犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

抱っこイヤー!
なんか毎日ジットリしてます。
気温はそれ程高くないので
また有り難いですね。


父さんが久々の連休
りるをいじくり倒して遊んでいます(笑)

後ろ側に倒して抱っこしたいもよう(笑)
犬って後ろ側に倒れるの嫌がりますからね
りるも勿論イヤイヤ

怖くて足がこんなにパーになってる(笑)



りんもれんも嫌がってたけど
るんだけはね、こうして後ろ側に倒れて抱っこされるの大好きだったんですよ
本当に犬らしくない犬でしたのでね
それを父さんもやりたかったみたいですが
残念!!るんのようにはいきませんでした。
あぁーお付き合いも大変ね、りるちゃん。

諦めて固まってます
お気の毒さま…

やっと解放されて
ホッとして母の横に陣取ってます

あぁーお母さん!ビックリした!
えへへ
って感じでしょうかね(笑)

暫くすると
父さんの横で全開ガールでお昼寝


なんとも平和な時間
有り難い時間
つくずく感じる毎日です。


盆の入り間近
新盆のりんとるん。
勿論虹の橋2年生のれんも
皆で迷わず帰ってくるかな?
13日は迎え火を焚いて
お三方を迎えよう。
いつものように、サンニンで
仲良く走っておいでよ。






ご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラ ドールへ
にほ んブログ村
関連記事
海パパ
抱っこイヤ~!!ですよね。
特に後ろに倒れるのは嫌いみたいです。
なのに、足の上に乗って寝るのが好きなうみです。

新盆ですね。
れんちゃんが御二方の道案内をしてくれるでしょうね。
2013/08/11(日) 10:29:38 | URL | [ 編集]
ケンシロウママ
お父さ〜ん(≧∇≦)
りるちゃんにラブラブですね!

でも嫌がられてもやりたい、
その気持ちわかりますぅ(#^.^#)


お盆は御三方のお迎えで
忙しいですね。
姿はなくても、いつもいつも
そばにいて見守ってくれてるでしょうけど。。
姿を見せてくれたら嬉しいですけどね。


33歳で亡くなった私の父も
お盆には帰ってきてるみたいで‥。
(お客さんが見えないものが見える人で、そう言ってました)

私にも見えたらいいなと思ったり
こわいからいいや、と思ったり(~_~;)


お盆はいろんなこと、考えさせられます。


北海道も暑いですか?
りるちゃんともども
元気に御三方をお迎えできますように!
お体気をつけてくださいね(=゚ω゚)ノ
2013/08/11(日) 23:56:42 | URL | [ 編集]
北のシドママ
ゆら さん

るんちゃんりんちゃんが新盆でかえって来てくれるんですね。
4ワンそろって賑やかで楽しいゆら家のお盆になりますね。
ゆらさんの手料理をたのしみに猛スピードで飛んでくるんでしょうね。
ルンルンって笑顔で走ってる様子が目に浮かびますよ。

シドも元気でいるよってこっそり伝えてくださいね。
2013/08/12(月) 11:06:20 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
やっぱりうみちゃんも嫌ですか~
でも足の上になんて、可愛いです
羨ましいわん!(笑)
れんが道案内でお三方帰ってきて
くれると信じてます。(^_-)
いつもコメントありがとうございます
2013/08/12(月) 15:21:42 | URL | [ 編集]
ゆら
ケンシロウママさんへ
そうですか、お父様随分お若くして
他界されたのですね。
きっと帰ってこられてるでしょうね。
本当にお盆にはいろいろな事
思い出され、亡くなった皆のこと
考えます。
今年は賑やかな我が家です。
お供え物奮発しなくちゃ(笑)

りるはいじられてたまりませんね(笑)
ヒトリだから尚更お気の毒デス(笑)
コメントありがとうございます
2013/08/12(月) 15:25:29 | URL | [ 編集]
ゆら
北のシドママさんへ
いつもママさんありがとう。
お三方で走り寄ってくる姿が
昨日の事のように目に焼き付いています。
ニコニコ笑顔で帰ってきてくれると
嬉しいです。
お供え物は奮発して(笑)
待ちわびてる私です。

シドくんはまだまだ頑張ってもらわなくちゃね
元気玉送ってもらいますね。

お盆が明けたら
シドくんのお見舞いにでもお邪魔しますね。(^_-)
コメントありがとうございます
2013/08/12(月) 15:28:38 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法