犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
生まれ変わったワタシ
毎日夏らしい日々が続いています。
北の夏は短いですからね
楽しみたいところです。


我が家のりるさん
保護して家族に迎えてから
早4ヶ月が過ぎました。

3月14日、我が家に来た日のりる
不安そうな感じ
うふっ、でも可愛い←親バカ!


来た当時の体重は19キロ
アバラも直ぐ分かるほど
少し痩せ気味でした。

今は22キロになりましたよ。
1カ月に1キロのペースで太らせました


当初尿失禁も一週間に一度ほどの割合で
おこしていました。
それも1カ月2カ月と時を経る中で
その頻度は激減してゆき
この2ヵ月は失禁は有りません。
まだまだ経過観察ですが、
このまま治まってくれると
嬉しいな


きっとね、以前から
慢性的に尿失禁はおきていたのでしょうね。
この写真は最近のものです

尻尾のこの部分
今は真っ白で綺麗ですけどね
来た同時はここだけ毛の色が赤茶けて
いました。
なぜ?どうして?と思ってた後の
お布団に微量の失禁


いつもね
りるの尻尾は寝てる時こうなってました

陰部を隠し抑えるように。
この写真は再現です(笑)


微力ながらの自衛手段だったのでしょうか
尻尾がこんな形で寝てるのは
どこのわんちゃんもあるとは思いますが
この形でかなり尻尾に力が入ってたんですよね
なんだか健気でねぇー(泣)


あっ、もう今はご覧のとおり
だらりんちょ(笑)して寝てますけどね


すっかり毛質もフワフワになり
さながら生まれ変わった様な
りるなのです。
これからも、健康で元気で
そう願う毎日なのです。


今日もご訪問ありがとう

なにもかもダラダラ寝なの♪
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
きんとき:
こんにちは

四十九日に寄せての、ゆらさんの言葉、
じ~んときました。
ほんと、わんこたちはどれほど私たちに多くの事を与えてくれているのでしょうね。
私たちは物理的なお世話はしているけれど
実際は、わんこが私たちに何倍ものプレゼントをしてくれているのね。

縁あって家族となったわんこたち、
大事に、大事にしたいですね。

ゆら家で、しあわせな脱皮(?)をしていく、りるちゃん。
お話聞いているだけで、こちらも幸せ。
2013/07/23(火) 11:47:23 | URL | [ 編集]
フィリーママ
あはは~  すっかりだらりんこのりるちゃんですね
そっか・・緊張してると自分の大事なトコ寝てても守ってるんだ
どんなトコで暮らしてたんだろ

いやいや・・以前のことはそーでもいいですね
今が幸せなんだもの  すっかり収まった尿漏れ、良かった
それもストレスからだったのかしら?
フィリーはお年でちょろちょろと漏れあそばしてます(笑)
りるちゃんのはこのまま治まるといいですね
2013/07/23(火) 14:54:16 | URL | [ 編集]
ソレリュンヌ
安心した寝姿・・・りるちゃんの心を表しているんですね^^
きっと今まで一生懸命りるちゃんは1匹で頑張ってたんだなぁと思うと涙がでます。。
4カ月ちょいでりるちゃんが生まれ変わってきたのがゆらさんにとってもうれしいことですね☆これぞ信頼関係なんでしょうね~!
りるちゃんもう大丈夫!素敵なおかあさんができたからこれからはずっとだらりんちょできるよ~!
2013/07/23(火) 18:10:58 | URL | [ 編集]
ももmama
りるちゃんの健気なお話に、
思わず、ジーン・・・(:_;)
しっぽで、隠していたのでしょうか。

でも、りるちゃん。
良いお母さんに恵まれて、
幸せな犬生は約束されたのですからね。
これからは元気いっぱいに、
楽しく過ごしてくれますね♪
2013/07/24(水) 07:19:53 | URL | [ 編集]
ケンシロウママ
りるちゃん、ホントに健気で‥>_<

不安げな顔から今は笑顔いっぱいになり、
おっぴろげ〜な寝姿で寝られるぐらい、
くつろいで安心してるんですネ(o^^o)

yuraさんだけじゃなく、
御三方の想いもうけとって
のんびりと元気に過ごせますように。


りるちゃん、ずっとずっと
yuraさんのおそばにいてあげてね!
2013/07/24(水) 11:00:54 | URL | [ 編集]
海パパ
りるちゃんは、これからず~~~っと幸せな毎日が待ってるから安心してね。
2013/07/24(水) 11:40:20 | URL | [ 編集]
菜々ママ
りるちゃんの変化にジーンと来ました(>_<)
今はすべてに安心して、だらりんちょになっているんですね。
またその姿が嬉しいです(^_-)-☆
りるちゃんは本当の幸せをつかんだんですね!

りるちゃん、ゆらさん家の子になって幸せだよ~。
もう何も心配はいらないからね。
パパもママも全力でりるちゃんを守ってくれるよ♪
2013/07/24(水) 20:44:00 | URL | [ 編集]
ゆら
きんときさんへ

本当にそうですねーわん達は沢山の
プレゼント与えてくれますね。
そんな事に気付けて、またこれも有り難いことです。
気付けない飼い主さんも
世の中沢山いますからね。
りるとの時間も大切に育んでいきたいです。
コメントありがとうございます
2013/07/24(水) 22:12:44 | URL | [ 編集]
ゆら
フィリーママさんへ

フィリーさまの尿漏れはいいんです(笑)
だって16祭なんですもの(^_-)

えぇーりるの尻尾ね
何気に後ろにだらんとしたらいいのに、って
触った時、ぎゅっと力を入れてましてね
何だか健気で泣きそうになりました
今はご覧の様な有り様ですが(笑)
お散歩も沢山するようになって
筋肉もついたんだと思いますよー
この調子でお願いしたいです(笑)
いつもコメントありがとうございます
2013/07/24(水) 22:19:58 | URL | [ 編集]
ゆら
ソレリュンヌさんへ

人間やわんを嫌がらないので
それなりに今までも可愛がってもらっていたように
思うのですが。
細やかなお世話まではなかったのかな?
なんておもうんです。
なので、今のお母さんはベタベタ触って
チェックし過ぎで、嫌でしょうね(笑)
安心してる寝姿は、こちらも癒されます。
コメントありがとうございます
2013/07/24(水) 22:24:37 | URL | [ 編集]
ゆら
ももmamaさんへ

ねー健気でしょ?
この仔にはこうして健気な部分が沢山あってね
なんだか本当切なくなる時があります。
もうなにも遠慮はいらないのよー
っていい仔いい仔しています(笑)
人が嫌いではないので
それなりには可愛がって貰ってたのでしょうが
細やかなサポートは無かったんでしょうね。
コメントありがとうございます
2013/07/24(水) 22:29:10 | URL | [ 編集]
ゆら
ケンシロウママさんへ

えぇーもうね、今はご覧の有り様で
何処ででもおっぴろげーですよ(笑)
本当に手のかからない仔でね
あっという間の4ヶ月でしたけど
これからもりるとの生活
しっかりと育んでいきたいです。
いつもコメントありがとうございます
2013/07/24(水) 22:31:31 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ

いつもおっぴろげーのりるで居てもらいますねー(笑)
コメントいつもありがとうございます
2013/07/24(水) 22:32:20 | URL | [ 編集]
ゆら
菜々ママさんへ

この仔を4ヶ月見てきて
本当に健気だなーって思うことが
沢山あるんです。
人が嫌いではないので、それなりに可愛がっては
貰って居たのでしょうけど。
でも我慢してきた事も
沢山有るのではないかな、なんて思っています。
これからはどこでいつでもおっぴろげーですよ(笑)
コメントいつもありがとうございます
2013/07/24(水) 22:34:48 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
