犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

残念スポット
昨日は晴天の1日だったけど
これから天気崩れるのかな?
なんだか偏頭痛がするぅー
気圧が下がってくると、たまに始まる
偏頭痛…
あぁ~イヤだイヤだ( >_<)


この下にボールが入っちゃったの



先日、野暮用で札幌中心部に
出掛けたワタス
こうして1人でゆっくり街中に出掛けるのは
いつぶり?
思い出せないくらいです。


キャー取れない!



市役所向かえにあるビルに用事があったのだが
その横には
札幌観光地、残念スポットナンバーワンの
札幌時計台。



えぇー実際ご覧になった方は
あぁーって思うと思いますが
街中にポツンと、ビル群に囲まれて
それはそれは窮屈そうな場所です。



残念よねー
北海道のイメージじゃないのよね~


そんなガッカリスポットを横目に
小一時間程の用を足して
さて、久しぶりだしデパートにでも寄って
その後、大通り美術館にでも寄って
絵画など鑑賞しましょうか
など思ったのですが
月曜日だったので大通り美術館は休館日


どうして?とれないの?



デパートに寄っても
なんだかイマイチ落ち着かず
やたら観光客の中国語が飛び交ってるし(笑)
顔だけ見たら日本人と区別つかないのよね(笑)


うんしょ!うんしょ!



りるはお留守番もマッタリと出来るし
急いで帰る事もないのだけど
なんだか落ち着かない母。
よく考えたら、りんの歩きがおぼつかなくなってきてから
殆どゆっくり出掛けること無かったから
かれこれ2年振り。
街中も結構ビル群が様変わりしていて
浦島太郎状態だった。


なんかダメねぇ~
出掛けても、早く帰らなくちゃ!
りんちゃまの寝返りさせなくちゃ!
とか、もうそんな事もないのに
なんだかゆっくり出来ない



もう少しだわ!



結局、サッサと用を済ませて
家路に着く母なのであった。


がははーとれた!とれた!





今日もご訪問ありがとう♪

ちゃんと寝て待ってるの
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
tammy
時計台…行くのはいつも雪の時です。
東京から夜行列車で。
地下道をぶらぶら、雪印のアイス食べたり^_−☆

おちつかない…なんだかよくわかります。
出かけても気になって、どうしているかな…ってね。
jamieのときがそうでした。

今は…寝てるんだろうなー。
天真爛漫のアストンに感謝(^^;;
りるちゃん、相変わらずの癒し系。
ほんとに手のかからないおりこうさんV(^_^)V
爪のあか、もらいたいですー
2013/06/27(木) 02:19:54 | URL | [ 編集]
海パパ
梅雨のない今の時期もいいけど、札幌の雪まつりも見に行きたいな~。
きゃはは~!! りるちゃんきゃわえ~~~!!
2013/06/27(木) 12:15:16 | URL | [ 編集]
蘭ママ
残念スポット、、、わっかるぅ~
私は、母の故郷が札幌ですから
時計台は見たことあったので知ってましたけど
我が夫、最初で最後の北海道旅行で
この定番スポットを楽しみにしていたんです。
で。
反応は、、、その通りでした。。。ブブブ
ちなみに。
ちゃんと中にも入ったんですけど
その反応も、、、やっぱりでした。。。ガハハハ

りるちゃん、ちゃんとお留守番できておりこうさん♪
2013/06/27(木) 13:32:12 | URL | [ 編集]
シェリルvid
そうなんですよね・・
私も お留守番している仔がもう居ないときでも
気持ちが自然と ”早く帰らなくちゃ・・”と いそいそとお買いものしてたり 足早になったり
そんな事もうしなくていいってわかっていたのですが・・(´・ω;)

そして
この仔たちとの生活の中で
たまにはお友達とゆっくり旅行に行ってみたいなぁ~とか 
そんな叶わないことを思ったりな時がよくありましたが
いなくなってから気が付くことは
旅行なんかそんなに行きたかった訳でもなくて どうでもいいことだった ・・と
そして何よりも願う事は やっぱりこの仔たちとの生活なんですよね^^

りるちゃんのボール探しがもぉ可愛くってたまらないです♡
こんなあどけない表情のりるちゃんに託された3姉妹の思いと願いは
しっかりとyuraさんを支え続けてくれていますね・・(*^^)v
2013/06/27(木) 19:35:33 | URL | [ 編集]
マール母
ホントに残念なスポットだよねぇ~
あたしも初めて見た時は(≧◇≦)というか愕然としたって感じねぇ~
ライトアップされてればまだマシだけど……

りるちゃん、めんこい♪
2013/06/27(木) 22:53:39 | URL | [ 編集]
ねがもちゃlife
残念スポット(笑)

確かにそうかも(笑)
初めての時は
時計台♪時計台♪って
記念写真撮るのにワクワクしたけど
実際行ったら
『……………………これ?』って(笑)

りるちゃん
よく出来ました♪
自分のことは自分でする(笑)
偉いね♪
2013/06/28(金) 00:48:56 | URL | [ 編集]
ゆら
夜行列車、乗ってみたいのです、一度でいいから(笑)
残念スポットですよねー(T.T)

天真爛漫、いい言葉。
アストンちゃん、すくすく育ってね。
りるも相変わらず癒やし系です。(笑)

いつもコメントありがとうございます
2013/06/28(金) 09:34:30 | URL | [ 編集]
ゆら
えぇー寒い冬ですけど、それはそれで
北国堪能できますよー
是非ともいらして下さい(笑)
りるはひとり遊びも上手です(爆)

mコメントありがとうございます
2013/06/28(金) 09:36:13 | URL | [ 編集]
ゆら
残念スポット(笑)堪能されてましたか(笑)
本当に、おっしゃる通り、中も残念(苦笑)
なんとかならないもんかと、小市民ながら思います。

りるはひとり遊びも上手で
手が掛からなくて、楽させて貰ってます(笑)

コメントありがとうございます
2013/06/28(金) 09:39:48 | URL | [ 編集]
ゆら
もうこれは、長年のくせ?(笑)
帰宅症候群?なんでしょうね
なんかねそわそわ落ち着かなくてね。

そうそう、旅行も行きたいとか思いつつ
こうしてまたりるを迎えて
そんな事はどうでもいいか!旅行なんて(笑)
と笑い飛ばしております。

毎日、わんとニコニコ居られたら
それだけで幸せな犬バカです(笑)

りるはひとり遊びも上手
手が掛からなくて、楽させて貰ってます(笑)

コメントありがとうございます
2013/06/28(金) 09:44:03 | URL | [ 編集]
ゆら
全く残念スポットですよねー(笑)
しかも中もね(爆)
そうねーライトアップとか、雪の中とか
そんな方が、まだ趣が出てマシですね(笑)

りるはこれ、必死でね
見ていて笑いが止まりませんでしたよー(#^_^#)
コメントありがとうございます
2013/06/28(金) 09:46:55 | URL | [ 編集]
ゆら
ねぇー残念だったでしょー
広い所に移転出来ないのかなー?
なんて小市民が心配しています(笑)

りるはね、助けも求めず
必死でね、自分で頑張りましたよ
これがるんならあーた(笑)
ママぁーボールとってぇぇー
と甘えて来るんですがね(笑)
中々の根性持ちのりるさんですw

コメントありがとうございます
2013/06/28(金) 09:50:22 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法