犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

畜犬登録!!
曇り空の1日
時折お日様も顔をだしました。

今日はりるさん
狂犬病の注射に行ってきました。
同時に畜犬登録もお願い致しまして
まぁーこれで晴れて
正真正銘我が家の仔になりましたね。(笑)


すっかり病院でのお写真は撮り忘れ
(@_@)
なんだか待ち時間もボーッとしていた
母でした。
りるは他のわんちゃんにすり寄って行ったり
飼い主さんにニコニコ近寄っていったり
相も変わらずお愛想よしです。

帰宅してから、母とお昼寝んね



診察室に入っても、診察台に乗せられても
怖がる事も、ビクビクすることもなく
どっしり構えております。(笑)
まぁーなんとも楽チンな仔です。


こうして、予防注射やフィラリアのお薬など
外部からのアプローチが多い時期には
予防的にサプリメントなんかも
積極的に取り入れています。


左からターメリックサプリ
酵素液、コボウ汁、ローズヒップ
手前がバイオザイム(通称ユーグレナミドリムシサプリ)

ターメリックは所謂、ウコンです。
日常的に上げてる訳ではありません
注射を打った前後一週間とか
フィラリアのお薬を飲ませる前後一週間とかにのみ
ターメリックサプリを上げています。




後の物は、日常的にご飯に混ぜて上げています。
このバイオザイムは母も常用しています。
何がいい?って言われると
うぅーん(^-^;)なんですが
なんだか体が軽いです、朝の目覚めが
すこぶる良好です。


様々な栄養素が凝縮されてて
しかも比較的安価ですので
りるも母もこれからも続けて行こうと
思っています。


りるも母もオバチャン世代(笑)
元気ではつらつとしていたいものです。

寝方はこんなにハツラツ(笑)


今日もご訪問ありがとう♪

あらっ、もう一丁♪全開~
にほんブログ村 犬ブロ グ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
海パパ
ああ~~~!!
ミドリムシのやつ~~~!!
これってやっぱりいいのかな~?
美味しいの?
2013/06/19(水) 19:49:49 | URL | [ 編集]
フィリーママ
登録、まだだったのね
もうすっかりyura家の娘になりきってるし…

フィリーはさすがに狂犬病注射は免除になりました。
りるちゃん、なんで貴女みたいないいコがあんなトコにいたの?
今、そちらをキャンピングカーで旅してる方…
お山での散歩仲間BHオーナーさん家にも保護犬のえっちゃん
ってコがいます。パピーミルで産むだけ産まされて
捨てられたの、冷酷な人間!
今は幸せ…りるちゃんも良かったね~
yuraさん、ありがとうございます♪
2013/06/19(水) 20:52:38 | URL | [ 編集]
Cちゃん
りるちゃん
これで正真正銘 ゆらさん家の仔になったんですね~。
婚姻届と同じで(笑) 紙切れ1枚のことなんですが。

りるちゃんってお利口さんで羨ましいです。
うちの仔達は… ため息が出ちゃいます。

バイオザイム 我が家も試してみようかな?
なんだか良さそうですね。

そうそう。 yuraさんから ゆらさんにHN変えたんですね? こちらも新たな気持ちで なんですね。
ついついyuraさんってキーを打ってしまいます(汗)
2013/06/20(木) 11:27:43 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんにちは♫
あしあとに、ゆらさんの名前があると
不思議な気分になります(笑)
ほんと、yuraさんから、ゆらさんへ・・・
ひらがなって、まーるい感じがして好きです^^
ゆらさんにぴったりですよ。

りるちゃんはとてもいい子ですね。
犬が幸せになるのは、飼い主次第。
ゆらさんのfacebookのシェアの記事に
いつも涙しています。人間ほど残酷な生き物っていないよね。
りるちゃん、うーーーんと可愛がってもらいね^^

みどりむし、私も飲んでまーす。
amazonが安かったよ。
2013/06/20(木) 13:57:56 | URL | [ 編集]
ももmama
デトックスのためのハーブを服用しているので、
ももは今はミドリムシはお休みしています。
今も、ももの体に何が合うのか迷い中です(^^ゞ

りるちゃんは本当に良いお家の子になりました。
これからも、ずっとずっと幸せですね。
おめでとう、りるちゃん♪
そして、大胆な寝姿が素敵だわ(笑)
ももは、ヘソ天が相変わらず出来ませんの(T_T)
2013/06/20(木) 17:17:38 | URL | [ 編集]
ゆら
あらゆる栄養素を含んでる見たいですよ~
味はわかりませ(笑)カプセルに入ってるのを
飲んでるので
りるにはカプセルから出して、粉をご飯にかけてますよー
嫌がらず食べてます。
お値段がお手頃ですので、続けやすいですー
お試しあれ(笑)
コメントありがとうございます
2013/06/20(木) 18:35:39 | URL | [ 編集]
ゆら
そうなんです~さきにワクチンを
打ったので、狂犬病は後回しでした(笑)
これで正真正銘我が家のわんになりましたよ。
本当に親ばかがすでに始まってますが
とっても聞き分けのいい、いい仔です。
でもドッグランなんかに連れて行くと
とっても張り切って遊んでますし
メリハリがあって、本当に扱いやすい仔です。
どんな事情があったのか…知りたいくらいですよ。

パピーミルの実態、知れば知るほど、同じ人間として
情けなくなります。
同じ命、なんの為にこの世に産まれたのか
可哀想すぎます。人間て最低の生き物ですね。
おともだちのわんちゃん、今は幸せそうで、良かったです。

コメントいつもありがとうございます。
2013/06/20(木) 18:42:05 | URL | [ 編集]
ゆら
ありがとうー
いつも読み逃げでごめんね~
そうそう、やっとね、正式?に我が家の仔です。(笑)

なんだかねー聞き分けがいいんですよーかと思えば、ドッグランなんかでは
はっちゃけて遊んでくれるし
メリハリあり仔です。
どんな生活してたのかね~話し聞きたいわ(笑)

グーちゃんもソーちゃんも
まだまだ若いものーりるは8歳、中年よ(笑)

あぁーyuraってなんか打ちづらくない?
だからゆらにしてみました(笑)どちらでもいいですよ
まっ、気分も少しは変わるかな?って思ってね。
これからも、宜しくね。
ランキング居なくなって、寂しいよ~
でもちゃんと毎日チェックさせてもらってます。(笑)
コメントありがとうございます
2013/06/20(木) 18:47:51 | URL | [ 編集]
ゆら
そうね、足跡機能ね面白いよね

うぅーん、なんかyuraって打ちづらいかな?っておもって
ゆらにしてみました、まっ、たいした意味はないんだけどね(笑)

わん達の様々な現実を知れば知るほど
同じ人間として情けなくなるね
人間ってそんなに立派なんだろうかね
命を平気で粗末にして。
動物として、一番命を崇める事が出来る立場にあると
思うのだけど。現実は違いすぎ。
目先の利益、利得や利権で、物言えぬ弱い命が粗末にされてる
何も出来ない自分が侘びしくなります。
せめてもの、何もしてあげられない罪滅ぼしに
こうしてりるヒトリを助けるのが、精一杯の我が家です。
幸せにしてあげるんだ、りんれんるんからの贈り物だもの。
尚更ね(^_-)

コメントありがとうございます
2013/06/20(木) 18:59:48 | URL | [ 編集]
ゆら
おっ!ももちゃんはハーブをとってるんですね
健康だとね、なんだか効果有るのかしら?
なんて思ってしまいますよね。
サプリだーハーブだー免疫力強化のサプリー
なんて過剰な摂取は如何なものかと思いますよね
自己免疫力を弱めてしまう事にもなりかねないかしら?
なんて思ったりします。
健康ならば常時服用しなくても
その時々の環境や生活で臨機応変に取り入れてあげると
いいのかなー?なんて思います。
ワクチンやお薬の投与の時は、腎臓や肝臓の機能を補ってくれる
ものを飲ませたり。
お出かけや旅行で、少し疲れた時には、ビタミンを補ってあげたりとか
雨続きで、お散歩も少なく、ストレスを感じてるかな?
なんて時はハーブでリラックス効果を促して見たり。
うまく使い分けていけるといいなーなんて思ってます
まだまだ私は勉強不足ですけどね(笑)
色々情報交換しながら、我が仔の健康守って行きましょうね~

コメントいつもありがとうございます
2013/06/20(木) 19:13:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法