犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

りんの後輩の嬉しい1日
朝晩はめっきり涼しくなりました。
大気の不安定から
晴れてたと思ったら、急に雨。
しかもどしゃ降り
なんとも忙しい空です。


あぁーもう最近
お空にお引越のお友達が多くてね(泣)
上では歓迎会で大はしゃぎしたり
思い出話しでちょっと涙したり
そんな宴が行われてて
お天気もコロコロ変わるのでしょうか?
(そんな訳ないか(笑))


お日様ニコニコになるような
嬉しいお誕生日を迎えたお友達
りんちゃまの後輩、蘭ちゃん!
昨日無事15祭!を迎えられました。


すっかりおねんね生活だけど
本当に頑張ってます。
蘭ちゃんの生命力
蘭ママさんの手厚い介護
この両者の見事なタックルで
こうして15祭を迎えられたね。
本当におめでとう。
我が家のりんちゃまに
追いつけ追い越せで、
過ごして欲しいと願います。
だって、りんちゃまは
15祭も16祭も寝たきりで迎えたんたぜぇー(笑)
ワイルドだろぅ~ ←もう古いのか?


そんな嬉しかった昨日
りるさんもニコニコ
なにが?って、まっ、たいした事ではなく
りるのお肉が届いただけなんですけどね



まぁ~お一人様分だと
このダンボール一個で
1ヶ月分で済むんですもの
随分楽チンになったもんです。
馬肉はいつも別のお店から取っているのと
鹿肉は病院から買ってきていますので。
今回は馬の肺・心臓
羊肉・羊のグリーントライプ
カンガルー肉が届きました。




相も変わらずのご飯ではありますが。
今の所、りるも特段変わりなく
過ごしております。


こんなご飯を食べさせる様になってから
早いものでお三方の時から
早11年目に突入。
紆余曲折を過ごして
ない頭を捻りながらやってきました。
専門的な勉強をしたわけではないので
完璧ではないでしょう。
でも、人間ですもの完璧など有り得ませんよね。




私達人間の毎日の食事だって
栄養をバランスよく、とは思っていても
わざわざ成分を分析したり
事細かにカロリーを計算したりなんて
してませんものね
大体でいいんです大体で(笑)


その他は
ご飯だけでは補えないようなものは
サプリメントに頼ってる我が家です。
りるは幸い、今の所健康だと思ってますが
それでも推定8歳
中年期ですのでね
予防的にもご飯に混ぜて食べてもらってます。


これだ、あれだ!と
種類も数種類…あぁー面倒(笑)
そんななか、ネットサーフィンしてましたら
私が求めていたような
サプリメントを発見!
いゃー今までなんでヒットしなかったんだろう?

Puffys Natural life社


そんな訳で、りるにはこの2個のサプリで
過ごして貰おうと思っています。
長くなりましたので
このサプリメントのお話はまた後日。


来月には、りるが我が家に来て半年
少し健康診断をしてもらおうと思ってます
ああぁー母への評価の検査でもあるな。(笑)


今日もご訪問ありがと。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラ ドールへ
にほ んブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ケンシロウママ
健康診断は母への評価でもある

すごくわかります!
毎月の体重測定ですら、
自分が体重計乗るときよりドキドキ>_<


ケンシロウは大病をしたため、
病院の療法食しか食べたらダメなんですが、
キュウリぐらいなら、
キャベツちょっとなら、
ついついあげてしまってるダメ親です。。

りるちゃんのご飯は
栄養たっぷり、食べ応えもありそうで、
ゆらさんの愛情が詰まってますね(#^.^#)

今年は暑いからか、
高齢のわんちゃんが
私の周りでもお空にいってしまいました。

お空ばっかり賑やかになっては
いけませんね!
こちらも負けずに、
元気に過ごしましょうね(o^^o)
2013/08/25(日) 14:08:59 | URL | [ 編集]
蘭ママ
おねんね同好会副会長の蘭だぜぇ。
りん会長、15祭迎えましたぜぇ。
ワイルドだろぅ~。。。(すぐに真似するアラフォー蘭ママ)

メール、ありがとうございました。
お誕生日っていいですねー
みんなが笑顔でいられますもの。
家族だけのささやかなお祝いのはずが
皆様のおかげで、とても華やかになりました。
本当に、幸せな一日でした。。。

りるちゃん、毎日おいしいもの食べられていいなー
グルメ犬№1だね♪
2013/08/25(日) 22:35:55 | URL | [ 編集]
doro母
ご近所さんの蘭ちゃん、嬉しい15祭に♪
蘭ママさんの蘭ちゃんの思いに、乾杯したい1日でした。
あっ、いつも、乾杯してますが・・・(笑)

ご近所さんも2代目世代が増えました。
先代からのお付き合いの2代目リクはシニアの域に入りましたた。
魔の7,8,9歳。気をつけかたい年齢です。
りるちゃんとほぼ同じ年のリク、この頃、年を感じる事も。
人間と同じ、サプリメント世代になったということですね・・・。
私もその年代、気力と、筋トレ(久々復活)で頑張ってるけれど、そろそろお世話になろうかしら。
2013/08/26(月) 09:39:04 | URL | [ 編集]
みなちゃん
蘭ちゃんのお誕生日 さくらも無事にお祝いする事が出来ましたよ~♪ りんちゃんも頑張ってる後輩の15祭を きっと喜んでくれてますね 先日また蘭ママさんとお電話でお話させて頂いて ゆらさんやdoro母さんの事も話題にあがりました(もちろん 良い話題ですよ~♪) ブログを通じてのご縁で 私も素敵な方々とお知り合いになれて 日々支えて頂きながら頑張っています さくちゃんも今は一日一日を大切に穏やかに過ごせています マッ君 あともう少しで18歳ですよ~ ワイルドだろぅ←(蘭ママさん 私も真似してみました) りるちゃんの可愛いお顔に癒されます ありがとう(v^-゜)
2013/08/26(月) 14:14:12 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/27(火) 00:49:17 | | [ 編集]
ゆら
ケンシロウママさんへ
そうですよねー
ついついあげてしまうのわかります(笑)
私もそうなんですよ~
しかも今はりるだけだから
当たりがいい事いい事(笑)
いけませんね(笑)

お空ばかりが賑やかではね
負けていられませんから
こちらも皆、頑張らないとですね
いつもコメントありがとうございます
2013/08/27(火) 08:59:02 | URL | [ 編集]
ゆら
蘭ママさんへ
本当に嬉しいお誕生日、そして感慨深く
なられたとおもいます。
シニア犬はその時その時で
状態が変わりますものね
一喜一憂の日々を送られてると思います。
でも、それが生きてる証ですものね
しっかりと向き合って、大切な
宝物の時間を、これからも穏やかに…と
願っています。
コメントありがとうございます
2013/08/27(火) 09:02:15 | URL | [ 編集]
ゆら
doro母さんへ
そうですか、2代目時代…
皆さんやっぱり犬との生活を知ってしまったら
止められませんね(笑)
私も
サプリメントに頼る日々ですよー
寄る年波には叶いません。
りるもそうだと思います、中年おばさんですもの(笑)
お三方には予防的には何もしていなかったので
教訓をいかして、りるには…と思ってる日々です。

蘭ちゃん、本当に良かったです。
会いに行ける場所で羨ましいです~(笑)
コメントありがとうございます
2013/08/27(火) 09:06:17 | URL | [ 編集]
ゆら
みなちゃんへ
わー良かった、さくちゃんどうしたかな?
って気になってて、メールしようか迷ってました。
便りの無いのは元気な証拠!と言い聞かせてました(笑)
さくちゃん穏やかに過ごせているんですね
マッ君も、うれしいです。
もう少ししたら、涼しくなるからね
それまでゆっくり過ごしてね。
蘭ちゃん嬉しいね、さくちゃんもそうだけど
生命力の強い仔、うんと生きて欲しいです。
コメントありがとうございます
2013/08/27(火) 09:10:02 | URL | [ 編集]
ゆら
てんこ母さんへ
わーい(笑)嬉しいです
拙いブログにご訪問ありがとうございます。
実際に使用されてる方のお話しを聞けて
嬉しいです。ありがとうございます。
先代わんちゃんお誕生日の10日前に亡くなったとのこと
我が家のイエローラブのれんもそうでした
後10日で15歳でした。
お気持ち共感致します<(_ _)>
そして人の介護13年!素晴らしいです、お疲れ様でした。

そうなんです
内容成分をみて、私が求めて居たものばかり
そうそう!こんなサプリメントを望んでいたの!
って気持ちでした。
あれやこれやと数種類を取り寄せていたので
もうこれからは、このスパンキーバウンジーの
2種類でいいです。
小さな奇跡、嬉しいお話しです。
りるも益々元気で過ごしてくれたら嬉しいです。
お話しお聞かせ頂けて、ありがとうございます。
2013/08/27(火) 09:17:38 | URL | [ 編集]
ソレリュンヌ
日常のいつも繰り返されてきたごはんの準備の数でその亡くしたものを思い出したり、なんだかせつないなぁ
我が家も12歳の隊長がいるのでその存在がなくなることが頭をよぎることも増えてきました。想像したくないけどいつかはやってくる。その時なにができるのか?きっとオロオロするだろうなぁ・・・長生きされてるワンちゃんのブログを拝見しながらうちはまだまだなんて自分でどこか拒否してるのかもしれないなぁとつくづく思います(>。<)
りるちゃんはりんちゃんるんちゃんれんちゃんから受け継いだ
タスキが託されていますから!これからもっともっと幸せに健康でいてほしいなぁと応援してます☆
ところで気になるのでちょっとご質問、グリーントライプのことなんですが我が家も試してみたくて^^
臭いと言われますがやっぱそうなんですか?あと食いつきなんてどうなんでしょう?匂いはガマンして喜ぶ姿を取るか迷い中です^^;
2013/08/28(水) 10:47:39 | URL | [ 編集]
ゆら
ソレリュンヌさんへ
いつもありがとうございます。
日々のほんの些細な事で
改めてお三方の亡き生活をヒシヒシと
感じて、シクシクしております。
肉体はいつか滅びます
でもね、いつも側にいてくれてる
そんな風にゆったりと思えるようになりました。
賑やかだった我が家
今はりるヒトリで、シーンと静かな
時が流れています。
私自身もりるも、お互いベッタリになってしまっていて
こりゃマズいぞ!と思っております(笑)
何せるんをそんな風に育ててしまって
親仔共々分離不安になってたくらいですので
同じ過ち(笑)はいけませんね。

おぉ!グリーントライプ!
ものは何かご存知とは思いますが
これは未洗浄のものでなければ
犬達の栄養に効果がないと言われてますからね
そんなちゃんと未洗浄のものは
はい!臭いです(苦笑)
動物園の臭いがします(笑)
でも、これは犬にとって
とても大切な栄養源です。
臭くても頑張りましょう(笑)
食いつきは抜群、他の肉の比じゃないです
フガフガいって食べてます。
たまにりるなんてブヒッ!なんて
鼻なってるくらいですから(笑)
是非とも挑戦して見てください。
皆、きっと大喜び間違いなしですよ。
コメントありがとうございます
2013/08/28(水) 21:46:42 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法