犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (66)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

フタリ揃って病院へ
今日いい天気でしたよぉー
でも風が冷たいんだわ( >_<)


今日はりんりるのお二方
病院へ行ってきましたよ。
りるさんはお尻の案配(肛門膿)と
ワクチン接種に。
りんさんはお鼻の案配とフィラリア検査を含む血液検査に。


残念ながら、病院でのお写真は御座いません。
お二方一緒の時は、母も必死ですからね(笑)


朝のお散歩テクテク♪

りんのお鼻の案配は…
やっぱりね、イマイチ。
鼻の汚れを採集して、菌の様子をみて頂きました。
やはり、炎症が酷いようで
この状態も肺の方にまで菌がまわれば
肺炎になってしまい…
その後は………(´д`)
って事になりかねないのでね。
ここはもう、抗生剤はイヤ!なんて
言ってられなくて
背に腹は代えられないって感じで
薬の種類を変えて、もう少し様子見る事になりました。
これで良くなって欲しいわー


裸体(笑)

りんちゃま、余りにもお腹がプクプクなので
先生がエコーをかけて下さいました
もしかしら腹水が溜まってるかも?
なんてドキドキ
脂肪でした(爆)
筋肉も無いですし、ステロイドの影響で
脂肪も溜まりやすくなるらしいのです。
でも、まっ、痩せるよりゃいいでしょ?
体重もドンドン増えてまして(笑)
動ける時から寝たきりになったばかりの時は18、9キロだったんですけど
な!な!なんと!
只今体重23キロ(☆。☆)
どんだけ太ってるのさ?


帰宅して疲れてうとうと


太れるって、寝たきりの仔にしたら
有り難いんですけどね
フィラリアのお薬が最大級になってしまいました(笑)
りるさんは21キロ
母的にはベストかしら?なんて思ってます。


ふたりでお昼寝

りるはね
今までどんな生活をしてきたか
皆目見当も尽きませんのでね
今年はワクチン接種をしました。
狂犬病は6月末までには受けるつもりです。

このワクチン接種や狂犬病接種については
色々と思う所ありますが
それはまた別の機会に書いてみたいと思ってます。


りるにはね
今年はドッグランやドッグカフェに
連れていってあげたいのです。
こうして元気なうちに、色々経験させてあげたい。
その為にはワクチン接種は必須ですものね
そうじゃないと利用できないものね。


りんのフィラリアの薬を貰ってきて
なんだかジーンときた。
こうしてまたフィラリアの検査にお薬
春を迎えられた証
本当に本当に凄いぞ!りん!
明日は暖かくなりそうだ
今年初のカート散歩できるかな?


今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブロ グ ラブラドールへ
にほんブログ村




Android携帯からの投稿
関連記事
ranranlabra
りんさんのカートでお散歩のアップ楽しみにしていまぁす(*^O^*)

りるさんと一緒に桜の下を楽しそうにお散歩する日、はぁやくこい♪

お大事に・・・
2013/05/08(水) 19:53:42 | URL | [ 編集]
ももmama
お祝いのお言葉をありがとうございました。
ちゃんと続けられるように頑張ろうと
思っております。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

ワクチンは、にゃっちゃんが体調を崩したので、
改めて考えさせられました。
主作用がある限り、副作用は避けられません
からね・・・。
どうするのかの判断は、その子によって違うと
思いますしね。
りるちゃんのカフェデビューを楽しみに
していますよ。
どんな感じでしょうね^^
ママと楽しい事をこれからいっぱい経験して
もらいたいなぁ。
そして、ついにりんちゃんの梅林公園の
お散歩が見られますね♪
2013/05/09(木) 00:42:20 | URL | [ 編集]
kei
おフタリさん病院へ行かれたのですね。

来週末にももを病院へ連れて行こうと思っています。
年齢のことも考えるとワクチン接種や予防接種に不安が有ります。
ペット連れホテルなどはワクチン接種の証明書を提示する所も有るので必要だとも思うのですが迷ってしまいまして。

記事のUP待っております。(笑)

お天気良くなって良かったですね。
今年はいつもより寒い日が続いているそうですね。(札幌の友人談)
りんさんのカートのお散歩どんなかな?
楽しみにしてます。


2013/05/09(木) 12:48:58 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございます~
桜の開花予報は12日ですってー
遅っ!(笑)

今日は今年お初のカート散歩
いって来ました。

いつもご訪問ありがとうございます
2013/05/09(木) 20:53:52 | URL | [ 編集]
yura
こちらこそ
これからも宜しくですm(_ _)m

にゃっちゃんの時はドキドキしながら
ブログ拝見していました
大事に至らなくて良かったです。
色々考えさせられる予防接種ですね。

りるのカフェ&ドッグランデビュー
きっと間もなくお見せできるかもデス。
どんな態度にでるか、楽しみで仕方ない母です。

りんさん、今日、今年お初のカート散歩行ってきましたよー
目がパッチリで、意気揚々としていました
心地よい疲れも相まって、午後のお昼寝はスヤスヤでした。
やっぱりお外の空気を吸うっていいですね
りんもいいリフレッシュになったようです。

いつもコメントありがとうございます
2013/05/09(木) 21:00:22 | URL | [ 編集]
yura
ハイシニアになると
悩み所の予防接種ですね。
年齢もさることながら、その仔の体調
生活状態で様々でしょうね。
ドッグランやドッグカフェ、公共機関の利用をするならば
やはり予防接種は必須なのだと思うし
我が家のように、予防接種しなくちゃ使えない施設は行くまい!(笑)ときめて
お三方共、ワクチン接種は10歳で終わりにしました。
りんに至っては狂犬病予防接種も10歳以降免除してもらってます。
こればかりは、なにが正しいとかないですものね。

やっと暖かくなりました
今日はりんもお初のカート散歩してきましたよ
心地良さそうでした。
やはりおそとの空気はリフレッシュになったようです。

いつもコメント、ご訪問
本当にありがとうございます
2013/05/09(木) 21:08:17 | URL | [ 編集]
tammy
ワクチンの問題、本当に難しいです。
でも証明書がないと入れてくれないペンションやカフェは多いですよね。
何種類のワクチンをさせるかというのも考えさせられます。
今は種類をあまり選べないのが現状かもしれませんが。

りんさんお散歩行けるといいですね。

りるちゃんのカフェデビューはいつかな?
2013/05/10(金) 21:19:17 | URL | [ 編集]
tammy
すみません、再送信してしまいました(⌒-⌒; )
2013/05/11(土) 02:06:36 | URL | [ 編集]
yura
そうですよねー
やっぱりお出かけは一緒にしたいですものね
特に若いうちは、ワクチン接種は必須ですね。

りんさまお散歩いけましたよー
嬉しいです。
りるさんのカフェデビューは近々公開(笑)

いつもコメントありがとうございます
2013/05/11(土) 09:45:32 | URL | [ 編集]
yura
ありがとうございますー
一つ削除しましたー(笑)
2013/05/11(土) 09:46:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法