犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

希望的観測
連休最終日、そして今日も雨


本家本元のなんですって!
友情出演 フィリーちゃん
後1ヶ月後に16祭です。応援してあげてくださいね。
※フィリーママさん、お写真拝借ごめんなさい


今日は雨の降りも強くて
流石にカッパ着てもお散歩はちょっと…
って1日でした。


本当に怠惰な1日でした。


見なきゃいいのに
去年の今日はなにしていたの?
なんてブログを振り返る


桜満開ですやん!!


あぁ~そしてそして
るんちゃんが~~(ToT)(T.T)(T-T)



あかん!←いきなり大阪弁?(笑)
まだ見たらダメ…
胸がもわっとして、吐きそうになって
しょっぱい水が滴る


1年…
こんなに生活が激変してるなんてね
昨年の2月にれんをお空に還し
今年1月にるんを還して
まさかね1年の間にフタリ共いなくなっちゃうなんて
シニアと言えども、思っても見なかった。


れんも14歳(厳密には15歳の誕生日の10日前)で亡くなったとは言え
リンパ腫が発覚するまで、本当に元気なシニアだった
14歳でボール追いかけて走り回ってたんだもの
りんだって13歳の時は一緒にボール遊びしていたし
14歳になってから足がよぼついて
その秋に歩けなくなってしまったのだけど
だから尚更、るんだって13、4歳までは
きっと大丈夫なんてね…
安易にそう思ってた自分がいたな…


そんな過信は厳禁!
だってそれは期待だものね。
なんでも思い込みは良くないね
そうなれたらいいな、
そうなれるように頑張ろう、努力しよう
ぐらいの希望的観測がいい


その希望的観測にのっとって
想定外と言える程の
生活が続いている、りんさま!
本当にアナタは、夢を叶える犬だね


ささっ、希望的観測で
りるさんも元気なハイシニアになれるといいね♪




今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブロ グ ラブラドールへ
にほんブログ村
Android
関連記事
ねがもちゃLife

来月のフィリーちゃん16祭に
バンザーイ\(^o^)/

今年の北海道のGWは
残念な日が続きますね(>_<)

希望的観測・・
本当にそう・・
ついつい過信してた私がいました

去年の今頃
さくら満開で
るんさんの笑顔も満開で
りんさんのカートは旧りん号で(笑)
1年てあっという間で
振り返ると
駆け足のような1年で・・

みんなみんな
駆け足じゃなくて
ゆっくりゆっくり歩いて行って欲しい
と願うのは過信?(笑)
2013/05/06(月) 23:40:28 | URL | [ 編集]
フィリーママ
あはは~思わず「ありゃ、blog間違えたか?」と焦る
ありがとうございます(^^)vフィリー応援して下さって
残り1月を切りドキドキの毎日です
お山へつれ歩き疲れさせたんじゃないか…
いやいや嬉しそうだった、と自問自答…
楽しい犬生なら多少の事は許してくれるよね

れんちゃん、るんちゃん…ほんとに駆け抜けて
お空に逝っちゃった…
りんちゃま、りるちゃん…楽しい犬生を
フィリーも頑張ります
ありがとうございました♪
2013/05/07(火) 10:58:10 | URL | [ 編集]
りえ
昨年からいつも見させて頂いています。
大阪在住の者で愛犬3頭(ラブ2,コーギーミックス1)がいます。犬が大好きです。
ずーっと犬に救われてきた人生でした。

コメントしようかどうかずっと迷っていましたが、伝えるだけでもと思いました。
いろいろな考えかたがあるので、受け入れられないと思えばスルーしてください。
犬に打たれているワクチンや狂犬病の注射が腫瘍や病気を生み出しています。
もちろん他の要因もあるとは思うのですが、注射に含まれる成分には猛毒があります。(それは犬も人間もですが)
気付いている人は打たないようにして自衛していますが、お国の言うことや決まりを疑いなく守る人は疑問を持たず従っています。
そして健康や命を取られてしまうのです。
安易に打つまえにどうかご自分で調べ、情報を精査してください。
(獣医さんやお医者さんでさえも知らない人は多いように思います。気付いている人は打っていません)
大事な大事な天使さんたちの命を守るために、まずは自分で調べましょう。
2013/05/07(火) 14:15:36 | URL | [ 編集]
yura
フィリーちゃん頑張ってますよー
お散歩だってしてるんですから、本当にバンザイですよね。

そー私も写真みて思った
りんさん号初代だったのね(笑)
って感じ。
本当に、ねがもちゃさんもだったけど
この1年駆け抜けてきたね
そしてあっと云う間だったね。
ゆっくりゆっくりって願うのは
希望的観測って事にしておこうね(笑)

コメントありがとうございます
2013/05/07(火) 20:40:12 | URL | [ 編集]
yura
わーママさん、承諾もなお写真拝借してごめんなさいね
メールさせてもらおうって思ったんだけど
お山か帰られる日だったので、お忙しいと思いまして…(^^;)

そそーあと1ヶ月、でもドキドキって感じ分かります。
兎に角毎日毎日スマイルであることを願ながら。

いやいやーもうフィリーちゃんのお山での笑顔
楽しく嬉しい日々ですもの
とても良いことだと思いますよ
羨ましいです、リフレッシュは免疫力もあげますからね
1日1日笑顔で頑張りましょう。

コメントありがとうございます
2013/05/07(火) 20:46:18 | URL | [ 編集]
tammy
フィリーちゃん、頑張りますね。
ブログ初めてこんにちはしました。
元気をもらえます。

るんちゃん、jamieと会ってくれたらうれしいな。
jamieに、ずいぶん早く来たんだね…なーんて。

りるちゃん、ハイシニアめざして、りんちゃんのパワーをもらってね。

2013/05/07(火) 21:39:10 | URL | [ 編集]
yura
拙いブログにお越しいただき
ありがとうございます

いきなりのワクチンなどのお話しに
少しばかり驚いてます。
この予防接種に関しては、私もいろいろと
思う所もあり、その内ブログにも書いてみたいと思っていました

予防接種には賛否両論ありますね。
確かに予防接種には少なからずリスクが伴います
病気を誘発させたり、腫瘍などもその例外ではありませんね。
その事も充分にわきまえてやって来たつもりです
わがやはワクチン接種は10歳までしか受けさせてません
今年お空に還したるんにおいては、7才でワクチン接種は止めてます。

狂犬病においては、毎年の体調により
持病や病気、シニアの理由で猶予を頂いたりしてきました
ですので安易に予防接種をしたおぼえもなく
その時々で考え状況判断をしてやってきました。

このような事、興味をもって調べない限り
まだまだ認知度が低い事柄ですね。
貴重なご意見ありがとうございました。
私もその内、予防接種に関しては、思うこと書いてみたいと思ってます。

コメントありがとうございました
2013/05/07(火) 21:46:12 | URL | [ 編集]
yura
フィリーちゃん頑張ってるでしょー
まだお散歩もできるんですよ
元気貰えますね。

虹の橋組はみな仲良くやってるでしょうね
想像するだけで楽しいです。
りるにも出来るだけ快適なシニアライフ送らせてあげたいです。

いつもコメントありがとうございます
2013/05/07(火) 21:52:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法