犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

笑顔の連鎖
毎日あっちぃーですね。
熱中症には呉々もお気をつけ下さいね。


北の大地もメラメラと暑い日々
畑の野菜達もぐんぐん成長

小松菜が次々大きくなり
毎日小松菜料理に精をだしてます(笑)



大地の恵みは有り難きこと
命の力強さを感じます。


南の大地から送られてきた
ネギの苗
遠く海を渡り、この北の大地で
グングンと成長しています

ばうわうさん!いつもありがとう♪


たわわに実るさくらんぼ

木が大きすぎて、母さん採れないの(笑)
高所恐怖なので、アハハ…
それでも、小さな三脚立てて
頑張って登って少しだけとり
りるに食べさせてあげた。


ブレブレですやん(≧Д≦)

太陽の光を存分に浴びた実
沢山食べて、その食物のエネルギーを
頂きましょう。



元気を体に取り込んで
ニコニコ穏やかに過ごせますように。
今日も笑顔で歩く姿は
母さんの笑顔にも続くのです。


りる、我が家に来てくれて
ありがとう♪


今日もご訪問ありがとう。

寝る仔は育つ!?
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
Cちゃん
ホント毎日 暑いですね~。
北の大地も今年は かなりの猛暑のようですもんね。

りるちゃんの笑顔…
みんなを笑顔にする ほんわかした笑顔ですね。

色んな連鎖がありますが 笑顔の連鎖は色んな所へ色んな人へ色んなワン仔へ繋がってくといいな~。

りるちゃんから ゆらさんへ。
ゆらさんから このブログを見た みんなへ。
そのみんなから…

この連鎖 すっごいことに なりますよ~!!
早速 私も この連鎖を 誰かに繋きますね!
2013/07/11(木) 10:56:48 | URL | [ 編集]
海パパ
笑顔の連鎖っていいですよね。
先日、静岡への往復時、高速道のSAで休憩するとワンコ連れの人がいたんです。
うみは今回連れて行かなかったけど、見ず知らずの人なのにワンコがいるとどうしても声をかけたくなっちゃうんです。
そうすると、笑顔で返事をくれるんです。
動物を好きな人には悪い人はいないと思ってる海パパです。
2013/07/11(木) 12:38:34 | URL | [ 編集]
kotayuki
心温まるブログ楽しみです!
 時には涙したり辛いなぁーと思いますがいつも大人なゆらさんに感心させられます。
 歳だけは私の方がうーんと上なのですが、我が家のわん達や私のお勉強にさせて頂いてま~す(^_-)

 りるちゃん♡ホントーにしあわせね!!!
 今までの分取り戻しておつりがたくさーん有りますね♪♪
 全国あっちっちぃーですがご自愛くださいね…
2013/07/11(木) 12:55:40 | URL | [ 編集]
きんとき:
アニマルコミニケーションでのりるちゃん。

りるちゃんの胸の内を聞いたら、
全力で守ってあげたいと思いますよね。
ゆらさんのお家に来たりるちゃんも幸せ。
りるちゃんに出会えたゆらさんも、ご主人様も幸せね。

畑は大豊作ね。
北海道は、これからいろいろ収穫出来そうですね。
2013/07/11(木) 23:30:33 | URL | [ 編集]
ゆら
Cちゃんへ

そちらの暑さに比べれば
暑い!暑い!と言うのが、申し訳ない程の
暑さです(笑)
それでも道民にとっては辛いものです~

親ばかですがね、本当に、りるは和ませてくれる仔です
有り難くてねー
そんな笑顔を、皆さんにもお届け出きると
嬉しく思います。
こんな連鎖はいいですね。

コメントありがとうございます
いつも読み逃げしている私を許してぇぇ~(爆)
2013/07/13(土) 08:22:01 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ

本当に、こんな連鎖はいいですね。
そうそうー私も同じですー
わんを見ると、話しかけたくなります
それがラブなら尚更ね(笑)

わん仔好きの方は温かいかたが多いですね。

いつもコメントありがとうございます
2013/07/13(土) 08:23:41 | URL | [ 編集]
ゆら
kotayukiさんへ


拙いブログにお越し頂きありがとうございます。
そんなそんな、全然大人じゃないんですよー(笑)
いつまでも落ち着かない、おばはんです(笑)

こんな我が家のことが、すこしでも
愛犬との日々にヒントになることがありましたら
とても嬉しいおもいでいます。
また励みにもなります。
温かいコメントありがとうございます
2013/07/13(土) 08:37:06 | URL | [ 編集]
ゆら
きんときさんへ

本当健気ですよね
たまらない気持ちになります。
どれだけ幸せにしてあげられるか分からないけど
一緒にニコニコ出来る日が
いっぱい持てますように!って気持ちです。

畑は着々と実がなってきています。
楽しい季節になってきました。

コメントありがとうございます
2013/07/13(土) 08:39:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法