犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

お年寄り?
曇りのち、雨雨(-_-#) ピクッ
本当にいい加減、
お天道様に会いたいわ



たぁーいぃーくぅーつぅ~


午前中、小雨が降ったり止んだりだったので
退屈しまくらちよこのりるさんと
頑張ってお散歩してきました。


いつもの梅林公園まで…
わき道に抜ける林道が
あちこちにあります。


りるは嬉しそうに
そしてとってもワイルドに
林道を登ったり降りたり
歩き回ってきました。


沼地にも下りて
水芭蕉を眺めながら



1時間程、公園内を散策して
帰ってきました。
途中から雨も止んでくれて
思いの外濡れずに快適にお散歩できたのよ。



りんちゃまはごめんね
お留守番だったのよね。
晴れたら一緒に行こうね。
お利口さんに
気持ち良さそうに寝ていたみたい



りると歩いていると
殆ど毎日って程聞かれるの
「何歳?お年寄り?」って。

顔がね、真っ白でしょ?
だからだと思うんだけどね


でも、りるの歩き方は
お年寄り?なんて聞かれるような
そんな歩きじゃないんですよ
推定8歳だけど
軽快な歩調でとっても元気
お友達とワンプロだってするし
なかなかやんちゃなお嬢です。


年寄り扱いされたくないよねぇー(笑)


今日も穏やかに過ごせた
りんとりるです(*^^*)


今日もご訪問ありがとう♪


もぅ、体も全部白く染めようかしら
にほんブログ村 犬ブロ グ ラブラドールへ
にほんブログ村


Android携帯からの投稿
関連記事
tammy
りるちゃん、お散歩、ママさん独占
よかったね。
大丈夫ですよー、
りるちゃんは誰かに何か聞かれても、
ちーっとも気にしてないから^o^
みんなで一緒にいられれば、
それだけで幸せなはず…
と、アストンにも思ってもらいたい私です。
2013/05/05(日) 21:24:28 | URL | [ 編集]
エピ姉
「マジメ」顔のりるさんも素敵ですがやっぱり「くふふ」顔や「エヘヘ」顔が可愛いですね~!!
色白だから老犬と間違えられちゃうんですかね?

りんさん、穏やかそうなお顔でいい感じですね!

天気がはっきりしないようで散歩のタイミングが難しそうですね。りんさんのカートでのお散歩姿がそろそろ見られると嬉しいんですけど…。
2013/05/05(日) 21:40:48 | URL | [ 編集]
doro母
お天気予報、ここの所北海道は良くなかったですものね・・・雪!なんて天気予報士さんの声が聞こえ、耳を疑ったり!
こちらは、良い天気が続き、毎日が行楽日和です。
りんさん、りるちゃんがドコでもドア持っていたら、良いのに・・・。
我が家は旗日は関係ないので、3,4日以外は普段どおりの生活。
どこも、近辺は空いてて良いです!

りるちゃんミッキーマウス顔が可愛い。
濃いめの毛の色の子は、ミッキーさんが多いですよね。
2013/05/06(月) 06:48:43 | URL | [ 編集]
ももmama
りるちゃんのお顔はぬいぐるみのようで、
可愛らしいですけどね♪
こんなにたくさんの可愛い表情をしてくれる、
愛らしいりるちゃんなのに、
お年寄りだなんて、やかましいわっ!
って感じですよね(笑)

それにしても、力強い歩きで羨ましいです。
うちのももっちなんて、ダラダラですよ(笑)
元気になる時は、お友達に会えた時だけです。
良いお天気になって、りんちゃんも一緒に
梅林公園に行けますように・・・。
2013/05/06(月) 09:01:03 | URL | [ 編集]
nao
ワンコの毛の色が変化していくのが大好きです。
愛おしくてたまりません。
りるちゃんやりんちゃんのお顔の白くなり加減も、と~っても大好きです。
うちの黒ラブも、1頭はりんちゃんによく似た顔のおじいちゃんで(笑)だいぶ白くなってます。
が、もう1頭は同じ年なのに真っ黒。
15歳になったんですが・・・・。
個犬によっていろいろですね。

りるちゃん、お散歩できてよかったね。
りんちゃんはもう少しお預けですね。
2013/05/06(月) 09:05:21 | URL | [ 編集]
かずっち
りるちゃんのお顔♪
とっても優しいお顔で可愛くって大好きです!
え?年寄り??
ぜんぜんみえないよ~。
若いです~!

きっと、りるちゃんの穏やかな雰囲気が
そうみえたのかな、
わんこにくわしくない人かも^^

りるちゃんは、誰がなんといおうと
可愛いよ~~ヽ(゜▽、゜)ノ
2013/05/06(月) 14:43:57 | URL | [ 編集]
yura
いつも温かいコメントありがとうございます
そうよね
わんは家族と一緒に居られれば
それで幸せよね…って思っていたい(笑)
アストンちゃんもそうですよ~
絶対ね。
いつもコメントありがとうございます
2013/05/06(月) 19:50:17 | URL | [ 編集]
yura
今年のゴールデンウイークは
北海道は散々でした(泣)
りんもこうして頑張ってるので
早くお外の空気吸いながら、お散歩連れて行きたいです。

りるは顔だけ真っ白だから
きっと老犬に思われるんでしょうね(笑)
お気の毒です(笑)

いつもご訪問くださって
ありがとうございます
2013/05/06(月) 19:53:18 | URL | [ 編集]
yura
今年のゴールデンウイークは
北海道だけはついてなかったようです
でもぽかぽか陽気は必ずきますからね(笑)
それまでの我慢です。
doroちゃんのお出かけブログ読ませてもらいながら
行楽気分味わってます(笑)

りるは顔だけ真っ白だから
きっと損してるのかなー
可愛いっていっていただけて嬉しいです
私も結構、このミッキー顔好きなんですよね~

いつもコメントありがとうございます
2013/05/06(月) 19:57:08 | URL | [ 編集]
yura
顔が真っ白なだけで、りるさんお気の毒です(笑)
姿はシャキッとしていて、結構若々しいんですけどね。
まだこの言葉はいいですけど
突然突拍子もない言葉発してくる人っていますでしょ?
どうしてなんでしょうかね~理解不能です(笑)

早く暖かくなって欲しいですー
今年のゴールデンウイークは散々でした(泣)

いつもコメントありがとうございます
2013/05/06(月) 20:05:18 | URL | [ 編集]
yura
わたしもこんな真っ白になっていく顔
大好きです。
わーわんちゃん15歳なんですかー
シニアわんこは可愛いですよめ
本当に顔見てるだけで愛おしくてたまりませんね。
また愛犬のお話も聞かせてくださいね。

もう少しで暖かくなるでしょうー
いま少しの辛抱です(笑)

いつもコメントありがとうございます
2013/05/06(月) 20:09:02 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます~
この真っ白な顔、いい哀愁が出てるでしょ?
大好きなんですよねー

やんちゃ娘だけど
意外と、ボーっとしてる時もあるので
そう見えたのかもしれません(笑)

コメントありがとうございます~
2013/05/06(月) 20:11:36 | URL | [ 編集]
ねがもちゃLife

りるちゃんかわえーのー♪
本当に癒される♪
(最近は読み逃げばかりですみません(^^;)

白髪の出具合がいいわぁ
富士額♪
耳の色と富士額が
がんみと一緒で思わず微笑んじゃう♪

りんさん
『うっさっい』とは(爆笑)
まだまだ元気な証拠だね♪

2013/05/06(月) 21:37:34 | URL | [ 編集]
yura
読み逃げ上等!じゃなくて(笑)
読み逃げ歓迎です(笑)

ねーりるの顔、いい味出てるでしょ?
私、スキなんだよね~

りんさん、頑張ってるけど
また一段と寝たきり度がましてます
致し方ないよね。
それでも何とかご飯は完食してくれてます。

いつも見守って頂いて
本当にありがとうございます
2013/05/06(月) 23:22:54 | URL | [ 編集]
骨董品買取
また、おじゃまさせていただいています。
雨のお散歩も いいですね。
りんちゃんお利口さんで頑張っているよね。
2013/05/28(火) 17:24:21 | URL | [ 編集]
占い師 奈三&NAP
Yuraさんと りるちゃんが 「今日ね、お年寄り?」って言われたんだよね~って話していたら
りんさんが 「年寄り? うっさい…」って言っている 後ろで 「くふっ♪ りんさんは8歳が二人分とおまけだもんねぇ~」って笑っている りるちゃん……この ツーショットが 大好きなんです

そして りんさんに 寄りそっていた りるさんさんとの ツーショット

Yuraさんとりるちゃん
日増しに 寂しさが募り 哀しみにくれてしまう気持ち…もう 初七日なんですね

りるちゃん Yuraさんの 傍で 笑顔で居てあげてね
寂しい時は 寄りそってあげてねU^ェ^U
2013/06/07(金) 12:33:40 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法