犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

これも初体験か!?
今日もとてもいい天気

お昼間は暑かったので
ちょっとりるにお留守番をお願いして
シドくんのお家にお邪魔してきましたよ

イケメンシドくんは健在です(o^-^)

ママさんからりんごを剥いて貰って
サクサクもりもり食べてる姿が
とても微笑ましかった。
歩けなくなってしまい、すっかり
お寝んねシドくんだけど
まだまだ元気いっぱい。
私がお邪魔した時も、帰る時も
ワンワンって元気に声も出してくれて
とっても嬉しかったな


りんやれんやるんとの思い出話しも
聞いて頂き、いつもながら
楽しい時間はあっという間
ランチまでご馳走になって
すっかりくつろがせて頂きました。
シドママさんも、シドくんの介護
本当に頑張ってらっしゃって
お体どうぞ無理なさらずに…と
願うばかりです。
本当にありがとうございました。
またシドくんのお顔見に、寄らせて下さいね。


ささっと帰宅し
久しぶりの父さんの休み
りるとお留守番していてくれました
そして、今季初!(笑)
バルコニーで焼肉です。
父さんのリクエストで。
あぁー楽チン、ご飯の支度がいらないなんて(笑)


りるはね、きっと焼肉初体験ですよ
何が始まるのか分からなく
ちょっとドギマキしてました。


でもね、お肉をジュージュー
焼き始めると、この笑顔



最初、椅子に座ったはいいが
炭火のジュージューって音にも
なに?これ?といやーな顔
かなり引き気味のりるでしたが
焼いたお肉を口に入れてあげると
目がキラン♪
ラブラドール魂に火がついたようで
それからはワクワクモード全開


フタリとイッピキの
楽しい焼き肉となったのでした。


とっても楽しかったらしく
お片付けも終わり、部屋に入るよー
って言っても、暫く炭火の近くに佇んでいたりるです。
その後やっとの思いで家に入れるも
バルコニーの出入り口のドアから
ずっと外を眺めていたりるさんなのでした。


楽しそうにしてくれて
嬉しかったなぁー
もっともっと色々な初体験して
楽しもうね。


今日もご訪問ありがとう♪

満腹で爆睡
にほんブログ村 犬ブロ グ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

にほんブログ村
海パパ
りるちゃん焼き肉もらえて良かったね~。
そういえば、うみは家でBBQしても一口もあげてないな(汗;)
今度あげてみようかな?

りん様は、本当にとってもいい子でしたね。
うみもりん様のようにずっといい子でいてほしいです。
つい最近、お友達のラブが虹の橋を渡ってしまいました。
まだ10歳にも満たない子でした。
うみにはりん様のようにできるだけ元気に長生きしてほしいです。
2013/07/02(火) 12:30:33 | URL | [ 編集]
北のシドママ
yuraさん

昨日は楽しい時間をありがとうございました。
またお昼ご一緒しましょうね。

シドもお見送りには”帰らないで”ワンワンしてましたね。
いつも二人っきりなのでね 楽しかったのかな。

えー あの後焼肉でしたかー  焼肉日和でしたものね 昨日
2013/07/02(火) 16:13:17 | URL | [ 編集]
エピ姉
りるさん…画像の全てがおっさん座りですね!!
初めての焼肉でとても楽しそうな様子が窺えます。

最後の「満腹で爆睡」の画像はこの時期だからなのでしょうか…りるさんが盆踊りを踊っているように見えてならないのですが。
2013/07/02(火) 18:00:19 | URL | [ 編集]
tammy
りるさん、いい笑顔(^O^)/
お肉は魅力的だよね〜。
強奪されそうなので、まだアストンにはあげてません。

これからもっともっとたくさんの、楽しいことがまってるよ。
2013/07/02(火) 19:14:41 | URL | [ 編集]
フィリーママ
きゃ~りるちゃんの笑顔~~
ほんとに嬉しそうで良かったね・・・

今までどんな暮らししてたのか・・って保護犬のパパママは
みんな思う・・・可愛がってたら見捨てたりしないよね
見捨てた人間は心を捨てたと思う、地獄に落ちるよ、絶対

りるちゃん・・ほんとに良かったね
これからはな~にも心配要らない、幸せにおなり・・・
ゆらさん、ありがとう
2013/07/02(火) 19:42:54 | URL | [ 編集]
ゆら
今度海ちゃんにもあげてみてください
キラッキラのおめめになるでしょうね(笑)
パパさんのお家のお庭なら、広々と焼き肉も楽しめますね~
羨ましいですー

りんさんは本当に見事な犬生でした
お友達わんちゃん、残念です、悲しいね。
ご冥福をお祈り致します<(_ _)>

海ちゃんは、お友達の分も
りんちゃまの様に長生きしてねー
見守ってるよ
2013/07/02(火) 21:57:06 | URL | [ 編集]
ゆら
北のシドママさんへ

本当に、楽しい時間でした
ランチも美味しかったです、御馳走様でした
また是非、お言葉に甘えてお邪魔します。

はい!夕方より焼き肉でした
お肉も買って来てくれていて
楽させて貰った夕飯でした(笑)

コメントありがとうございます
2013/07/02(火) 22:01:30 | URL | [ 編集]
ゆら
エピ姉さんへ

あははー
そうなんです、ずっと椅子に座ってる間
おっさん座りでした(笑)
ビールお勧めしたくなるくらいにね(笑)

盆踊り(笑)云われてみると
本当に、そう見えますね(爆)
笑っちゃった。

コメントありがとうございます
2013/07/02(火) 22:04:09 | URL | [ 編集]
ゆら
tammyさんへ

りるは終始笑顔でご機嫌でした
兎に角楽しかったようで
朝もバルコニーでワクワクしてました(笑)

アストンちゃんなら、元気いっぱいですからね
意を決しないといけないかもね(笑)

コメントありがとうございます
2013/07/02(火) 22:07:04 | URL | [ 編集]
ゆら
フィリーママさんへ

本当に楽しそうでしょ?
最初は何が始まるのかと、不安顔でしたけど
お肉を焼いてるとわかったら、もう終始笑顔でワクワクしてました(笑)
わかりやすい仔です。

きっと、焼き肉なんてしたこと無かったんじゃないかな
って思いました。
りるの笑顔の為なら
もっい色々経験させてやりたいと思いました
よーし!暑くなって来ましたからね
今度は泳がせに連れて行きますよ~(笑)

いつもコメントありがとうございます
2013/07/02(火) 22:11:23 | URL | [ 編集]
チワラブ
りるちゃんの笑顔ってほんと癒されますね~♡
いつもニコニコしてて本当にいい子(^-^)

りるちゃんスマイルでお肉たくさんもらえたかな??

FC2にお引越しされても覗きに来させていただいてます~
( *´艸`)ぐふふ。


2013/07/03(水) 12:59:57 | URL | [ 編集]
ソレリュンヌ
かわえぇ!りるちゃんの癒し笑顔(´ω`*)
パチパチジュージュー何が始まるのかと思ったら
う~んジューシーなお肉最高☆
もう笑顔になっちゃう!ってな感じですね^^
りるちゃんのオッサン座り、ウチのガングロギャルもやります^^; 最近暑くなったからか寝相なんて常に仰向けお股ペロンで
ございます(o´д`o)=3
2013/07/03(水) 17:20:08 | URL | [ 編集]
ゆら
ソレリュンヌさんへ

えぇーもうね、お肉だとわかったら
ご機嫌でしたよ(笑)
厳禁ですね。

ソレリュンヌ家のギャルも(笑)
おっさん座りしますかー
いやはや同じですね、
もうどうでもいい恰好ですもんね
苦笑いです(笑)

コメントありがとうございます
2013/07/03(水) 17:36:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法