犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カラスと格闘
今日は晴れたり曇ったり


りるとのお散歩中
嬉しいことがあったり
怖い目にあったりと
目まぐるしい1日でした。


ご機嫌よろしく夕暮れ散歩


午前中のお散歩の途中
スーパーの外で青空市
プラット立ち寄ると
レタスが100円アスパラが一束150円
うんうん、安いぞ!
お買い上げ~
そしたらね、レジのおじさん
「めんこい仔だねぇーレタスもう一個上げちゃう!」って
袋に押し込んでくれるではありませんか!
ありがとーと遠慮なく頂きました。
味見のスイカも一口ご相伴に預かった
りるさんです。
可愛いって得ね←親ばか炸裂ちゅうー



怖い目にあった事はね
夕暮れ散歩の帰り道
もう僅かで我が家に到着という場所
男の子がキャーキャー泣きわめきながら
走り回っていて
よく見るとカラス二匹に襲われてる!
可哀想~助けなきゃ!って走り寄ったら
今度私達に攻撃してくる
はい!カラスの足で頭ど突かれました(怒)


この方サッパリ役に立たず(苦笑)

スミマテン……


りるさんかなりヘタレの模様
怖くて尻尾インしてました。
こんな所はるんちゃん似なのよね(^-^;)
れんとりんなら勇ましく
カラスに向かってワンワン吠えまくり
飛びかかる勢いでジャンプしたりしてくれたのにね。
やっぱりその仔その仔で性格が違うものですね。


そんなりるさんですが
お散歩も良く歩きます。
お家での決まり事もキチンと守れます
そして、母の愛情も伝わってるかな?


運動、規律、愛情整ってるといいな
って
あたしゃ、シーザー・ミランか!!(笑)
そんなこんなの日曜日でした。


今日もご訪問ありがとう♪

寝方に規律はないのよ!
にほんブログ村 犬ブロ グ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
海パパ
カラスに負けちゃいましたか。
我が家の周りもカラスだらけなんで、襲われたら怖いですね。
きっとうみもりるさんと同じだろうな。
↓動物保険に入られたのですね。
我が家もマール母さんに教えていただいたところで検討中です。
2013/06/16(日) 21:43:42 | URL | [ 編集]
フィリーママ
カラスのヤツ~!
前にもお話したかもですがフィリーは3ヶ月の頃に
天空ドッグランで遊ばせてたら鳶に拐われそうに・・

鎌倉の海岸では観光客が襲われる近年です
カラスも鳶も・・・人間を舐めてる・・・

お怪我がなかったようで何より~~
りるちゃんも襲われなくてよかった・・・

新blogも着々とアップしてますね、よかった
毎日ぽちぽちしてますからね~
あ~今日も暑くなってきました・・・
2013/06/17(月) 10:39:08 | URL | [ 編集]
Naoko(Office Guri)
こんにちは。
カラス~!!

我が家の夫はカラスに弁当の鮭をかすめ取られたことがあります。カラスッて油断なりませんね~。

お怪我なくて何よりです。
2013/06/17(月) 10:39:09 | URL | [ 編集]
ゆら
本当にカラスって怖いですー
知能犯で二羽で時間差攻撃ですよ
まったく困ったものですよね
カラス被害はあちこちでおこってますものね。
うみちゃんも怖がりさんですか
りると同じく(笑)まっ、そんなヘタレさが
可愛いんですけどね(笑)
えぇーえぇー保険!入られた方がいいですよぉー
我が家、亡きお三方は無保険でしたので
その医療費たるや!計算しただけで
気絶寸前!の金額でした(苦笑)
備えあれば憂いなしですね。
いつもコメントありがとうございます
2013/06/17(月) 18:29:15 | URL | [ 編集]
ユーベル
こんばんは。
りんちゃんを見送って言葉では言い尽くせないほどお辛い中「第2章」を綴ってくださり本当にありがとうございます。
カラス怖いですね~。
同じ黒でも名古屋港水族館で産まれたシャチの赤ちゃんの名前が「りん」ちゃんになったそうです。
これからもりるちゃんゆらさん応援しています!
2013/06/17(月) 18:42:19 | URL | [ 編集]
ゆら
あぁーそうでしたね、フィリーちゃん
すっかりカラスの標的でしたね
本当に怖いです、下手に頭がいいので
困ったものですね。

少しずつですが、こうしてりるのお陰で
なんとか前に進めています。
そして、何よりりんの最期が有り難い程穏やかだった事
それが一番です、
親孝行してもらいました。

これからもどうぞ宜しくお願いします。
毎日フィリーちゃんに癒されてる
本当にシニア犬って最高です。

コメントありがとうございます
2013/06/17(月) 18:58:31 | URL | [ 編集]
ゆら
カラス怖いですねー
鮭!かすめとられましたか(怒)
しかし目もいいんでしょうかね
油断も隙もありませんね。

幸い怪我もなく、良かったです。
散歩してても、なんだかキョロキョロしています(笑)

コメントありがとうございます
2013/06/17(月) 19:01:06 | URL | [ 編集]
ゆら
ご訪問ありがとうございます。
気持ちも新たに、ここでこれからのこと
お三方の思い出など、綴って行けたらと思っています。
どうぞ宜しくお願いします

まーシャチの仔「りん」なんですね
いい名前だわ(笑)

コメントありがとうございます
これからも良ければ
ご訪問くださいね。
2013/06/17(月) 20:01:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法