犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

夢の4頭飼い?
低気圧が接近でしょうか?
風も強くて、今にも雨が降りそうな1日でした。
あぁー気圧の影響で、お天気崩れそうになると
持病の偏頭痛が襲ってくるのだわ!ヤダヤダ(-.-#)



今日もおやつはきゅうり(笑)


今日はね、雨も降りそうだったので
夕方散歩は、自宅の近所をフラフラと徘徊(笑)
そこへ前方から、若さあふれるイエローラブちゃんと
飼い主さん。
えぇーりるも勿論テンションアップですよ(笑)


これは顔のアップ


わーと駆け寄りご挨拶
ご挨拶も程ほどのうちに
飼い主さん「ブログ読んでます!」
なんて仰って下さってねーびっくりでした。
有り難きことです、こんなブログ読んで下さって。
ラブちゃんは男の仔1歳7ヶ月の元気真っ盛り
あぁー写真撮らせて頂けばよかった。
またお会いできるといいな。
チームA のランちゃんスミレちゃんと同じ
ドッグエースの出身だそうですよ。


最近、我が家の夫
比較的ご近所で、チョコラブ2頭連れて
お散歩されてる方を数回見かけたらしくね。
「チョコラブいいよねぇ~」と
またしても無い物ねだり(笑)


いいでしゅよ!アタシたち!



仕事柄、車を走らせているので
あちこちでお散歩中のラブラドールをみかけるらしく。
「今日はね、黒ラブがお散歩してたの見たよ、いいよねぇ~」(^-^;)


りるが来てから
イエローラブのお散歩みたよ、いいよねぇ~
って言わなくなったな(笑)

ワタシがいるからねぇー



ワタシが世話できるわ
いいよ!って言ったら
黒ラブとチョコラブを連れて来ちゃいそうな
そんなラブラドールバカな夫です。


会話中、「あっ、知ってる?シルバーラブもいるんだよ」って言ったら
「へぇ~いいよねぇ~4頭かぁ」って
その妄想は現実にはなりませんからね!(爆)

初耳の方はこちらで↓
シルバーラブラドール


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
海パパ
パパさんの夢の4頭飼い、実現できたら凄いですね。
しかもオールカラーだなんて。
シルバーレトリバーってワイマラナーみたいですね。
2013/07/25(木) 05:20:06 | URL | [ 編集]
フィリーママ
よっ!4頭飼い・・・(笑)
いいよね~ゆらさん家みたいな若さだったら私もしたい・・
でもね~次のコの最期までママがもつかどうか・・・
いや絶対無理だわ・・
そうなたら可哀想だもの、もう打ち止めです

シルバーラブ? アイマラナーそのものじゃない・・
がっちり系ワイマラナー・・・
なんかラブっぽくないね
2013/07/25(木) 11:35:03 | URL | [ 編集]
蘭ママ
パパさん、お世話できますからどうぞ。。。ブブブ
それにしても。
心からラブ好きなんですねー
我が家のおとーさんも同じこと言ってましたが。。。アハハハ
蘭を迎える時もそうでしたが
他の犬種は全く考えていなかったんですよね。
しかも、、、イエローラブの女の子一本でした。
でも。
蘭の子供たちは、ほとんどブラックだったので
今度はブラックも良いなぁ。。。
などと言い出しておりましたよ。
って、、、やっぱり同じだ。。。オホホホ

シルバーラブ、初めて知りましたが
やはり、ワイマラナーにしか見えませんね。。。
2013/07/25(木) 20:34:35 | URL | [ 編集]
RICO母
昨日、偶然お会いしましたイエローラブのRICO母です。
りるさんのお顔を見て『ハッ!』とし、つい不躾に『ブログ見てます!!』興奮気味にお声を掛けてしまいました。
突然にもかかわらず、快くお話しして頂きありがとうございました。
またお会いできたら嬉しいです。
2013/07/25(木) 21:27:11 | URL | [ 編集]
Choti & Berry
実際に見たことはありませんが、チャコールとシャンペン色もいるそうですよ♪
6頭飼いですね。。。笑
2013/07/25(木) 21:48:48 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
いやいやー
もう無理ですよー(笑)
体力的にもお財布的にも(笑)
いつもコメントありがとうございます~
2013/07/25(木) 23:48:20 | URL | [ 編集]
ゆら
フィリーママさんへ
いやはやーもう流石に私も4頭は無理!(苦笑)
体力持ちませんて!(^^;)
そうですかーママさんならまだまだ
ああっ、りるみたいな年齢の保護犬なんて
どうでしょう?ってそんな事より
今はフィリーさまにどーーんど長生きしてもらわなくちゃね。
ワイマラナーみたいですよねー
ラブの愛嬌がちょっと欠けますよねー
コメントありがとうございます
2013/07/25(木) 23:52:32 | URL | [ 編集]
ゆら
蘭ママさんへ
そうですかー蘭父さんもラブバカ(笑)でしたか
いえね、我が家の夫が、まだ育犬に参加できるなら
なんて思いますけど
なにせ忙しい身、貧乏暇なしを地でいってる生活
ですのでねー
私ヒトリでは、もうーりるだけで充分!なんて思うくらいです。
シルバーラブ、どうみてもワイマラナーですよねー(笑)
コメントありがとうございます
2013/07/25(木) 23:56:03 | URL | [ 編集]
ゆら
RIKO母さんへ
まーコメントありがとうございます
こちらこそ、お声を掛けて頂き、とても嬉しかったです。
こんな拙いブログもご覧いただいて
恐縮です、ありがとうございます。
またお会いできるといいですね
あそこらへん(笑)いつも徘徊していますし
自宅にも、気兼ねなくお散歩かたがた一休みに
お立ち寄りくださいね。
RIKOくんとてもお利口です。
まだまだやんちゃな時期ですが
犬生の中での、ほんの僅かな時間、やんちゃなRIKOくんとの日々
楽しんでくださいね。
コメント嬉しかったですー
ありがとうございます
2013/07/26(金) 00:00:47 | URL | [ 編集]
ゆら
Choti&Berryさんへ
えぇぇーーーー(@_@)なんですって!
6頭も色があるんですね
初耳でした、そりゃ大変!←なにが?(笑)
この件は夫には内緒にしてください(笑)
コメントありがとうございます
2013/07/26(金) 00:04:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法