犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
芽吹く命に負けぬ命
今日も雨なんですよぉ~




辛うじて午前中止んでましたので
りると久しぶりに長散歩してきました。


テクテク♪テクテク♪


まぁ~兎に角楽しそうに歩きます。
母もそんな姿に嬉しくて
張り切って歩きましたよ。
ここ数日の中では、気温も少し上がり
10℃前後


こう天気悪いと、皆さんは
室内レジャーに赴いているのでしょうかね?
きっと、お風呂屋さんなんて
芋洗い状態でしょうかね。(笑)


我が家は夫はゴールデンウィークなど
関係のない、サービス業ですので
変わらずの毎日です。



朝、寝おき一番のりんちゃま。


春露の滴る桜の木
緑色を濃くし始めてる、雑草や芝
そのどれもが
厳しい冬を乗り越えて
極寒の中に耐え忍び
その場から微動だにせず
生き抜いて、そして春になり
芽吹き始める。




その力強さに 
圧倒的な生命力を見せつけられる
驚きと、感動と、力をもらう。
そんな芽吹き始めた草木を眺めながら
なんだかりんさんも
似てるような気がしてきた

冬の間、病院に行く以外は
一切外には出さないで
静かにゆっくりと冬を凌ぎ
そして、その素晴らしい生命力を
家族に見せつけながら
またこうして春を迎えた。


本当に強い!


こうして、また春を迎えられるなんて
正直思ってなかった
寝たきりになって、2度目の春
桜に負けないくらい
今年の春は
大輪の命の花を咲かせよう



今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
みなちゃん
大輪の命の花を咲かせる なんて素敵な言葉なんでしょう! りんちゃん♪ いいお顔してる~ 命の強さが伝わってきます りるちゃん♪ 母さんと一緒のお散歩嬉しいね 先日 蘭ママさんとお電話でお話させて頂いて yuraさんとりんちゃんも話題にあがりましたよ♪ 遠く離れた場所にいても 同じシニアワンちゃんと暮らすみなさんの繋がりを嬉しく思いました いつも元気をもらってます ほんとにありがとう(^人^)
2013/05/04(土) 18:32:29 | URL | [ 編集]
ななママ
りんちゃんの生命力には本当に勇気をもらっています!りんちゃんの輝く綺麗なお目目が大好きです(^O^)
春のカート散歩が楽しみですね。
以前教えて頂いた口に数滴たらすアロマ、効果があった気がします♪ありがとうございます!
今度はアロマを焚いてみようかと思っていますo(^-^)o
2013/05/04(土) 22:33:49 | URL | [ 編集]
菜々ママ
りんちゃん、本当に穏やかなお顔していますね♪
そして目力の強さもしっかり伝わって来ますよ(^_-)-☆
りんちゃんは頑張り屋さんなんですね。
寝たきりになって2度目の春・・・。
桜に負けない大輪の命の花、咲かせていますよ~。
ほんとに素敵な花ですよ♪
りんちゃん、もっともっと綺麗な花を咲かせてね。
ずっとずっと応援しています(*^^)v
2013/05/04(土) 23:03:23 | URL | [ 編集]
tammy
りんちゃん一時に比べると随分穏やかなお顔になりましたね。
アロマも関係あるんでしょうか?
そういえば思い出したのですが、
jamieも手術の後長い間、
アロマを入れたお湯で体を拭いたり、
足を洗ったりしていました。
これって多分人間にも効果があると思います。
お世話をしているときに一緒にくつろげてるから良いのかな(^_-)
2013/05/04(土) 23:20:00 | URL | [ 編集]
yura
こちらこそ、いつもありがとうー
離れていても、同じ思いで頑張ってる者どうし
繋がっていたいですね。
私も本当に皆さんとのつながりで
沢山元気貰ってますもの。
えぇーりんさまは特別大きな花咲かせて貰わなくちゃね
あっ、マッ君だってね(^_-)
蘭ママさんとのお喋りいいなー
皆で話したいわ(笑)

いつもコメントありがとうございます
2013/05/05(日) 18:52:15 | URL | [ 編集]
yura
本当にりんは凄いです(笑)
でも大型犬のシニアわんこと暮らす方々に
希望をもって貰えると嬉しいです。

あっ、バッチフラワーレメディーね
使われたんですね。
効果があったようで嬉しいです。
我が家も随分とあれで助けられました。
勿論人間にいいんですよ。
私もたまに、自分の口にも垂らしてました(笑)

あっ、アロマ本当にお勧めです。
その精油によって効果が様々でね
リラックスだけではないですから
鎮静作用が有ったりしても効果のある精油もあります
りんは今回作って頂いた、ブレンド精油で
お鼻のぐずぐずが随分改善されてます
部屋にはラベンダー精油を焚いています
人間もリラックスできて、とてもいいです。
良かったらななちゃんにもね。
ななママさんや、お姉さまたちのリラックスにも
良いのではないでしょうか。

いつもコメントありがとうございます
2013/05/05(日) 19:00:09 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます。
目は若いころから見たら、見えづらくはなってるでしょうが
それでもまだそこそこ見えてるようで
しっかりとわたしの顔を見つめてくれます。
有り難い事です。
いつも応援本当にありがとうございます
菜々ちゃんのお散歩の動画拝見して
元気にお散歩行けるようになって
嬉しくて、涙が出てしまいました。
本当に良かった。この調子で、のんびりと穏やかに
と願ってます。
いつもコメントありがとうございます
2013/05/05(日) 19:04:07 | URL | [ 編集]
yura
いつもありがとうございます。
そうですね、本当にアロマ効果でしょうか
スヤスヤと気持ち良さそうに寝ていますし
こうして穏やかな顔を見せてくれます。
人間にもいいのでしょうね
私もリラックスできます
リラックスし過ぎで、夜早々に爆睡しています。(笑)
Jamieちゃんもリラックスできて、きっと幸せな
時間だったでしょうね。

いつもコメントありがとうございます
2013/05/05(日) 19:07:38 | URL | [ 編集]
keiko
yura さん、こんばんは~♪
厳しい寒さを耐えて再び春がやって来、草木も芽吹き始めますね。
そう、この力強さは正にりんちゃまそのものですね(o'∀≦o)b

りんちゃまの生命力の凄さは他を圧倒です。
本当に、この春は桜に負けない大輪の命の花を咲かせましょう!!

今日もあのりんちゃまの「お喋りタイム」を又見ましたよ~
「ご飯美味しかった」に始まって「お目目クリクリ!!」まで
最近は涙もなく微笑ましく見られるようになりました(o'∀≦o)b

YouTubeで、りるちゃんの雪の中でボールを追いかけるのも見ましたよ~
凄い走り、とても8歳には見えない!
恐るべき若さでしたよ(*^_^*)
ウチのタイガーがずっと年寄りに見えましたもん(笑)

その他にもいっぱいありますね!
るんちゃんの雪の上でのテンションアップ、あれは今の所辛くって正視出来ないなあ・・・
2013/05/06(月) 20:59:27 | URL | [ 編集]
yura
いつも温かく見守って頂いて、
ありがとうございます。

りんの動画、何度も見てくださって
嬉しい思いです。
きっと宝物の動画になるのかな?なんて
漠然と思ってる自分がいます。

りるは元気でしょー?
普段はおっとりマイペースですが
一旦スイッチが入ると、はっちゃけます(笑)
元気で有り難いことです。

気持ちに寄り添って下さって
ありがとうございます。
私、まだるんの動画は見られません。
胸がね、苦しくなってしまってね。
まだまだ時間がかかりそうです。

いつも温かいコメント
本当にありがとうございます
2013/05/06(月) 23:16:51 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
