犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
初ドッグラン
どんより薄曇りのなか
我が家の蝦夷山桜が開花


青空だと映えるんだけどなぁ~


雨もたまにポツポツと降ってましたけど
今日は前からお約束していた
マール母さん家チームA家
ドッグランに行ってきました。



きゃは!楽し♪

マールくんにシェリーちゃん
ランちゃんにスミレちゃん
沢山遊んでくれてありがとう
りるも本当に楽しそうに遊んでたけど
お友達のボールを横取りしたり
ガウガウと絡んでったり
結構やんちゃ姫を発揮!


やんちゃしてごめんなさい



うひょひよ♪



ちょっとバラバラだけど(笑)
集合写真、看板犬のつぼみちゃんもね。



いや、本当にね、
ハイパーりるさん
推定8歳は本当なのか?ってくらいね。
兎に角とても楽しそうで
見ている母も嬉しくなった
連れてきてあげて良かった。
また来ようね(*^^*)


りんさんにお留守番お願いしてきたし
ささっと帰宅して
りんただいまー

寝てたけど、おきた!

ここ数日
りんさまの爆発的な食欲が
俄かに落ちてきています。
昨日より今日…
少しずつ、ご飯を残す量が増えてます。
お鼻の調子は、改善傾向です
それだけはとてもいいのです。


ご飯を残さないようにと
躍起になってあげるのは
止めました。
りんが食べたい時に、食べたい物を
食べられる量だけ
それでいいのだと夫と話し合って決めました。
納得いかない自分もいたり
いやいや、もう嫌がる事は
したくない、しちゃいかん!
りんに任せよう、自分のエゴを押し付けちゃだめよね…
そんな風に自問自答しています。


食欲だけが、唯一の強みだったのに
それすらも、少しずつ、少しずつ
切り離していくんだよね
永遠なんてないんだものね。


肌寒い日ばかりで
雨だったり、強風だったり。
早く暖かくなってよ
こんなに、りんさん頑張ってるのに
お外の風を感じさせてあげたい
悪天候続きが、恨めしい日々です。


今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブロ グ ラブラドールへ
にほんブログ村






Android携帯からの投稿
関連記事
スポンサーサイト
ルータンルージュ
りるちゃん、初ドッグランを堪能されましたね。(^.^)
楽しいのが伝わってきますよ。
こんなにラブがいるとラブ好きになタマラナイ。
ルイーズパパも行きてぇ~。

りんちゃんも、お昼寝から起きてご満悦みたい!?
やっぱ、ムリしちゃいけないですよね。

そして、前の記事のカート・・・
これ気になってるんですよぉ~。
お外で使ったらまた記事してください。

2013/05/15(水) 21:16:35 | URL | [ 編集]
tammy
うわー桜、今なんですね。
楽しみはあと…ですよ。
東京はもう暑いです(^_^;)。

りるちゃん、よかった。
お友達と遊ぶのはやっぱり楽しいよね。

りんさんの食欲…難しいです~。
たくさん食べて欲しいけど、
好きなようにさせてあげたい…。
tammyもjamieが食べなくなった時、
考えられるすべての食べ物をあげてみたけど
やっぱりそれは彼女の意志で食べなかったみたいです。
りんさん、量はともかく、食べられているんだったらまだまだげんきげんきですよ。
お外に早く出られるようになるといいね。
2013/05/15(水) 21:17:10 | URL | [ 編集]
ココママ
ラン、行って来たんですね~( ´ ▽ ` )ノ
りるちゃん、楽しくて♡
よかった、よかった(*^^*)

ノーリードは楽しくてテンションあがっちゃいますよね\(^o^)/

りんちゃん、また会いに行くからね!
また、お散歩付き合ってね~(^-^)

私も、ラブやメルが食べなくなって来た頃、私も躍起になってた時ありました。
それが、普通だと思います。

食べるって事が救いで、自分が…。
解りますよ>_<

永遠はなくても、その穏やかな時間が少しでも、長くと願っていました。

りんちゃんにも、願っています(^-^)

2013/05/15(水) 21:49:59 | URL | [ 編集]
さくら&凪ママ
こんばんは。
りるちゃんの「ごめんなさい」の写真、とってもかわいいです。

りんちゃんのためにも、早く、暖かくなりますように。

さくら&凪地方(関西)では、ここのところ夏日が続き、黒ラブのさくらは、早朝のお散歩でも
ハーハーいってます。
2013/05/15(水) 23:34:36 | URL | [ 編集]
マール母
昨日は楽しそうなりるちゃんを見てとっても幸せな気分を頂戴できました~
有り難うございました~
もうあんまり走らないかな~と思っていたマールも久し振りに弾けてたし、それもとても嬉しかったし~
ご縁があったランスミちゃんにも初めて会えたしね~
さすがに爆睡だったかな?
またアスリート並みの走りのりるちゃんと遊ばせて下さいませ~
2013/05/16(木) 09:43:49 | URL | [ 編集]
nao
こんにちは。

りんちゃんの食欲、心配ですね。
私も食べることでそのコの体調を見ていたなぁ。
話せないから、食欲が唯一わかりやすいバローメータだったかも・・・。
少しずつ少しずつ、昨日より変化していって・・・、老いていくということは悲しいけれど、仕方のないことですよね。
うちのコも、失禁やら後ろ足の衰えやら、毎日老いを痛感する日々です。

yuraさんのやさしい想いは、りんちゃんにいつも届いていると思います。

早くいいお天気になって、りんちゃんが気持ちのいい空気を吸いに、お外に行けますように。
2013/05/16(木) 09:54:29 | URL | [ 編集]
ももmama
わー、あこがれのブロガーさんが勢ぞろいで
羨ましいです。

ああっ、どうして、ももとももmamaは北海道に
生まれなかったのかしら(/_;)
まっ、うちのももっちは、例えお仲間に入れて
いただけても、ダラダラとドッグランの端っこで
寝ていると思いますけどね(笑)

りるちゃんが楽しそうで良かったです。
本当に8歳かしら?
これは年齢詐称疑惑が出てきますね(笑)

りんちゃんの食欲、少し心配ですね・・・。
でも、yuraさんの栄養満点ごはんを
きっとまた夢中で食べてくれると、
信じていますよ。
2013/05/16(木) 10:42:06 | URL | [ 編集]
doro母
うわぁ~、凄い♪
りるちゃんは、丁度中間のお年頃。
大先輩のマール君シェリーちゃんと、若い、ピチピチのラン・スミちゃん、ランちゃんは4歳にして、お婆ちゃんだものね♪
やっぱり、チビラブは、いつまでたっても、ハイパーなのかしら~!?
楽しそうなお顔に、yuraさんも、メロメロだったでしょう?

りんさん、マイペースに生・行きましょう~。
うん、お天気の風、感じさせてあげたいね。
我が家地方、そろそろ息苦しい季節に入りました。
急に暑くならないで、穏やかな天気が続きますように~!
2013/05/16(木) 11:44:12 | URL | [ 編集]
占い師 奈三&NAP
そちらは 今から 桜の季節なんですねぇp(^^)q

りるちゃん お友達と一緒で 楽しそう~U^ェ^U 本当に 本当に 8歳ですかぁ? 集合写真でも 表情が無邪気な感じで 可愛い~U^ェ^U

りんさん…良いお天気に なったら 新しいカートで ひなたぼっこが 出来ますね♪♪ ゆっくり、りんさんペースで 又 食欲が回復すると良いですね
2013/05/16(木) 13:02:03 | URL | [ 編集]
ももちぇり
yuraさんメールではいつもありがとうございます。
仕事がヒマ&誰もいない(ひひひ)ので
今のうちに!!(笑)
りるちゃん、なかなかのやんちゃさんだったんですね!
犬なつっこいのねりるちゃん。みんなと仲良くできてお利口さん(*^_^*)

りんちゃまの食欲・・
うちも、ものすごい偏食女子になりました。
さつま芋が無かったら餓死してたわ(笑)
野菜のバランスが、とか、気になってたけど、
好きなものを、好きな時間に食べさせてます。
同じものでも、朝は食べなくても夜は食いつくとか
19時は少量でも23時にめっちゃ食べたとか(笑)
それでええもんね老犬は。
いつ最後の食事になるかわからんのでね、
毎回美味しいもんです。廃棄も多いけど(TT)

初夏には美味し~~~いメロンを一玉、食わせてやりとうございます。
食べない=薬もサプリも飲ませられん
これがきつい。。好きなヨーグルトに色んな粉
混ぜて(オェェェ)ハーブも匂いがぁ。。
と思ったら飲んでるぅ♡とかww
毎日スリルと喜びと落胆で、感情のメリハリが
めっちゃあります。
yuraさんきっと、頷きながら読んでるでしょ?(*^_^*)

ねぇりんちゃま、自分の好きなごと、生きるとよ?
べべにもそうしなさいって言ってあるとよ。
それで、いいとよ(*^_^*)

2013/05/16(木) 15:20:14 | URL | [ 編集]
yura
コメント恐縮ですー
ルイーズちゃんのことで、大変でしょうに
いつもご訪問ありがとうございます。
ルイーズちゃん頑張りましたね。
コメント入れそびれてしまって、スイマセン。
拝読してるうちに、色々な思いが溢れ出て
涙で読ませていただきました。

ラブ三昧はいいですねーたまりません(笑)
楽しい一時でした。

りんは、そうもう無理には、と思ってます。
ちょっぴりつらいですが。

このカート、なんせお値段がお手頃
使用したら、また記事にしますね。
いつも本当にありがとうございます
2013/05/16(木) 20:03:08 | URL | [ 編集]
yura
桜も梅もこちらは一緒に開花するんですよ
ようやく春らしくなってきました。

りるは本当に楽しそうでした
また連れて行ってあげたいです。

りんの食欲は、ちょっと今回ばかりはしんどいです。
少量ですが、頑張って自分の意志で食べてくれてます。
全然足りないので、いやいや口にいれてましたが
無理強いはやめにしました。
りのペースでお付き合いしていきます。

いつもコメントありがとうございます
2013/05/16(木) 20:08:11 | URL | [ 編集]
yura
りるは本当に楽しそうでした自由に走り回れるって
最高ですね。
なかなかのぶっ飛びでしたけど(笑)

りんの状態は、余り良くありません
食べる量が少ないからと、少し無理強いしながら
あげてましたけど、嫌がるので辛くなります。
もう無理強いはやめました。
少しでも自ら一生懸命に口を運んでくれてます。
本当に頑張ってます。
また是非いらしてくださいね。

コメントありがとうございます
2013/05/16(木) 20:12:23 | URL | [ 編集]
yura
そちらは随分と暑くなってきましたね
本当に同じ日本とは思えないような気温差ですね。
急に暑くなって、体調崩されませんように。

早く暖かくなって欲しいー
なにせ風が冷たいんですよー(泣)
コメントありがとうございます
2013/05/16(木) 20:15:21 | URL | [ 編集]
yura
こちらこそ、本当にいつもありがとうございます
楽しかったです。
りるの嬉しそうなかお、それだけで
もう言葉はいらない(笑)
マールくんまだまだ現役!本当に元気で良かったです。
りるは帰りの車では爆睡でした(笑)
でも夕方には復活でした(笑)
なかなか若いよー
こちらこそ、また遊んでくださいね。

コメントもありがとうございます
2013/05/16(木) 20:18:26 | URL | [ 編集]
yura
ご心配頂いて、ありがとうございます。
やはり食欲って、健康のバロメーターですよね
食べてはくれてますが
その量は今までの半分です。
それでもまだ食べてくれるだけ
よし!としなくちゃって、自分に言い聞かせてます。

風が冷たくてねー
はやくぽかぽかになって欲しいです
コメントありがとうございます
2013/05/16(木) 20:21:55 | URL | [ 編集]
yura
そうよそうよー
なぜ北海道じゃないんだ!(笑)

そう?そうなの?ももちゃんはシェリーちゃんタイプ?
シェリーちゃんもみなの遊びを眺めていました
ずーっと(笑)流石です!
りるはぶっ飛び女仔です、ドッグランに連れて生き甲斐がありますよ。

りんは、今回ばかりは、ちょっと復活は
厳しいのかな、なんて弱気になってる母です
でも嫌なものを無理やり
口にいれるのはやめにしました。
複雑ですが、りんのペースに合わせていきます。

ももちゃんの事も心配しています。
心配の種が消えること
祈ってます。
コメントありがとうございます
2013/05/16(木) 20:27:16 | URL | [ 編集]
yura
えぇーみなハイパーでしたよー
でもりるはきっと、初めての経験、とにかくうれしそうでした
終始笑顔(笑)シェリーさまは一味違います(笑)
下々の者を見るように、皆を監視してました(笑)
流石ですわ!

りるのえがおはしんどい事を忘れさせてくれます。

りんはりんのペースで
そうそれでいいんですよね
無理強いはしたくありません
りんに合わせて、いきますね。

いつもコメントありがとうございます
2013/05/16(木) 20:45:14 | URL | [ 編集]
yura
こちらは桜と梅が一緒に開花します。
やっと花咲く季節到来です。

りるはなにをしていても
本当に楽しそうで、こちらも自然と笑顔になります。

りんもゆっくりお外連れて行きたいのですが
風が冷たくてね、もう少しのお預けです。
食欲は正直しんどいです。
それでも、まだ食べてくれるだけいいのだ!と
自分に言い聞かせてます。
いつもご訪問ありがとうございます
2013/05/16(木) 20:49:11 | URL | [ 編集]
yura
いえいえーこちらこそ
いつもメールおつきあいありがとうございます。

bebeちゃん、それでもその時々で波はあれど
口にしているようでよかったです
りんはもう固形物はまったくダメなようです。
食べることが楽しみなのにね
何もかもドロドロ(笑)
随分量も減りました、お腹べっちゃんこ(ノ_・。)
それでもまだ食べてくれるだけ
よし!としなければ、と自分に言い聞かせてます。
本当に、感情のめりはりが忙しいですね
自律神経も刺激があっていいでしょうか?(笑)

bebeちゃんのペースでね
りんもそうだよね、りんのペースに
合わせて、のんびりといきます。

はーでもやっぱりしんどいね(泣)

りるはとにかく、どこにいっても楽しそう。
笑顔がね、周りを笑いで溢れさせてくれます。

コメントありがとうございます。
おかしゃんも、しっかり食べてね。
2013/05/16(木) 20:57:06 | URL | [ 編集]
runrun
遅くなりましたが
昨日は 楽しい時間をありがとうございました♪

りるちゃんの笑顔
幸せになります^^

またスミレと追っかけっこしてね
2歳のスミレが りるちゃんの走りにに負けてましたよね
アスリートだわ~ あっぱれ~
2013/05/16(木) 22:28:21 | URL | [ 編集]
keiko
北海道も桜が咲き始めたって、ニュースで知りましたよ~
でもまだ暖房してるんですってね・・・
yura さんちのご近所さんと昨日電話でお話したんですが
そんな事仰ってました。

りんちゃま、食欲の方心配ですね、お薬とかで
食べたい時や食べたくなくなる時があるのでしょうか・・・
食べたくない波をやり過ごして食べたい波が早く来ると良いですねえ(*^_^*)

こうしてネンネしているのを見るとあの動画を思い出しちゃう私です。
今日も見ないとね(*ゝ∀・*)-☆

新カートも格好良い!!
りんちゃまを早くお外へ連れてってやりたいでしょうね・・
北海道に暖かい春よ、早く来い、ですね!
2013/05/17(金) 13:54:13 | URL | [ 編集]
yura
こちらこそ、楽しい一時を
ありがとうございました。

もうーね、やんちゃ娘でお騒がせしました
本当にハイパーでびっくり
我が家に来る仔はなんで皆、こうなんでしょ(笑)

本当にありがとうございました
またこんなんですが、ご一緒させてくださいね。

コメントありがとうございます
2013/05/17(金) 19:59:07 | URL | [ 編集]
yura
やっと今日は気温も上がり
汗ばむ陽気になりました。
我が家の桜も満開です。

りんも一緒に、お散歩楽しめました。
食欲は相変わらず減退中、でも食べない訳ではないので
よしとしなくては、と言い聞かせております。

やっと春デスよー
そちらは夏?って感じでしょうかね。
本当に季節が遅れ遅れの北国です。

いつもご訪問ありがとうございます
りんの動画も見て頂いて、本当に嬉しいです。
2013/05/17(金) 20:03:41 | URL | [ 編集]
骨董品買取
こんにちは
いつも、拝見させて頂いてます。
りるちゃん、初ドッグラン楽しそう~
りんちゃんも頑張ってお留守番してくれて
ありがとうね~
2013/06/05(水) 14:04:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
