犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

アナログな心
四十九日の日には
可愛いお客様がお参りに来てくれました。

ぼらさん家のニースちゃんです。


嬉しいお心遣いも頂戴し

れんの時からいつもこうして
お参りに来てくださって
感謝の気持ちでいっぱいなんです。


ニースちゃんもね
りると同じ保護犬なんですよ



ぼらさんは、先代のイエローラブのリヨンくんの介護を経て、昨年11月
老衰でしっかりと看取られて
その後、札幌動物管理センターから
ニースちゃんを引き取り家族として迎えられました。


このニースちゃん、ラブラドール3頭飼いされてた仔でね
3頭共、離婚を理由に飼い主自ら
管理センターに持ち込んだそうなんです



3頭共女の仔
まぁーなんだか我が家のお三方と
ダブります…
それと同時に怒りを覚えますね。
我が仔の身に置き換えると
虚しさで胸が震えます
(あっ、震える程大きくないか(笑))


私達夫婦に何かがあり
りん、れん、るんがそれぞれ
別々になってしまう事があったなら
それはなんて悲しい事なんだろうって。


幸い今は、それぞれの新しい家庭で
幸せに暮らしているのでしょうけど
ニースちゃんも幸せなお家に迎えてもらって
本当に良かった。

ありがとう、また遊びにきてね。


そして、夕方涼しくなってから
りるとお散歩がてら病院へ
リーズナブルなお値段で
提供してくださる鹿肉がとても新鮮で
時たま購入させてもらっているので
入荷したとのご連絡を頂き
取りに行ってきました。


病院では
あんずちゃんに会えました

あんずちゃんがいてくれたお陰で
るんがこちらの病院でお世話になる事ができ
これまた、ブログでのご縁が繋がった
有り難い出来事。
感謝の気持ちでいっぱいです。
あんずちゃん、ビタミンC点滴頑張ってますよ。
癌を抱えながら、素晴らしい生命力を見せてくれています。
いつも陰ながら応援。
どうか、るんの分まで沢山点滴して
ご家族と一緒に居られますように…


思えば、こうして私は
沢山の犬飼いの方々に
助けて頂き、手をさしのべて頂き
支えて頂いて
れん、るん、りんを看取り
送り出す事が出来たのだと
痛感するのです。





デジタルの世界から始まる
アナログのお付き合い
人と人、犬と犬、人と犬
どんな関わりをもってしても
やっぱり、デジタルの中にいても
心は昔からの
アナログ人間でいたいなって思うのです。


点が線になり、それがやがて円になる。
そんな繋がりって素敵ですよね。


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
海パパ
俺もそう思います。
デジタルからアナログの繋がり。
点から線への繋がり。そして円に。
それを目指していこうと思ってます。
これからも宜しくお願いしますね。
2013/07/21(日) 06:45:28 | URL | [ 編集]
ボラ
こんばんわん(^o^)丿

おじゃましました。いろいろ頂いてすみませんm(__)m
とっても美味しかったです♪ニース、きゅうりも食べられる
ようになるといいな☆

>デジタルの世界から始まるアナログのお付き合い
ほんと素敵だワン(^_-)-☆
病院でまたお友達に会えたのですね~ゆらさん本当に何か
もってる\(^o^)/

2013/07/21(日) 22:22:50 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/07/22(月) 10:37:16 | | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ

デジタルの世の中で
人との繋がりが希薄になってるような気がします
そんな風になりたくないなーって常々おもいますね。
いつもコメント本当に、ありがとうございます
2013/07/22(月) 19:49:18 | URL | [ 編集]
ゆら
ぼらさんへ

こちらこそ、わざわざ貴重なお休みに
お参り頂き、本当にありがとうございます。
ニースちゃん可愛いかったわん(笑)
また一緒に遊びに来てね。

りるヒトリになって、何だか淋しいけど
ヒトリとイッピキ、仲良く生活するわ
あっ、旦那も居るけど(笑)
なんか病院でお会いするのよねー(笑)
もってるかしら?(笑)

コメントありがとうございます
2013/07/22(月) 19:52:55 | URL | [ 編集]
ゆら
むつみさんへ

ご無沙汰しています
覚えてますよー(笑)
ご訪問いつもありがとうございます。
そうですか、喘息にアレルギー…つらいですね。
でもまだ2歳ですもの、まだまだこれから免疫力もついて
体質改善していけば大丈夫ですよ
ラブラドールと暮らす、夢を諦めないでくださいね。
これからチャンスはありますよ
実は私はアレルギー体質
犬も本当は駄目なんですよ(笑)
りんの事、見守って頂き、本当に有り難いです。
沢山の方々に応援していただいて、りんは幸せものでした。
りるだけになってしまった我が家ですけど
これからも良かったら覗きにきてくださいね。
お子さんの喘息やアレルギーが酷くなりませんように、
願っています。
コメントありがとうございます
2013/07/22(月) 19:59:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法