犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

愛LOVE フィリー
過ごしやすい夏の陽気が続いています。


りんちゃまと同じ
1997年生まれのお友達が
この世で頑張ってくれている。
どれだけの仔がいてくれてるのだろう。

bebeちゃん もそのヒトリ



老犬に頑張れ!って言葉は
本当はいらない
だって、言わなくても頑張ってるんだもの。
でもやっぱり口からでる言葉は
頑張って!


痛くなく、辛くなく
少しでも静かな時間を過ごせますようにと
祈る事しかできなくて…


そして今、フィリーちゃん
精一杯踏ん張っている。
昨日容態が急変した。


夕方、送らせて貰ったメロンを
ニコニコで食べてくれていた
ママさんが写真を送ってくれていた



こんな可愛いお顔
本当に嬉しくてね
どうか、りんの分まで長生きして欲しい
うまうま食べて、笑顔の時間を…
数々の復活を見せてくれてきたフィリーちゃん
きっと、今回も乗り越えてくれる
そう信じています。


ハイシニアの希望の星
皆の道標
皆がエールを送っているよ。
またフィリースマイルを待っているよ。
bebeちゃんも頑張ってるからね。
メロンより大きい大きい元気玉
北の大地から送り続けます。

りるからも元気玉おくるね♪




今日もご訪問ありがとう。

勿論お三方からもエールを送ります!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
蘭ママ
今、フィリーちゃんのブログにコメントしてきました。
先日もお電話でお話しましたが
フィリーちゃんもbebeちゃんも
蘭にとって、目標であり希望でもあるんです。
一緒に頑張っているお友達が
これからもずっと穏やかに過ごせるよう
ただただ祈るばかりです。。。

りるちゃん、この夏を大いに満喫していますか?
まだまだ楽しいことがたくさんあると思うので
また可愛い笑顔を見せてくださいね。

今日は涼しい埼玉です。
でも、明日からまた暑いみたい・・・
お互い、、、若いけど(笑)
自分の健康にも留意しましょうね♪
2013/07/17(水) 10:46:39 | URL | [ 編集]
海パパ
bebeちゃんとフィリーちゃんに元気玉を送るよ~。
ガンバレ~~~!!
2013/07/17(水) 21:16:35 | URL | [ 編集]
ケンシロウママ
yuraさん他人事とは思えないでしょうね。
いつまでもあのかわいらしい笑顔を
どうか見せてくれますように‥
なんとか苦しい時期を乗り越えてほしい、
願うことしかできませんが‥…>_<…


りるちゃん、暑いけど バテてないかな?
りるちゃんがyuraさんと
出会ったのは運命ですから!
YURAさんちで
たくさんの愛情もらって、
幸せに、健康に暮らしてほしいデス(o^^o)
2013/07/18(木) 00:02:29 | URL | [ 編集]
Laugh
こちらのブログにコメントするのは初めてです(^^)

yuraさんもりるちゃんもお元気ですか~
そちらは涼しいのかな?

ボンちゃんは猛暑の中がんばっていますよ

bebeちゃんもフィリ-ちゃんも
ボンちゃんと同じ1997年生まれの子だけに
他人事では無いです・・・

みんな乗り越えてくれることを祈っています。
頑張って!!


ゆっくりとゆっくりとねっ!
2013/07/18(木) 09:18:33 | URL | [ 編集]
ゆら
蘭ママさんへ

蘭ちゃんも頑張ってくれてますねー
ブログ拝見してまして、本当に嬉しいです
そしてあのぷくぷくのお腹(笑)りんを思い出します。
フィリーちゃん、一山越えました
見事な生命力です。
蘭ちゃんも後に続いてね。
蘭ママさんもお体ご自愛くださいね。
まっ若いですから大丈夫でしょう(笑)
コメントありがとうございます


海パパさんへ

いつもありがとうございます
なんとか山は越えたようで、安心しています
いつもコメントありがとうございます。


ケンシロウママさんへ

はい、本当に他人ごとではなくてね
りんの事をおもいだされて、重なり
我が事のように案じてます。
幸い一山越えたようで、安心しました。
こちらはね、ここ数日は過ごしやすいんですよ
エアコンはまだ作動してません(笑)
ですのでりるも元気です。
穏やかな時間を過ごせています。
いつも温かいコメントありがとうございます。


Laughさんへ

わー心配していましたー最近更新されてないんで
ボンちゃんもしーなさんも元気ですか?
暑い日々が続きます、どうか体調崩されませんように。
勿論!ボンちゃんの事も同期の桜(笑)
でもボンちゃんは元気ですよねー
イタズラだって、母さんに嫌がらせ?だってしちゃうんだもの、素晴らしいです。
その調子で頼みますよーボンちゃん!
ゆっくりゆっくりとね。
フィリーちゃんも一山越えましたので
大丈夫でしょう
コメントありがとうございます
2013/07/18(木) 10:06:12 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法