犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

盆の入り
13日の盆の入り
迎え火を焚いた


りん、るんの初盆
れんの2度目のお盆だ。


迷わず帰ってきたようだ。
誰もいない場所から
カタカタと鳴る音


いつも過ごしていた部屋の
物入れの引き戸にパンパンパンと
振った尻尾が当たったような音


いずれも、りるは私の足元にいて
寝入っている。
ふふふっ、誰かな?
歩き回ってるのは…


頭がイカレた飼い主と
笑われても結構
嘘でもなく、作り話でもない。


マール母さんが夜
新盆のお参りに、
綺麗なお花を持ってきてくれた。
その時も聞こえた音。
マール母さんも「あっ、帰ってきてるね」と言ってくれた

マール母さん!お花ありがとうございます。

本当に仲良しだったお三方。
喧嘩など一度もなかった。
お留守番もいつも仲良く、お利口さんで
待っていてくれたね。

ももmamaさんお供物ありがとうございます。


この1年半余りで
み~んなお空に還ってしまうなんて
想像も出来なかった事。
仲良しだったから
皆、追いかけるようにして
お空にお引越しちゃったね。


サンニン一緒だから
母さんは少し気持ちが楽だよ
寂しくないね、いつもサンニン一緒だから。
でも、母さんはやっぱり寂しいよ。
三つのめんこい顔
八つのキラキラした目
十二のパタパタした足音
なにもかもが懐かしい。

りるが居てくれて、本当に助けられてる。


16日まで、ゆっくりをし。
もっともっと、見えぬその姿
感じさせてね。


アタチにも感じますぅ♪


今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
スポンサーサイト
みにむママ
お帰りなさい。みんな無事に還ってきましたね。れんちゃん、道案内ご苦労様でした♪
勝手知ったる我が家で各々が寛いでる様子が良くわかります。あぁ~羨ましい~(私、最近こればっかりですね^^;)
四十九日が盆過ぎるみにむは来年が初盆なので、今年はお迎えはしませんでした。まだ家にいる筈…なのにちっとも分からない。気配も??夢にも出てきやしない(-.-;)あっさりした薄情娘だこと★
この前なんか、みにむの代わりにbebeちゃんが夢に出て来てくれました^^よそんちの仔でも嬉しくて泣いちゃいましたよ~(;_;)

温かい毛皮にひと月触れていないので、恋しいです~。わんこは触れるのですよ♪むしろ触りたい!ただ、歩いて家から出れない、ご近所限定引きこもり中^^;

山口の殺人事件の犯人が飼ってたゴルちゃん…主人と私の出身市の事件だったので、頭にチラと保護の二文字が浮かびましたが…みにむを亡くしてからちょっと近すぎて…精神状態が無理でした。なら直ぐに…可哀相なことをしました(;_;)
2013/08/15(木) 02:01:51 | URL | [ 編集]
キアラ
はじめまして。
我が家にも12歳のイエローラブと10歳のブレンのキャバいずれも男の子がいます。

お空に帰った仲良し3兄弟が、お盆に帰ってきているとのお話。
姿は見えないけれど、気配を感じるときってありますね。
とっても嬉しくて幸せな気持ちにしてくれます・・。(私も経験がありますよ~)

愛情いっぱい、心の限りの看取りをされた、りん・れん・るんちゃんママさん御家族を知ることができて、高齢になってきた我が家のメンズたちの良き道しるべになると感謝しております。

たくさんの愛すべきお空の方たちに、私たちが元気に今在る事を感謝しながら、思いをはせる日にしたいと思っています。

あたたかく優しいお話をありがとうございました。

2013/08/15(木) 08:44:07 | URL | [ 編集]
海パパ
お三方、ちゃんと家に帰られたようですね。
ちゃんと帰って来たよ~って教えてくれてるもんね。
やっぱり皆んないい子たちですね。
うちのうさぎのポロンちゃんは帰って来れたのかな?
2013/08/15(木) 08:48:27 | URL | [ 編集]
ももmama
お三方、ちゃんと帰ってきましたね。
久しぶりの我が家。
でも、きっとずっと見守っている、
大切な我が家に・・・。
私ね、ラブのしっぽの音が大好きなんですよ。
見ていても、クルクル・ブンブン回って、
本当に可愛いんですけどね。
興奮して、何かにバンバン当たる音も
聞いていて、楽しくなります。
りんちゃん・れんちゃん・るんちゃん。
ママに、いっぱいいっぱい聞かせてあげてね。

お三方の間に置いて下さって、ありがとうございます。
うちのもももご一緒させていただいているようで、
なんだか嬉しいです。
そして、マール母さんもお元気そうで、
良かったです(^^♪

2013/08/15(木) 09:50:21 | URL | [ 編集]
ごろ
うわ~♪
絶対お三方が帰ってきてるんですよ!
"しっぽ"があたる音!!かわいい!
きっとお三方で「とおさん♪かあさん♪」って、大喜びしながら
しっぽブンブンしてるんですね

うちのこはどうやら帰ってきてないご様子です^_^;
きっと、食べ物の匂いにつられてあっちゃこっちゃしてるんだろな~
初盆とか「それ、おいしい?」って感じなんだろな~
ラブの鏡だって褒めておこう(笑)

暫くは6人大家族でゆっくりお過ごし下さいね
2013/08/15(木) 10:40:51 | URL | [ 編集]
シェリルvid
ゆらさんのお家のお盆は またあの賑やかなひと時が戻ってきているのですね~^^

れんちゃんが先頭になって・・ 
その後をはちきれんばかりな笑顔のるんちゃんがついて歩いて・・ 
そんなにはしゃいだら危ないよ! と言いながらりんちゃんが嬉しそうに寄り添っていたり・・・
何だかそんな光景が目に浮かんだりしてたら もう涙でPCが見えない私です
みんなでちゃんと帰って来てくれてるんですね^^

りるちゃんの存在がどんなに大きいかを分っている 
お空の3姉妹ちゃんたちだから
大切なゆらさんと同じくらい大切なりるちゃんを 
ずっと見守ってくれているのでしょう
りるちゃんの笑顔の瞳にはみんなの姿が映っているのでしょうね~

まだまだ胸の苦しくなる日々が続いていると思いますが
こんなにも愛する心を持たせてくれて 
そして
こんなにも愛されている・・ という事を感じさせてくれた
そんなこの仔たちと出会えた私たちは 本当に幸せでしたよね

3姉妹みんなの感触を感じながら 
貴重なお盆のひとときをゆっくりと過ごしてくださいね・・☆
2013/08/15(木) 14:49:48 | URL | [ 編集]
わんわんママ
みんな仲良く帰って来てるんですね。りんちゃんはりるちゃんに、おかーさんの事しっかり頼むわよ!おかーさん泣き虫だから・・とかいってますかね?れんちゃんるんちゃんは、話には聞いていたけど、かわいいーね(^v^)ずーっとおかーさんと居てあげてねとお話していますかね?
ゆらさんのお家は、どたばた賑やかそうですね(笑)


ゆらさんのブログを拝見させて頂いて、まだまだ半年位の私ですが、こんな短い間に大切な可愛いわが子を3人も失って
自分の体の一部をひとつひとつ、もぎ取られる思いをされて・・ゆらさんの言葉・・涙無しでは読めない日もあります。
家の仔が10歳を過ぎたと言うのもあるのでしょうが
大型犬は10歳からの時間は神様からの贈り物・・そう聞いた事があります。お友達にも10歳を迎えららずに速足でお空に還って行ってしまった仔もたーくさん居ます
だから・・わがままは言いません・・でも・・人間も犬も猫も
鳥も命あるものは全て1度しか生れて来れません、1度しか生れて来れないのならばせめて少しでも永くゆっくりと・・

私も、ゆらさんに負け時劣らず犬馬鹿ですので(笑)
毎日寝る時に、また明日ね、おかーさんくぅちゃんの事だいだいだーいすきだからずっーとずっーと一緒に居ようねと毎晩お話します
その度に、半目ではーいってお手手あげて返事してくれます←
結構迷惑そうですが・・
ゆらさんも、暑いでしょうが可愛い我が仔4人に囲まれて
お話しながら寝てください。
2013/08/16(金) 08:43:53 | URL | [ 編集]
エピ姉
お三方、帰って来ましたね!
気配でわかりますよね~。
ウチの愛犬も初盆ながら迷いもせず帰ってきたようです。
玄関先でガタガタしてますもん…。
魂だけではなくそこに肉体があればいくらでも撫でてあげられるのにな…と感じます。
しばらくはりんさん、れんさん、るんさん、りるさんと賑やかになりますね!
yuraさんもお三方をいっぱい感じてくださいね。
2013/08/16(金) 22:34:19 | URL | [ 編集]
ゆら
みにむママさんへ
まだまだお辛いお気持ち、本当にわかります。
みにむちゃんはちゃんとそこにまだいてくれてますよ
そーっと見守ってくれてるのではないでしょうか。
我が家もこれっきりで、あとはなしのつぶてでした(笑)
静かな気持ちでお盆を迎えられたこと
やはりりるのお陰なのかもしれませんね。

あの事件のゴルちゃん、本当に最期まで立派でしたよね(泣)
コメントありがとうございます
2013/08/17(土) 10:03:26 | URL | [ 編集]
ゆら
キアラさんへ
拙いブログにお越し頂き、ありがとうございます。
もっとね、辛い気持ちで迎えるお盆かと思いましたけど。
穏やかな優しい気持ちで
迎えることが出来ました。
キアラさんのお家にもシニアっ仔がいらっしゃるのですね。
ゆっくりとしたシニア期、ともに楽しんでくださいね。
コメントありがとうございます
2013/08/17(土) 10:07:48 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
えぇーもうしっかりとアピールしてくれました(笑)
相変わらずかしましいお三方です
海パパさんの所にも
ちゃんと還ってきてくれてますよ
そーっと見守ってくれてるのではないでしょうか(^_-)
いつもコメントありがとうございます
2013/08/17(土) 10:11:59 | URL | [ 編集]
ゆら
ももmamaさんへ
この度は、お心遣い頂いて
本当にありがとうございます。
こうして思い出して頂けるだけで
嬉しくてね、ありがとう。
私も尻尾のブンブン大好きです
パンパンと壁に当たる音は、元気の音。
かしましいお三方は、きっとうろうろしていたことでしょう。
りるも何故か家の中を
ボールをくわえてニコニコ走り回ってました(笑)
とりあっこして遊んでたかな?(笑)
コメントありがとうございます
2013/08/17(土) 10:15:35 | URL | [ 編集]
ゆら
ごろさんへ
えぇー尻尾の当たる音
何だかもう嬉しくてね、あの音の鳴り具合は
きっとるんだったと思います(笑)

あははー
この時期は、あちこちうまうまがいっぱいですからね
大忙しで駆け回っていたのではないですか?
きっとそうですよ(^_-)
コメントありがとうございます
2013/08/17(土) 10:18:36 | URL | [ 編集]
ゆら
シェリルvidさんへ
もっとキツい気持ちになってしまうお盆かと
思ってましたけど
とても優しい気持ちで過ごせた時間でした。
これもお三方がプレゼントしてくれた
りるのお陰なんだろうと思います。
お盆の間中、何故か夜になると
ボールをくわえて
りるが楽しそうに家の中を走り回ってる姿が
あららーみなでボール遊びでもしてるのかな?
なんて思わせてくれる、楽しい時間でした。
お空の仔達は、いつも私達を見守ってくれてますね。
コメントありがとうございます
2013/08/17(土) 10:23:10 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ
くぅちゃんも10歳なんですねー
これからは益々、
贈り物の時間、宝物の時間ですね
そんな時間を共に暮らせるって、
とても贅沢な事なんですよね。
有り難いことですね。

沢山の思い出と、愛をくれたお三方。
居なくなってしまった生活には
大分慣れてきましたが、それでもたまに
ぐっと込み上げてしまう事があります。
これはこの先も同じでしょうねー
でも随分と穏やかな気持ちで、お盆を迎えられては事に
感謝の時間でした。
りるにありがとうでいっぱいです。
コメントありがとうございます
2013/08/17(土) 10:29:09 | URL | [ 編集]
ゆら
エピ姉さんへ
わーー還ってきたのアピールしてくれましたね(笑)
嬉しい音ですね、良かった~
りるがやたらとボールをくわえて
家の中を走り回っていたお盆でした(笑)
ボール遊びでもしてるのかな?なんて
ニコニコで見ていました。
思ったより、穏やかな気持ちで過ごせたお盆でした。
温かいエピソードお聞かせくださり
ありがとうございました。
2013/08/17(土) 10:32:05 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法