犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

夏太り?
あっついー(>.<)
30℃を越えた1日
ふぅ。それでも窓を開けていると
風が通るのでエアコンはつけてません。


暑すぎてへらへら(笑)


日曜日には
うぶりんと純くんのお家に
お届けものをしがてらお邪魔したの。
近くでお祭りをやってて
うぶりんもカートでレッツゴー♪



りんちゃまの日向ぼっこ用に買ったカート
ある意味形見分け?(笑)
こうして、うぶりんが使ってくれて
本当に嬉しい、感無量だったな。
沢山の人に、うぶりんいい仔いい仔して
撫でてもらっていたの。
優しい人が沢山いるね。


お庭でも、りるは沢山遊ばせてもらった
純くんが上手に遊んでくれてね
優しい仔なんだよね、ジェントルマン純!(笑)



えへへ、それほどでも…



りるは普段は本当におとなしくて
まったりノンビリさんなんだけど
ボールを見ると犬格が変わるので
大はしゃぎ



家ではまったり
外に遊びに連れて行くと
楽しそうにはしゃいで
なんともメリハリのある
扱いやすい仔です。
もぅー本当にうちの仔って
お利口さんばかりだわ~←とんでもない親バカ


それほどでもぉ~


そんなりると母さん
今日フィラリアのお薬頂きに行く前
体重を計ったの
母ちゃんがりるを抱っこしてね
じぇじぇじぇ~(@_@)
2人で乗った体重が、先月より
2キロも太ってるじゃん(>_<)


誰?どっち?(笑)
はい、仲良く1キロずつ増量
2人ともダメダメね、夏太りってやつ?
はい、りるさん23.5キロ
せめて23キロ以内にしよか?
でないとフィラリアのお薬代高くなるのよん(泣)
ケチな母さんだな(笑)


今日もご訪問ありがとう♪

デブって言わないで!
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
海パパ
りるちゃんは23.5㎏か~。
うみは25㎏です。
うみの姉妹はみんな20㎏前後なので、うみはおデブちゃんです(笑)
でもこの体重を維持していれば大丈夫ですよね?
2013/08/06(火) 20:33:25 | URL | [ 編集]
ももmama
ウブりんがカートに乗っていたら、
私も触りまくり、間違いなしです(笑)
純くんも元気そうで、良かったです。
お肌の調子はどうなのでしょう?
って、ubujunさんはブログを書かないから、
ゆらさんにお聞きしたりして(笑)

ubujunさんちのお庭は広いですからね。
りるちゃんもさぞかし楽しかったことでしょう。
上手に遊べて、本当に良い子ね♪


2013/08/07(水) 08:52:33 | URL | [ 編集]
doro母
りるちゃんも小さいのね。
doroはこの間病院で体重を量った時は23.3kgでした。
夏のお散歩は冬のお散歩の半分なので、体重が1kg増えます。
なので、私の体重は4kg増し・・・。
日々の積み重ねは大切ね。
2013/08/07(水) 09:39:01 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
うみちゃんは姉妹の中では
おデブちゃん?いやいやー
25キロなら全然OKですよね。
りるは体もちっちゃい方なので
ここら辺で増量は止めておかないと
まずいです(笑)
このまま維持でお互いいきましょう(笑)
2013/08/08(木) 15:03:49 | URL | [ 編集]
ゆら
ももmamaさんへ
うぶりんも純くんも元気でしたよ~
お肌の調子もぼちぼちでんがな(笑)
ちょっと湿度も高くて
たまにカイカイだけど、気になる程では
ないようですよ。
純くんが優しいので、りるも
思いっきり遊ばせて貰えましたよー
いつもありがとう♪
2013/08/08(木) 15:07:14 | URL | [ 編集]
ゆら
doro母さんへ
先日はお手紙ありがとうございます
メールもせず、ご無礼してごめんなさい。
私も近々お手紙かきます~(^_-)
doroちゃんもミニラブね(笑)
りるも小さいです、って言うか
我が家の仔は皆小さい(笑)
本当に、日々のお散歩は大切ですね
ちょっと怠けると、直ぐ数字にでちゃうわ(笑)
お忙しい日々でらっしゃるのに、コメント
ありがとうございます。
2013/08/08(木) 15:12:09 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法