犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (22)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

ボディーチェック
我が家の畑のツルなしインゲンが
大豊作。
煮物に炒め物、色々な食べ方あれど
最高に旨い!と思うのは

ただ素揚げして、塩胡椒しただけの
インゲン。

うま~い!


いやね、マジこれ美味しいです。
素材そのまま
シンプルイズベスト!
奥さん!騙されたと思ってやってごらんあそばせ。
あっ、温かい内に召し上がれ。


りるさんはスイカをサクサク食べてますよ~



どうやらね
りるを観察してるとね
リンゴやバナナは食べたことあるような雰囲気
でも、スイカやキウィやメロンは
食べたことなかったみたい(笑)


そんな毎日平和な時間を過ごしています。
それがね、当たり前とは思えなく
この2年余り、りんの寝たきりにはじまり、
れんの闘病に看取りの時
るんの闘病に看取りの時
そして、りんの看取り。
駆け抜けるような日々


だからね、
元気で心配ごともなく
ニコニコの毎日でいられた日々が
どれほど有り難い事か
それを身を持ってお三方から学びました。


りるがちょっとグータラ寝てばかりだと
えっ?ちょっと大丈夫?
どこか具合悪い?
なんて、体中を触りまくり
リンパ節に腫れはなかろうか?
心の臓は大丈夫だろうか?
熱はなかろうか?
なんてね、まぁー神経質(笑)


先週、実は週末
頭に出来た虫さされみたいな
小さな赤いポッチとした出来物をみつけて
大騒ぎで病院へいってきました。(笑)
後ろ足でポリポリ掻いてしまったので
皮膚が赤くなり血が滲んで
今はかさぶたになってます。
まっ、どうって事なかったって事です。



元気よアタシ!


でも、母はこれからも
些細な事でも、気になったら
そそくさと病院へいくと思います。
りん、れん、るんが教えてくれた事
経験させてくれた事
同じ過ちや、後悔はしたくない
そして一番は、
りるに辛い思いはさせたくない。
そんな思いでこれからも
毎日(笑)ボディーチェックにしつこい母なのです。

こんな時がチェックには最適(笑)


今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事

にほんブログ村
わんわんママ
今晩は 初めてコメントさせて頂きます。
ずーっとずーっと読み逃げさせていただいてました(笑)
家にも10歳のラブが居ます。初めての子で、こんなに、愛おしくこんなにラブの居る生活が楽しいなんて・・この子のおかげで本当にお友達も増え、たーくさん色々な所へお出掛けしたり
この子無しでの生活は考えられません・・ 家の子もりんちゃんのように長生きして、おかーさんのそばにいつまでも居てほしい
10歳のお誕生日を迎えてから最近は恐怖感さえあります・・・
りるちゃんボディーチエック!!分かります!!私も病院ごっこ毎日しています・・お恥ずかしい
2013/07/26(金) 21:34:10 | URL | [ 編集]
海パパ
インゲン美味しそうです。
ビールのつまみに最高じゃないですか。
ボディチェックって大事ですよね。
何事も早期発見ができれば大事に至らなくて済むことがあるもんね。
2013/07/26(金) 23:15:54 | URL | [ 編集]
ももmama
私も一緒です。
毎日、ももの体をさわりまくり(笑)
早く見つけられたら、何とか出来ることもあるかと思い、
毎日ベタベタ触っています。
でも、こうして触っていても、ちゃんと見てるつもりでも、
不安はなかなか消えないものですね。
ももとの暮らし。
1日、1日を大切にと、いつも思っています。
それにしても、奥さん(笑)
インゲンの素揚げ美味しそう♪
2013/07/26(金) 23:57:27 | URL | [ 編集]
tammy
わかります〜。
tammyもjamieが脚が悪かったり、病気になってしまってからは、毎朝今日はどうだろうどんな感じかな、と心配ばかりでした。
ちょっと神経質になりました。

今は、とっても元気元気なアストン。
心配しないでいられる毎日、ありがたいです。
何より目が覚めた時、今日は大丈夫かなと思わないいいのが嬉しいです。

でも油断は禁物ですよね。
これからもできる範囲で心配していこうと思います。

いんげん…やっぱりシンプルなのが1番ですね。
あと、出来立てを食べる、これに限ります。
2013/07/28(日) 01:24:18 | URL | [ 編集]
keiko
ゆらさん、お久で~す(*^_^*)

お気持ち、よ~く分ります!
お三方を口では簡単に語れないほど看て上げてお空へ還したんですからね、
りるちゃんをカンタンに病気になんかさせられないですよ。
それからチョットの事でも神経質になりますね、私もそれは一緒
元気でいても何時どうなるかと思うと気が気じゃないですもん。

ワンコとは会話が出来ない分、ボディチェックは大事ですよね、
最近は口の中もチェックしてますぅ(笑)

採れ立て野菜、最高ね!
インゲンも油と相性バッチリですよね。
2013/07/28(日) 09:24:21 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ

読み逃げ大歓迎です(笑)
そしてありがとうございます。
ラブとの生活は、本当にわくわくしますね
たくさんの出会いや、経験をさせてくれます。
10歳との事、年月を共にくらして
本当にお互い成熟されている時期ではないでしょうか。
命あるもの、いつかお別れがきますが、
その時まで、精一杯楽しんでくださいね。
是非りんより沢山長生きを目標にね。

コメントありがとうございます
2013/07/28(日) 18:43:32 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
えぇーもう酒のアテには最高ですよ(笑)
毎日ボディーチェック(笑)
りるはうんざり気味です、あははー
コメントありがとうございます
2013/07/28(日) 18:53:01 | URL | [ 編集]
ゆら
ももmamaさんへ

わかりますー
毎日執拗に触ってますけどね
毛むくじゃらゆえ、見落としがあるのではと
思っています。
心配し始めると尽きないですね。
いい加減りるもうんざりです(笑)
えぇー奥さん!(笑)
インゲンの素揚げ、是非お試しあれー
コメントありがとうございます
2013/07/28(日) 18:55:33 | URL | [ 編集]
ゆら
tammyさんへ

そうなんですよねー心配し過ぎも
いけないんでしょうけどね
りるも推定8歳、これからが色々出てきてもおかしくない
そんなお年頃ですからね
そう思うと、益々力がはいります(笑)
アストンちゃんは元気いっぱい
神経質にならない程度に(笑)サポートですね。
インゲン美味しいですよー
ビールにぴったりです(笑)
コメントありがとうございます
2013/07/28(日) 18:58:52 | URL | [ 編集]
ゆら
keikoさんへ

お忙しい中、コメント恐縮です。
そうなんですよ
なんだかちょっと意地になってる自分もいます
絶対ガンになんかさせてたまるか!ってね(笑)
お口の中もチェックですか
我が家も同じですよ、もうね、りるはうんざり気味です(笑)

インゲン美味しいですよー
素材の味を堪能出来るって
幸せですね。
keikoさんのパンも最高でしょうねー
ご近所になりたいです(笑)

コメントありがとうございます
2013/07/28(日) 19:02:46 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法