犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

優しい気持ちで…
お盆も最終日
送り火を灯し
また来年ね。
たーくさんの手土産を持たせたから
こちらで頑張ってるお友達は
連れていけないもんね
だから、頑張ってるお友達
もう少し家族のそばにいてくださいね。



お墓参りをしたり
買い物にでたり
後はグダグダ過ごしていました。
そんなお盆の中日、可愛いお客様。

うぶちゃん


純くん


バルコニーで焼き肉をしたり
ミニプールで涼んだり
楽しい時間を過ごす事ができました。



りるはやっぱりプールが苦手
自分から入って遊ぶ事をしてくれません
うぶりんと純くんを見習って!(笑)

うぶちゃんのこの楽しそうな顔!
見ているこちらも満面の笑みですよ。
13歳のうぶりん、まだまだ頑張って貰わなくちゃね。

プールは苦手でも
焼き肉は得意!(笑)

モリモリ食べるよ~
箸まで食べる勢いだよ~


優しい気持ちで過ごせた
そんな新盆でした。
正直、るんの死は受け入れ難く
呆気ないお別れ…
心と体がしんどくなって
りんを抱え込んで、抱き締めて
ただただ横になって
息をしているだけで精一杯の
そんな時間を過ごしました。


しかし、そんな思いも、
遥かに遠のく程
りんの最期は立派で
逞しくて
凛々しくて
強くて大きくて
そして、とっても優しくて
本当に心の底から、
「ありがとう」と言える
そんな看取りをさせてくれました。


仲良し3姉妹
一番最初に我が家にやってきて
そして、一番最後に
我が家から去って行ったりん。


こうして、
思いの外、優しい気持ちで迎えられた
今年のお盆は
りんのお陰。
りると云うプレゼントまで残してくれて


ありがとう。
これからも宜しくね
4姉妹の末っ仔りるを
見守ってあげていてね。




今日もご訪問ありがとう
に ほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
わんわんママ
美人三姉妹は仲良く、たーくさんお土産を持って帰りましたか?お友達も遊びに来てくれてお肉も一緒にたーくさん食べたかな? スイマセンここまで書いて涙が出て来ました・・帰ったって・・ここが、りんちゃんれんちゃんるんちゃんのお家なのに、帰ったって・・ごめんなさい、ゆらさんが穏やかな気持ちで過ごせたのに・・・
来年また、元気よく三姉妹しっぽぶんぶんで帰って来ますね!その為にも体に気をつけて元気でいなきゃだめですよ!帰って来る場所は、おとーさんおかーさんが居るここのお家しか無いんですから。
たーくさん御馳走も作らなくちゃだめですしね(笑)
りるちゃんにも、しっかりおかーさんの事お願いしていったかな?
2013/08/17(土) 17:00:40 | URL | [ 編集]
ケンシロウファミリー
こんにちは

りんちゃん、ちゃんとみんなを見送って、ママさんに跡継ぎを託して逝ったんですね。

私はこれだけ虹の橋に帰しても「ありがとう」と言えたのは先代ゴールデンのロージーだけです。
後は後悔ばっかりで・・・・

るんちゃんはきっと我が家のブロンディ(ニューファン)と一緒で未だに側にいないことに残された私たちが納得がいかないんだと思います。

そんな思いを感じてりんちゃんは精一杯頑張ってくれたんでしょうね。ウチのオセロもその時に一緒に逝きそうだったんですがシーザーとブロンディが死んだのをみて戻って来てくれました。
我が家の場合は引越し時での熱中症だったのですべて私の責任ですが・・・・。


りるちゃん、今から一杯覚えることがありますね(笑)赤ちゃんと一緒なのでゆらさん家の末っ子としてこれからが楽しい犬生ですね。
2013/08/17(土) 17:34:39 | URL | [ 編集]
tomo
ご無沙汰しています♪
ゆっくりとしたお盆を過ごされたのですね(*^_^*)

3姉妹ちゃん、無事にお土産たくさん持って
帰られたのですね・・・

りんちゃんの小さい頃のお写真、
アンジュの小さい時のお目目と一緒です~
同じお誕生日・・・
アンジュもりんちゃんのように強くて凛々しい子なってくれたら良いのだけれど・・・
甘えん坊でダメですね(^_^;)

ゆらさんの『夏の恐怖』の記事、勝手にリンクさせて頂きました(^^;;
事後報告ですみませんm(_ _)m
2013/08/18(日) 22:55:08 | URL | [ 編集]
海パパ
お友達のフィリーちゃんが虹の橋を渡って、れんちゃん、るんちゃん、りんちゃんの元に行っちゃったよ。
これからず~と遊んであげてね。
2013/08/19(月) 12:17:59 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ
えぇーもうたんまりお土産持たせました(笑)
なにせ食いしん坊3姉妹ですからね。
なんだかねぇ、不思議な気持ちでしたね
お三方の写真を見ながら
なぜ?ここにいないの?なんて
ちょっぴりおセンチおばば(笑)にも
なっていました。
いつもお優しいコメント
本当にありがとうございます
2013/08/19(月) 21:35:17 | URL | [ 編集]
ゆら
ケンシロウファミリーさんへ
ありがとうございます。
りんは我が家の犬達のリーダーでもありましたので
本当に自分のなすべき事を
しっかりと分かっていた仔でした。
我が仔ながら、本当に頭のいい仔でした。
なかなか後悔なくなど
人生うまくはいきませんね。
こうして長い年月介護させてもらっても
あれやこれやと思い出すと
あの時…あんな時…なんて
後悔する事沢山あります。
とこかで自分を許さなくちゃ
収まりませんね。
りるはなにもかもがお三方から受け継いだように
とても落ち着いた日々をおくってくれています。
本当に保護犬?と思うほどなんですよ。
これも偶然のような必然性のなせる仕業でしょうかね?(笑)
いつも温かいコメントありがとうございます
2013/08/19(月) 21:41:41 | URL | [ 編集]
ゆら
tomoさんへ
アンジュちゃんは甘えん坊さんなんですね(笑)
それがまた可愛いですね。
えぇーもうりんと同じ誕生日ですからね
俄然私も応援に力がはいります(笑)

食いしん坊3姉妹(笑)
沢山お土産もたせました。

こんなブログで少しでもお役にたてるなら
リンク大歓迎です
わざわざお知らせありがとうございました。
アンジュちゃんに効果がありますように。(^∧^)
2013/08/19(月) 21:45:13 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
まさかね、こんなに早く
りんたちのもとへ、なんて
思いもしなかったので
本当に淋しいです。
きっと、お空では歓迎会で大賑わいでしょうね。
コメントありがとうございます。
2013/08/19(月) 21:46:55 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法