犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (136)
つぶやき (111)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (21)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

自己主張
今日もどんより曇り空
でも時たまお日様がこんにちはしていたよ。


旦那が最近よく、りるに呟いてます
「おとなし過ぎてつまらないよ、りるちゃん!」なんてね。
まぁー贅沢な(笑)
確かにね、お利口さんです。
でも、いつもまったりとおとなしい訳じゃないんですよ。

父さんを起こしに行くときは
猛ダッシュで走って、ベッドに飛び乗るし


おもちゃで遊びながら
母の顔に押し付けてくるし



でもね、何が違うんだろう?
お三方だって、家の中ではゴロゴロしてて
常に騒いでいた訳ではないのに…
よくよく考えたらね
やれお散歩だ!ご飯だ!
おやつだ!ってね、お三方はいつも
母や父に自己主張をしていたなぁーって


りるの自己主張は無い訳ではないですが
ジッーとお座りして、母の顔をガン見し続けるとか
それはとても控え目で、ともすると気がつかないくらい。


そんな控え目な自己主張が
きっと父さんには物足りないのかな?
なんて思うんです。


お散歩いくよーって言ったら
嬉しそうにのびのびーっとして
準備するし


おやつ食べようか?って言うと
喜んで小走りにキッチンに走っていくし
こちらが促して、初めてよし!って感じ。
我慢してるとかそんな感じもなくてね
この仔はこうして、過剰に自己主張を
態度であらわすことなく
今まできたんだな、なんて思ってるんです。


どんな生活をしていたのか
想像もつきませんけどね
我が家ではもっともっとアピールしていいんだよ。
りったんのして欲しい事、
ドンドン態度で表していいんだからね。
って、いつもりるの頭を撫でながら
そう話しかけているのです。

天真爛漫って言葉が似合うような
そんな仔で居てほしいと思う母なのです。


今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事

にほんブログ村
フィリーママ
フィリーもはっちゃけてたコでしたが要求はやはり
りるちゃんと同じくガン見でただただ気づいて貰えるまで待つ派・・

なのでほんとにこっちがドタバタしてると気づいてやれなくて・・

そこがいじらしいんですよね~
吠えることも一切なかったし・・・そういう意味では物静か・・

だた海で泳ぐとか山で走るとかは凄かった~
りるちゃんと性格似てるのかも・・・
きっと長生きするコよ(なんか意味違う?)
ストレスないのが一番な気がする・・
2013/06/20(木) 21:00:25 | URL | [ 編集]
海パパ
りるちゃんお利口さん過ぎるね~。
もっと甘えた方がいいよ~~~。
ちゃんと受け止めてくれるからね~。
そうなのか???
2013/06/20(木) 21:48:30 | URL | [ 編集]
みにむママ
りったん♪って呼ばれてるの?^^可愛いなぁ~
みにむも同じタイプですよ。若い頃からわんこ仲間と仲良くワラワラと遊ぶのも苦手…気に入った数少ないわんことまったりしてました。走っても直ぐに戦線離脱、ランでは放牧された羊でした…^^;
私はyuraさんが時折使われる【ふっつく 】という北海道の方言?が大好きです^^とても柔らかな優しい言葉ですね
私の中のイメージはそっと寄り添うようにひっつく★という感じなんです。りるちゃんそのもののような気がします
2013/06/20(木) 22:00:43 | URL | [ 編集]
tammy
いいなぁ、りるちゃんはお利口さんですね。
控えめな自己主張、
アストンにも見習ってもらいたいです(^^;;

今までお三方が存在感バッチリだったので、余計そう感じるのでしょうか。

tammyのところはその逆で、jamieがとても控えめだったので、アストンの天真爛漫、貪欲さに最初は戸惑いました。

りるちゃんもこれからどんどん貪欲になってね(笑) 。
2013/06/21(金) 09:54:00 | URL | [ 編集]
ルータンルージュ
あぁ~、なんだか見れば見るほど、ルイーズに似てるぅ~。(^.^)
「おとなし過ぎる」「控え目な自己主張」「ガン見し続ける」・・・
まったくもって、いっしょです。
もっと表情を表していいんだよと、話しかけるとこまでいっしょです。(笑)
(あっ、そこは飼い主でしたね)

これからの犬生を、ゆらさん夫婦といっしょにのびの~びと
過ごせることを新潟の空の下から見てますよぉ~。(^.^)/~~~

でも、ウブりんにも似てるかなぁ~?
2013/06/21(金) 15:06:42 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんにちは~

そっかぁ、べべもりるちゃんタイプかもです。
忍耐強い、我慢強い、控えめ、黙って待つタイプ。
だから16年目にして・・・吠えて訴えることを覚えました。
べべが部屋で吠えるなんて、聞いたことなかったので
最初は驚きましたよ。今でもびっくりしてます、慣れなくて。
しかも、今の吠える意味は、自由に動けないから
どうにかしてほしい時。悲しいなぁもう。。。
私が親じゃなかったら、もっとおおらかに育ったかもしれないと
思うとですね~…今さらですけど。

りるちゃん、もっとはっちゃけていいんだって!
お姉ちゃん達みたいにね♪
でももしかしたらそれがりるちゃんの性格なのかしら?
キャリアチェンジのコを迎えたら、また何かが
変わるかもしれませんね(*^_^*)
2013/06/21(金) 17:51:05 | URL | [ 編集]
ゆら
まぁーフィリーちゃんもこんな感じだったんですね
やはり性格でしょうか?
りるの声もまだ2回ほどしか聞いてないんですよ。
ジーッとガン見しています。(笑)
その姿がね、健気で幼気なくて、愛おしいです。
自分の我を押し付けてこない仔って
本当に長生きかも!りんもちょっとタイプは違いますが
にた感じでしたもの!発見だわ(笑)
フィリーさまを目指して、りるにも長生きしてもらわなくちゃ。
いつもコメントありがとうございます
2013/06/21(金) 19:01:13 | URL | [ 編集]
ゆら
ねーお利口さん過ぎ?でしょー(笑)
えぇー勿論受け止めますとも(笑)
しつこすぎると、ウルサーイ
ってキレますけどね(笑)
わぁー矛盾な母!

コメントいつもありがとうございます
2013/06/21(金) 19:03:28 | URL | [ 編集]
ゆら
みにむちゃんも結構なマイペース派なんですね(笑)
長生きタイプですよ(^_-)

あぁーそうか!ふっつくって方言か?(笑)
何気なく使っていても、方言だったんだーって
思うことありです。
でも北海道弁?って、なんだかほっこするような
そんな言葉が多くて、好きなんですよ。
りるは、「りる」とか「りったん」とか「りー」とか
たまにるんちゃんと混じって「るる」とか(笑)
りんと混じって「りり」とか
もうごちゃごちゃです(笑)

コメントいつもありがとうございます
2013/06/21(金) 19:30:47 | URL | [ 編集]
ゆら
アストンちゃん、いい味出してるんじゃないですか(笑)
天真爛漫!もうーそれくらいのほうが
活気がありますよ(笑)
そんなかしまし娘のお三方の後ですからね
余計におとなしくて健気だわーって思ってしまいます。
やはり性格でしょうかね?
様々ですね、本当にわんこって楽しいですね(笑)

いつもありがとうございます
2013/06/21(金) 19:33:57 | URL | [ 編集]
ゆら
ルイーズちゃんもですかー
やっぱりなんだか似てる所多いですね(笑)
健気ですよねー本当に。
そこがまたほっとけなくて、可愛いんですけどね。
ルイーズちゃんのあの可愛い瞳で
ガン見されたら、イチコロでしょ?(笑)
お三方が、かしまし娘で三味線弾きながら迫って来るような
そんな仔達でしたので(笑)
ギャップが激しいです。
性格なんでしょうね、無言の訴え、察知してあげなくちゃですね。

いつもコメントありがとうございます
2013/06/21(金) 19:40:05 | URL | [ 編集]
ゆら
あぁーやっぱり!bebeちゃんもかー
フィリーちゃんもみたいだよね。
いやね、りんもそんなタイプだったのよ
れんやるんが大騒ぎする中で、その様子をじっと観察していたりね
忍耐力、我慢強さ、観察力これが凄かったです。
要求しても、今は無理!って事も、私を観察していて
分かってるようで、ここぞ!って時だけれんとるんと
騒いでアピールしてましたもの。
やっぱり、フィリーちゃんもbebeちゃんもりんも
なんだか似てる~そんな仔って長生きタイプなのかも!
なんだか凄い発見したみたいに、今ワクワクしてるかも(笑)
りるもそんな感じ?そしたら長生きタイプ?(笑)
フィリーちゃん、bebeちゃん目指して、りるにも長生きしてもらいましょう。
あっ勿論りんさまも目指してね(^_-)

コメントいつもありがとうございます
2013/06/21(金) 19:46:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法