犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (66)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

また初体験?
みなさん
どんな連休でしたか?
お仕事の人も、そうでない人も
それぞれの3日間だったでしょうね。
猛暑も続いてますからね


ここ北の大地も暑いですけど
でも、湿度は低いし、こんなんで
暑い暑い!言ってたら
北海道以外の方々にお叱りうけてしまいますね。
しかも、夜は風が冷たく寒いくらいですもの。

さてさて
我が家は連休とはいっても
相も変わらない日々
父さんはお仕事ですしね。
暑くて昼間はでかけたくないしね


そんな訳で、りるはもっぱら
我が家のバルコニーにて
お家プールで烏の行水的な
水遊びをしていました。
たぶん、これも初体験であろう感じ


お水が嫌って感じではないんだけど
遊び方が分からないのか?
なんだかまったぁーりの水遊び(笑)


日曜日には
うぶちゃんと純くんが遊びにきてくれて
バルコニーでプールしたり
皆でうまうま食べたり
とヤンヤヤンヤの賑やかな1日。
うぶりん、今日は母さんも純くんも一緒で
満面の笑みだね。元気そうでよかった!


後は兎に角
りると母は、くっちゃ寝くっちゃ寝
していました。
そして夕方涼しくなったら
お散歩に繰り出し、小一時間は
プラプラしていましたよ。



なぁーんにも珍しい事もないし
どこかにお泊まりに行けた訳でもないけど
こんなゆっくりなお休みが
一番の贅沢。
畑のきゅうりをおやつで食べたり
プールで遊んで、お昼寝したり。
りると母さんの、まったり休日
あぁー幸せ!!と思ったそんな3日間でした。

また明日から頑張りますか!ねっ。



今日もご訪問ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
ソレリュンヌ
3連休りるちゃんとまったりゆっくりできたんですね^^♪
特に何をするでもなく・・・でもとっても心地いい!
時間を気にせず過ごせるのって贅沢ですよ~
あぁ明日もお休みっていうのは最高です☆
ゆらさんいっぱいりるちゃんとおしゃべりしたんじゃないでしょうか?
2013/07/15(月) 22:31:56 | URL | [ 編集]
海パパ
まったりとしたお休みもいいですね。
りるちゃんの水遊びしているお顔、素晴らしくいい笑顔です。
りるちゃんは、ママさん達と一緒にいれるのが一番うれしいんだよね~(^_^)v
2013/07/16(火) 07:27:58 | URL | [ 編集]
kei
初体験万歳!
りるちゃんまったり水遊びも最高でしょうね。
うちも特別な事が無い休日ですが
とても贅沢な気持ちがしますね。
一緒に居られる時間が有る事が幸福です。

暑い毎日ですが北の大地の夜は過ごしやすいそうですね。
友達に夏休みに遊びに来るように誘ったら
「関東は暑すぎるから無理~」って断られました。(笑)

2013/07/16(火) 08:52:57 | URL | [ 編集]
ルータンルージュ
おぉーーっ!!!
ウブりんに純くん・・・おひさぁ~!(^.^)/~~~
元気でなによりです。(^.^)
ubujunさんもお仕事大変なようで・・・。
お体を壊さないようご自愛ください。と
伝言をお願いします。(伝言板にしてゴメンナサイ)

そして、りるちゃんもカラスの行水!?
おさしん見てるとルータンといっしょって感じ。
「遊び方がわからない」・・・な~るほどぉ。
なんだか、ルータンもそうなのかなと思ってきた。
今度は、もっと長めにお水にチャレンジしてみようっと。
2013/07/16(火) 12:40:51 | URL | [ 編集]
ゆら
ソレリュンヌさんへ
いつもご訪問ありがとうございます。
そうなんです、これもね老犬のお三方と暮らしていたせいでしょうか
こんな何でもない日々をありがたく感じられるようになりました。
いっぱいお喋りしすぎでね、りるはちょっとうんざりですよ(笑)
コメントありがとうございます。


海パパさんへ
そうなんですよーりるは本当に欲がないというか
私達とのんびり一緒に居られるだけで
満足!って感じの仔なんです。
楽っちゃ楽何ですけどね(笑)
いつもコメントありがとうございます。


keiさんへ
いっしょに居られる時間が有り難いですね。
お三方に教えて貰ったことです。
こんな平凡な、穏やかな時間が一番の贅沢だと。
本当に、そちらは暑そうで大変ですね
こちらの暑さなんか、序の口ですよ。
夜の風は肌寒いくらいです。
暑さに負けず、穏やかな時間をと願っています。
コメントありがとうございます

ルータンルージュさんへ
はいはいー伝言承りました(笑)
大丈夫です、ubujunさんは私と違って
まだまだお若いのでね(笑)
あらーまたまたルータンと重なってしまいましたね(笑)
いえね、ブログ拝見してまして(いつも読み逃げでスイマセン<(_ _)>)
本当に、りると雰囲気が似てるし
やることも似通っていて、なんだかクスクス笑ってしまいます。
しかもルータンもりるも女子力強いでしょ?
可愛い!可愛い!って言われるでしょ?(笑)
それも同じ←親ばか丸出し(笑)
兎に角親近感大です。
プールね時間粘って見てください、それか
一緒にプールに浸かってみるしかないですね(笑)
コメントありがとうございます

2013/07/16(火) 20:52:03 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法