犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アニマルコミュニケーション
暑い暑い1日

バテバテりるさん(笑)


また悲しいお別れが有りました
みにむちゃん、もうどこも辛くないね
元気に走ってるかな
そちらにはお友達がいっぱい居るでしょ?
我が家の3姉妹とも会えたかな
皆でニコニコ仲良くね。

可愛い笑顔をありがとう
みにむちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます…
合掌
※お写真はフィリーちゃんブログから
拝借させて頂きました。<(_ _)>
*****************

今日はね、母が仕事から帰宅すると
お手紙が一通届いていました。
それは数ヶ月前、ご近所の犬友さんから
お話しを頂いた事に始まります。
知り合いで、アニマルコミュニケーターを始めた方がいてね
勉強の為にも、無料で見てくれるとのこと
無料って言葉に弱いのよね(笑)
丁度りるちゃんの事なんてどう?と言って頂いて
お会いした事も、お話ししたこともない
その方に、りるの名前と顔写真のみを送らせてもらっていました
その回答が届いたのです。

今日のお写真は、うなだれシリーズ


中味は全部は割愛させて頂きますけどね
家に来る前は、子供の多い所にいたと言うのです。
そして、その中のひとりの男の子の事を
とても心配しているとのこと。
へぇぇー!10へぇ。ぐらい(笑)
(古っ!知ってる方いるよね?)


今の家族の事は
お父さん、お母さんと認識してると
そして、お母さんお母さん、お母さん
穏やかに暮らしたいので、お母さん宜しくお願いします
と言ってるそうです。
そーかいーそーかい。うんうん。
大丈夫だよ。




今とても楽しくて、この生活をキープしたい事を
強く望んでるそうです。
最後に書かれていた文章
「以前に何かありましたか?何かでうなだれているような感じがします
この仔が望んでいるのは、ひたすらに安定した穏やかな日々
お父さん、お母さん宜しくお願いしますと何度も何度も言っています。」



うっ°・(ノД`)・°・健気!!


しつこいですが
我が家からの情報は
りるの名前と写真と、私の名字だけです。


信じるとか信じないとか
そんな次元ではなく
私はりるからのメッセージだと思い
しっかりと心に刻み込みました。


りる、大丈夫だよ
ここがりるのお家、
これからもずーっとずーっとね
ニコニコ笑顔で、楽しく暮らそうね。
穏やかに優しい時間を重ねて行こうね。



それにしてもあーた!
その他の頭の中は
ケーキ!果物!ケーキ!果物!
って(;¬_¬)
どんだけぇぇ~食いしん坊ですのん(笑)



bebeちゃん!ご馳走さま<(_ _)>



今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
スポンサーサイト
海パパ
みにむちゃんのご冥福をお祈りいたします。
りるちゃんの頭の中は、お母ちゃんと一緒に幸せに暮らしたい。
大丈夫だよ~。ゆらさんの家なら心配ないからね~。
しかしりるちゃんもやっぱりラブだね~。
その他はおやつだなんてね(笑)
2013/07/09(火) 21:57:18 | URL | [ 編集]
蘭ママ
先日、私のブログに、みにむママさんからコメントをいただいて
一緒に頑張りましょうね。。。と
お話させていただいたばかりだったのに・・・
そんな大変な中、蘭の食欲のことを気にかけて下さって
大変ありがたいお申し出をしてくださいました。
すごく悲しくて、本当に残念です・・・
みにむちゃん、あなたの頑張りは本当に素晴らしい。
きっと、ママさんの支えがあったからなんでしょうね。
謹んでご冥福をお祈りいたします。。。

アニマルコミュニケーション、過去に一度受けたことがあります。
その時はまだ体も動いていたし
今とは状況が違っていましたから
他愛もないことをいくつか質問させてもらいました。
でも。
実は、再度受けてみようかと検討中なんです。
今の蘭が望んでいること。
今の蘭が楽しいこと。
今の蘭がして欲しいこと。
今の蘭に聞いてみたいことがたくさんあります。
何だか、聞いておくべきなんじゃないかって思って。。。
その時はまたご報告しますね。。。
2013/07/09(火) 22:37:19 | URL | [ 編集]
ももmama
みにむママさんは、私が一番辛かった時に、
とても気持ちが温かくなるコメントを頂いて、
感謝している方です。
同じワンコの母として、本当に有り難いお言葉でした。
みにむちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

りるちゃんの気持ち。
健気・・・(/_;)
でも、良いお母さんとお父さんに恵まれたのだから、
これからは安心して暮らせますね。
りるちゃんはね、幸せワンコ間違いなしよ♪
2013/07/10(水) 07:24:17 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ

みにむちゃん、まだ12歳でした、8月に13歳のお誕生日を迎える
はずでしたのに、本当に、残念です。

そそーりるはやっぱりラブです(笑)
どんだけ食いしん坊なんでしょ(笑)
りのいいお母ちゃんでいれるよう頑張ります。
いつもコメントありがとうございます
2013/07/10(水) 20:15:41 | URL | [ 編集]
菜々ママ
みにむちゃんの闘病はブロ友さんのところで知っていたので
陰ながら応援させて頂いていました。
心からご冥福をお祈りさせて頂きます。

りるちゃんのアニコミュ、胸にグッと来ました。
もう健気で健気で・・・。
りるちゃん、安心してママとパパに甘えて良いよ!
優しいパパとママに出会えて本当に良かったね♪
偶然にも最近、菜々凛のアニコミュをしたところで
フタリからのメッセージに胸が熱くなりました。
大切な大切な家族ですよね(^_-)-☆
2013/07/10(水) 20:16:52 | URL | [ 編集]
ゆら
蘭ママさんへ

本当に、みにむちゃん残念です。
ママさんも希望を捨てずに一生懸命にサポートされていて
胸が苦しくなる思いです。
本当癌って憎らしいです。(泣)

アニマルコミュニケーション
えぇー是非蘭ちゃんの声、聞いてあげてください。
あぁー今更ながら、りんれんるんにも
聞きたかったな…なんて悔やんでおります。
是非結果教えて下さいね。
あぁー蘭ちゃん、なんてお話ししてくれるかな
きっとママさんに感謝の気持ちでいっぱいでしょうね。

コメントありがとうございます
2013/07/10(水) 20:20:53 | URL | [ 編集]
ゆら
ももmamaさんへ

お忙しい中、いつもご訪問ありがとうございます。
お体無理なされませんように。

みにむママさんは本当の温かい方
みにむちゃんも大変なのに
我が家の事もいつも応援してくださっていました。
本当に残念です。

りるは、有り難いことに
お母ちゃんが大好きだそうです(笑)
期待に応えなくてはなりませんね!
本当に健気でね、しっかと抱きしめましたよ。
一緒に幸せにならなくちゃね。

コメントありがとうございます
2013/07/10(水) 20:27:09 | URL | [ 編集]
ゆら
菜々ママさんへ

みにむちゃん、本当に残念でなりません。
パルちゃんもね、本当に淋しいですね。永遠はないと
分かっていても、辛いものですね。

りるはね、本当に健気で
ぎゅっと抱きしめましたよ。
幸せに、穏やかな時間を作ってあげたいです。
わぁー菜々ママさんの所も
アニコミュされたんですね。
ぐっとくるメッセージだった事でしょうね。
大切な家族、本当にその通りですね。

いつもコメントありがとうございます
2013/07/10(水) 20:40:20 | URL | [ 編集]
みにむママ
ゆらさん、おはようございます。みにむの体に触れない朝を迎えました。
この度は、みにむへの暖かいご支援や記事…ありがとうございましたm(_ _)m
コメントして下さった皆さん、暖かいお言葉ありがとうございましたm(_ _)m 嬉しくて、泣きながら読ませて頂きました。

みにむは30キロ超のデブラドールのまま、最後ギリギリまで歩き、出し、ちょっぴり食べ、痛み止め注射もして貰い、酸素吸いながら逝っちゃいました(;_;)りるちゃんとお揃いのハーネスは、マジックテープ部分が弾ける位立派な体格のままでした。
しばらく仕事を休み、看病に専念する初日でしたから…もう少し皆さんの真似がしたかったなぁ(;_;)
癌そのものは今すぐ死ぬ病ではありませんが、やはり肺に転移となると…難しいですね。亡くなる4日前に四肢痙攣、2日前には肺水腫になりました。
ゆらさん、頭がぼ~としますね…涙流す目が痛くて、歯も浮き上がってくる感覚…あまりの悲しみって熱まで出るんですね…
冷蔵庫にはみにむに用意した食材だらけ…まだ開けるのも辛いですが、みにむのお下がりを食べなくちゃ!ですよね^^
大丈夫。みにむにそっくりな丸々した母は、少し食べて、息してます。
2013/07/11(木) 08:47:00 | URL | [ 編集]
ゆら
みにむママさんへ

まだまだお気持ちも落ち着かないでしょうに。
コメント頂き恐縮です。
わたしはただただ祈ることしか出来ず。
みにむちゃんが穏やかに過ごせますようにと願っていました。
本当にね、人間もそうですが
肺に影響を及ぼすと、ダメージが大きいです。
それは私もれんとるんが肺にダメージ
を受けて亡くなったので
痛いほどそのお気持ちが分かります。
みにむちゃん、立派でしたね
まるまるとした体のまま
お空に旅立ち、素晴らしい。
ママさんのサポートの賜物ではないでしょうか。
温かい愛に包まれての日々
みにむちゃんもありがとうと言ってると思います。
暫くはしんどいと思います。
私もこの一年半でお三方を見送り
三度経験したからと言って、慣れる事などなく
その仔その仔の時で、言いようのない損失感と、寂しさでつらかった。
今もふっ、とした時涙がでてしまいます。
今は沢山泣いて下さい、みにむちゃんを思い悲しんでください。
それでいいと思います。きっと必ず
笑顔で思い出話しが出来る時がくると思っています。
それがまた、お空の仔達への為だと思います。
ママさん、お疲れ様でした。
ちゃんとご飯召し上がってくださいね。
休めるときは横になってくださいね。
ゆっくりゆっくりでいいですので…

改めてみにむちゃんのご冥福をお祈りいたします。
コメント本当にありがとうございました。
お体呉々もご自愛くださいませ。
2013/07/11(木) 09:52:59 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法