて想像します。

思い出いっぱいですね。
四季それぞれ、思い出いっぱいですね。
胸もいっぱいになります、私も。
2013/05/01(水) 21:45:52 | URL | [ 編集]
コスモス
りんちゃん、今日も元気でいてくれてありがとう。北海道は、まだ蕾なんですね。私は、桜への想いが年追うごとに変わってきています。桜が花開くごとに「ありがとう」と自然に口から出ます。桜への愛おしさ、神々しさ、本当に見入ってしまいます。色んな思いで桜を見る人、色んな思いを託して桜を見送る人、大阪は桜が散り寂しい限りです。今から桜に出会えるyuraさんも、色んな想いをもって見られるんですね。きっと、恋ちゃん、るんちゃんも一緒ですね。
2013/05/01(水) 22:34:13 | URL | [ 編集]
kei
何だかね。
溢れる涙です。
お三方の笑顔を見てしまうとね。
その視線の先にはyuraさんがいらして。
愛し愛されている。
想像するだけでおばちゃんは涙してしまいます。
幸い我が仔は今だ手元におります。
それがどれだけ幸せな事かと深く感じる毎日です。

りるちゃん雨でも寒くてもお散歩楽しいんだね。
早く暖かくなると良いね。
りんさんとお花見に出掛けられたら最高だね。
りんさんとりるちゃんのおさしん楽しみに待っております。
2013/05/01(水) 23:02:50 | URL | [ 編集]
tammy
みんな、とてもいいお顔です。
yuraさんと楽しい日々を過ごしたのが
よくわかりますよ。
今を大事に生きるって大切なことですよね。
2013/05/02(木) 02:08:59 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとうー
そうそう、梅アイス!今年もりんも食べられそうだね
嬉しいよー(泣)
でも連休中はずっとお天気悪いみたいで
早く暖かくなっておくれ~なのよ。

いつもコメントありがとうございます
2013/05/03(金) 07:20:16 | URL | [ 編集]
yura
ご丁寧なコメント恐縮ですm(_ _)m

おぉールイーズちゃんも雨でもお散歩いきますかー
頑張ってるね、出すもの出さないと
うまうまも半減しちゃうからね(笑)

連休中はずっとお天気悪いみたいで
ちょっとガッカリです。

コメントありがとうございます
2013/05/03(金) 07:22:39 | URL | [ 編集]
yura
本当に不思議な程に
ふっと姿が浮かんでくるんですよね
こんな時は、近くまで見にきてくれてるのかな?
なんて、良いように解釈しています(笑)

連休中はずっとお天気悪いみたいで(泣)
ちょっとガッカリな連休になりそうです。

コメントありがとうございます
2013/05/03(金) 07:24:37 | URL | [ 編集]
yura
本当に今年は寒いのと、日照不足です
人間も日光にあたらないと、なんだかテンションさがりますね。


きっ介護中のエスくんとの時間が、濃密だったからではないでしょうか
エスままさんが、しっかりと向き合ってきたからこそ
その時間が鮮明に焼き付いているのかな?なんて思います
逆に私は、そんなれんやるんの闘病生活に
今だ認められないのかもしれません。
でもたまに、れんるんの亡くなる数日のことや
永遠の眠りについた瞬間の事が、フラッシュバックして
胸が苦しく、ぽろぽろ涙が溢れ出ます。
時間と共に、穏やかだった日々を思い浮かべられるようになるでしょうかね?

いつの日か、笑顔で桜を見られる日が
お互いきますように、って願ってます。

いつもコメントありがとうございます
2013/05/03(金) 07:33:11 | URL | [ 編集]
yura
そうですかー梅林公園いらっしゃってたんですね
わんの散歩にもうってつけです。
程よいアップダウンがあり、とても気に入ってます。
我が家からはすぐ近くなんですよ。

本当に、春って雪解けでワクワクの反面
色々な気持ちが去来しますね。
にしても~早く気温上昇して欲しいですね(泣)

コメントありがとうございます
2013/05/03(金) 07:37:10 | URL | [ 編集]
yura
日本は本当に長いですね
こちらは寒さが緩まないので
まだ桜も梅も開花していません(泣)

桜らって、色々な思いを乗せてくれますね
日本の情緒が現れる木です。

今年の桜は、きっとまだ涙しながらみるのかもしれません
いつしか私も、心からありがとうと言いながら
見られるようになりたいな。

いつもお優しいコメント
あり
2013/05/03(金) 07:41:14 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとうございます
ももちゃんとの日々、keiさんがいつも感謝しながら
過ごされてる姿に共感します。
本当にシニアの仔って愛おしさ倍増ですよね。

りるは雨でも嵐でも
お散歩大好き(笑)るんるんで歩いています。
昔、お三方との時は、あぁー面倒!とかって
イヤイヤ散歩をしていたときも有りました。
でも健康で、雨でもお散歩楽しく歩ける事の
有り難さを、今とても痛感しています
これもお三方が教えてくれたこと…気づかせてくれたことですね。

連休中は寒さが続くみたいで
りんさんのカートお散歩は、もう少しお預けになりそうです。(泣)

いつも温かいコメントありがとうございます
2013/05/03(金) 07:54:43 | URL | [ 編集]
yura
このお三方も笑顔をみると
楽しかったことも勿論ですが
もっとこんな事もしてあげたかった、なんて
しみったれた自分がいます。

本当にいま!を大切にって事
教えて貰いました。
本当に、今でしょ!(笑)ですね。

いつもコメントありがとうございます
2013/05/03(金) 07:57:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法