犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

スペシャルデー♪
フィリーちゃんは、なんとかひと山乗り越えてくれて
その見事な生命力と
フィリーママさんの迅速な対応
そして沢山の皆さんの応援が
一つになり、感動の時間を共有できました。
ハイシニアゆえ、まだまだ予断は許しませんが
引き続き見守らせて頂く所存です!
bebeちゃんへの応援もね!


さて、そんな朗報をフィリーママさんからメール頂いて、ひと安心して。
りると母はお出掛けlet's go!
マール母さんとドッグランに行ってきました。

緑濃く、そよそよと吹く風も心地よく
とても穏やかな時間。
りるも大喜びでボールをレトリーブして遊びました。
マールくんもシェリーちゃんも元気ですよ。


その後はランチ
わんこも一緒に入れるカフェへ

何処でもニコニコりる。


その後は川遊びへ

多分これまた初体験(笑)
恐る恐る足を踏み入れ
時間が経つごとに、軽快に走り回り
マールくんとおもちゃをレトリーブして
遊ぶ事が出来ました。
ドボンと体を浸けて、泳ぐまでには
至りませんでしたが
水を嫌がる風でもなくて
初回の川遊びにしては上等々(笑)


マールくんも水を得た魚の如く
とっても生き生きと遊んでいたのが
印象的でした。
りるとも上手に遊んでくれて
本当にありがとう。
シェリーたんは相変わらずのマイペース(笑)
それがまた笑いを誘う、いいキャラですす。

最後はマール母さんの家のバルコニーで
ひと休みさせてもらい

帰宅してシャンプー後
ご飯をバクバク食べて
爆睡のりる。


とっても楽しかったみたいでね
シャンプーしてても
母さんの顔にチュチュしてきて
「母さん楽しかった~ありがとう♪」と
言ってくれてるような雰囲気でした。


自分の我を押し付けてこないりる。
それが性格なのか、それとも
我が家に来て4ヶ月の身で遠慮があるのか
それが分からないけれども。
でも、きっと毎日平凡な日々を
楽しんでくれてると思う。


こんなたまのスペシャルデーも
嬉しい嬉しいと表現してくれて。
小さな幸せをしっかりと噛み締められる
心のレベルが高い仔なのかもしれない
なんて、親バカ炸裂ちゆーの母なのでした(笑)


今日もご訪問ありがとう

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
スポンサーサイト
ももちぇり
ゆらさんこんにちは

前記事ではbebeを応援くださり、ありがとうございます。
ここへコメントで応援くださった皆さまへも、感謝申し上げます。

りるちゃん、たくさんの経験をしてますね。
お友達もたくさんできて・・・
お友達は、れんりんるんちゃんが残してくれた財産。
世界にはこんなに楽しいことがたくさんあったのねって
思っていて欲しいなぁ^^いや、思ってるな!
何も遠慮しなくていいんだぞ、ママにたくさん甘えなさい♫

べべは相変わらず食べません。
1日1食かなぁ、、、昨日は1時にクリームパンと
自家製カステラ(やっぱり表面焦げたので中身のきれいな
とこだけ(笑))食べてくれた。もちろん夜中の1時(笑)
漢方入りのヨーグルトは好きみたい。
初めてのシリンジだけど、上手に飲んでくれます^^
そして、夕方から0時まで寝てたので、オールナイトで
暴れました(^_^;)暴れる体力まだあるからいいですよね。
あとね、食べないくせに歩きたがるんです。
人間車いすになってアタシが四つん這いになって、左足に
べべの後脚乗せて、左手でべべの胴体を抱いて
フタリであのひろーい家を(笑)這い回ってんですよ。
二人三脚してるよーな感じ?
動画撮りたいくらいウケる姿だと思います。

そんなわけで、ほんとはわーわー泣きたいけど、
楽しく過ごしています^_^;ありがとうゆらさん!
2013/07/18(木) 11:12:08 | URL | [ 編集]
海パパ
マール&シェリーちゃんと遊んでこられたのですね。
元気そうで良かった~。
いつもニコニコのりるちゃん、水遊び楽しかったかな?
楽しかったよ~のチュチュだなんて、超かわいいですね~!(^^)!
2013/07/18(木) 12:43:26 | URL | [ 編集]
みにむママ
こんばんは。先日みにむの初七日を済ませ、今日から仕事に復帰しました。散歩を待つ仔のいない家、急ぐ必要のない帰りの車の中で泣いてしまいました。

今日はマール君やシェリーちゃんの顔まで見れて嬉しかったです^^りるちゃんありがとうね^^
お母さんそっくりの気遣いのできる四女さんですね~

りるちゃん、またこっそりお願いしますね

形見のクールバンダナを首にまいて、みにむ号の車の毛をコロコロ掃除してます。でも、毛も匂いもとれませんね…つい深呼吸してしまいます。
2013/07/18(木) 23:21:39 | URL | [ 編集]
ケンシロウママ
母さん楽しかった〜ありがとう♪

ぐっときました(T_T)

きっときっと、りるちゃんはそう思いながら
ちゅっちゅしたはずですぅ(T ^ T)

ガウン(バスローブでしたか?)
やっぱかわいくて似合ってますネ!
2013/07/18(木) 23:56:15 | URL | [ 編集]
ももmama
フィリーちゃんが元気を取り戻してくれて、
ホッとしました。
コメントをさせていただいた事はないのですが、
いつもブログを楽しく拝見させていただいていました。
フィリーちゃんにも、べべちゃんに頑張って欲しいです。
ももが迎えられるかどうかも、まだ分からない16祭。
どうかいつまでも、素敵な目標でいて欲しいです。
お三方も、もちろんずっと目標ですよ。

さて、りるちゃん。
マールくんとシェリーちゃんと楽しく過ごせましたね。
これからも、優しいママと一緒に楽しい事を
いっぱい経験出来るね♪いいね♪
ゆらさん、親バカでいられることは幸せですよね。
と、同じく親バカの私はしみじみそう思います(^^ゞ
2013/07/19(金) 01:06:07 | URL | [ 編集]
ゆら
ももちぇりさんへ
bebeちゃん一食か…グッときます(TOT)
精一杯生きてくれている
お辛い気持ち痛いほどわかります
わーって泣きたいよ、今が大切、有り難い気持ちって
思ってても、やっぱりつらいし泣き叫びたい。
お家の中での二人三脚
泣き笑いの時間ですね、でもとっても濃厚な時間
サポートにもお疲れが出るとおもいますが
どうかその二人三脚、ゴールがずっと先で居てほしいです。
暑い日々が続きます、体調崩されませんように
いつも祈ってます。穏やかな時間を…
コメントありがとうございます


海パパさんへ
りるはとっても楽しそうでした
どこにいっても、物怖じもせず
ワクワクでいてくれるので、お出掛けのしがいがあります
帰ったら爆睡でしたけどね(笑)
いつもコメントありがとうございます


みにむママさんへ
そうですね初七日、なんて早いんでしょう
今までとは違う生活パターン
体に身に付いてるわん達との日々
それが無き現実に慣れるまで、本当に辛いですね
そして時間と共に慣れいく自分にも
なんだか侘びしさを感じるものです。
まだまだ、お辛い時には沢山泣いてあげてください。
残り香を吸い込み、大きく深呼吸して
思い出してください、今はそれでいいと思います。
ママさん、お体ご自愛くださいね。
コメントありがとうございます。


ケンシロウママさんへ
なんだか、マッタリとした仔なんですけど
外に遊びに行くと、意外と物怖じせず
とても楽しんでくれるので、嬉しいです。
うふふーバスローブ(笑)とても重宝しています。
コメントありがとうございます。


ももmamaさんへ
フィリーちゃんへの応援ありがとうございます。
やっぱりフィリーちゃんは凄いです。
ハイシニアでは有り得ないような奇跡ではないでしょうか
見事な生命力とママさんの迅速な対応の賜物でした。
是非とも、ももちゃんも後に続いて欲しいです。
りるも勿論目指しますよー(笑)
親ばか言って、笑えてる時間って
とても幸せで平和な時間ですね。
コメントありがとうございます
2013/07/19(金) 09:15:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法