犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
可愛い仔に会いに…
朝から雨の始まり
その後はどんより曇り空

そんな中
会いたかった可愛仔ちゃんの
お家にご訪問させて頂きましたよ。
それは、キャリアチェンジ犬ぐりちゃんのお家

熱烈歓迎で、お写真ブレブレですやん
(^~^;)

そして、この度
ぐり家に加わった、盲導犬パピーの
ニコちゃん!!

まともな静止画はこれしかありません(笑)


パピ仔ちゃんは動きが早い!
ジッとしてない!(笑)
もぅ~ね、たまらんよ!この可愛さ♪
しかもね、ピョンピョンとね
うさぎちゃんみたいなの


ぐりちゃんもね、お相手が大変ね
キャピキャピだものね
ぐりお姉ちゃんに絡む絡む(笑)


ニコちゃん見ててね
りんが我が家に来た時の事が思い出されましたよ。
あぁ~りんもこんなだったなぁ~って。
ちっちゃい体でピョンピョン走り回ってたな。
懐かしや16年前(笑)




本当に可愛かったな
こうしてパピーちゃん見ると
また、ちび助ちゃんと暮らしたくなる(苦笑)
いや、もう体力がね、無理でしょ(^-^;)


引退犬の委託飼育ボランティアも
正直とても気になってるんですよ。
人の為にその犬生を捧げてくれた仔達
最後の余生は、ハーネスを外し
のんびりと過ごしてほしいものです。
何せね、りんの寝たきりで学ばせて貰った事は数知れず。
老犬マニアのあたくし(笑)
もう、その魅力たるやね
言葉になりませんよ
いずれは引退犬の委託飼育ボランティア
やりたいと思っています。

北海道盲導犬協会では
今、パピーウォーカーが不足しているそうです
ほんのちょっとでも興味ある方は
お問い合わせしてみて下さいね。


ニコちゃん、いっぱい遊んで
いっぱい食べて
いっぱい寝て、スクスク育ってね。
予防接種終わったら
我が家のりるとも絡んでやってね(笑)
多分あまり関心度低いと思うけど(爆)


子犬の柔らかいさわり心地
温かい体温
とても懐かしく、とても楽しい一時でした。
お邪魔しました。
本当にありがとうございました♪



アタシは寝てお留守番



今日もご訪問ありがとう♪


また出番が少なかったわ!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
海パパ
パピーちゃんはホントにきゃわえぇ~ですね~。
俺も仕事を引退したらまたパピーちゃん飼いたいです。
でも最近は、キャリアチェンジした子もいいなぁ~って思っているこの頃です。
2013/07/04(木) 05:20:54 | URL | [ 編集]
ママン
はじめまして。

いつも拝読させていただいていましたが
初コメさせていただきます。

私は秋田県盲導犬使用者友の会のボランティアを
長年しておりますが 盲動犬のほとんどが
北海道盲導犬協会出身です。

雪国ですから 特別な訓練があるようです。
雪道は危ないですからね。

私もキャリア犬を考えましたが
長年ワンワン保育園をしておりますので諦めました。

友人がパピーウォーカーをしていまして
今はりっぱにお仕事されているそうです。
素晴らしいお話に感動した最近です。

また おじゃまさせて頂きます。

2013/07/04(木) 09:20:02 | URL | [ 編集]
Naoko(Office Guri)
昨日は遊びに来てくださってありがとうございました~。
あの後、ニコは協会職員さんが訪問してくれて
引き続きはじけて(笑)
夜はぐっすりでしたよ。

2回目の予防接種が終わったら
ぜひまた遊んでやってください~。
今度はりるちゃんもぜひ一緒に(嫌がられそうですが~)!

素敵なプレゼントもありがとうございます。
りんちゃんビール、早速冷蔵庫で冷やしております!
2013/07/04(木) 09:35:40 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ

えぇーもうね、ラブの仔ってどうしてこんなに
可愛いんでしょ
見ていてあきませんね。
おぉー是非是非パピーちゃん育ててください~
あたしゃ体力が心配で踏み切れません(笑)

いつもコメントありがとうございます
2013/07/04(木) 19:54:48 | URL | [ 編集]
ゆら
ママンさんへ

始めまして、拙いブログ
御拝読頂き、ありがとうございます。

ボランティアをされてるとのこと
頭が下がる思いです。ありがとうございます。
そうですね、私は詳しい事はわかりませんが
雪国は雪国特有の訓練があると思います。
わん達が本当に、健気に頑張ってくれていますね。

私もそんなわん達の為に
何か出きることを、と思っています。
コメントありがとうございます
2013/07/04(木) 19:59:15 | URL | [ 編集]
ゆら
Naokoさんへ

こちらこそ、お邪魔いたしましたー
ニコちゃん疲れたら可哀想と思って、早々に退散するつもりでしたのに
その可愛さにむちゅうになってしまいまして(笑)
すっかり長居をしつれいしました。
あの後も弾けましたか(笑)すごいー

えぇ、是非ともりる共々遊んでください
りるの反応も楽しみな飼い主です(笑)

りんちゃまビール、どうぞ偲んで飲んでやってくださいね。
コメントありがとうございます
2013/07/04(木) 20:03:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
