犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (138)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

不惑な思いは即行動
すっかり
めっきり
秋の空。
ググッと秋の足音が大きくなってきました。
もう夏は終わったな。
そんな北の大地なんですよ。


一昨日、りるさん
病院に行ってきたんです。
夕方4時くらいから
急にオエッオエッって吐き気
実際の所、吐きはしないのですが
定期的にオエッオエッが
2時間も続いたもんでね。
こりゃてぇ~へんだぁ~!
夜に急変でもしちゃ大変ですからね
はい、速攻病院へ!(笑)

なんだか床と保護色だわ(笑)


何か喉に刺さるようなものも食べてないですし
お腹も膨らんでないから
胃捻転でもなさそうだし
出るもの出てるし
全くもってわからずだったので
診てもらうに限ります!キッパリ(笑)


触診も特に異常なさそう
レントゲンと血液検査をして頂きました。
レントゲンも問題ないでしょうとの事
心臓も肺もキレイな形で
とても状態が良さそうとの事でした。
血液検査の結果は後日出るまでお預け。


ひとまず様子見って事で帰宅しました。
夜病院から帰宅した後は
オエッオエッも全くなし
翌朝起きがけにオエッオエッって
1度なってから
何事もなく過ごしています。



帰宅して甘えるりる。


一過性のものだったのか?
そうであればいいな…
この時お熱は38.8
ちょーっと微熱でした。
夏の疲れだったかな


でも、今朝はもう
すっかり元気



朝の早よからバナナ食べて
牛乳水飲んで
微熱も下がって
ハツラツりるです。



母さん大袈裟なのよん~


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブロ グ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事

にほんブログ村
海パパ
りるちゃん大丈夫かな?
心配だったら即病院。
それがいいんでしょうね。
りるちゃん、何事もありませんように!
2013/08/29(木) 07:28:37 | URL | [ 編集]
わんわんママ
りるちゃん大丈夫かしら??夏の疲れだといいですね。
りるちゃんも推定7~8歳ですよね?悲しいかなだんだん色々なものが出てくる年齢ですね。でもゆらさんなら
すごい眼力で毎日見てるので大丈夫大丈夫(笑)


家のくぅの事も心配かけてしまいスイマセン・・
靭帯断絶・・なので切った張ったは早いかな?←2回目だし(苦笑)と思ってましたがイヤイヤ10歳過ぎてからの手術は体力気力を奪うのですかね?ほとんど寝たきりです・・
今まで、ずーっと留守番ばかりだったので
ここぞとばかり、がーっり仕事を休み
ゴロゴロ~ゴロゴロ~のーんびりくぅと頭をくっつけて
色々お話しています。(歩けるようになったら○○さんのパンを買いに行こう、帰り公園で食べようなどなど、食べる事ばーっかり話してます(^v^))
PS:ごめんなさい ゆらさん私ブログやってません
   どこかのわんちゃんと勘違いさせてたら、その
   仔にもごめんなさい
2013/08/29(木) 08:10:03 | URL | [ 編集]
フィリーママ
いや~ヨカッタですぅ~
大袈裟・・いいじゃないですか・・・私もでしたが(汗)

でもそれが功を奏することがあるんですから、ね~ゆらさん♪
フィリーの2回目の胃捻転とオーバーラップしてドキドキでした
ほ~んと良かった~~~
2013/08/29(木) 08:57:23 | URL | [ 編集]
ママン
こんにちは。

ちょっとのことで心配になる気持ち
私は超心配性なので よくわかります。
そして すぐ病院に走ります(笑)

先代犬かりん そして今 介護ワンちゃんを
預っています。
ずっと拝読させていただいていますので
参考 そして勉強させてもらっています。

りるちゃんの ほんわか笑顔 癒されますね。
2013/08/29(木) 09:17:51 | URL | [ 編集]
エピ姉
季節の変わり目で、朝夕の気温の変化・日中の暑さなどで体調を崩したのでしょうか?
とにかく!病院に行くのが1番ですね!
先生の言葉はどんな薬よりよく効く感じがしますもの。
愛犬も体調が悪くなり病院に行ったりしましたが、行っただけで快復しましたよ~。
それを見て病気は気からって本当なんじゃないかっ?…て思いましたよ。
りるさん!お大事にしてくださいね。これから食欲の秋が待ってますから。
2013/08/29(木) 18:20:23 | URL | [ 編集]
まだまだ暑いですね~ご無沙汰しています。
りるちゃんって本当に表情豊かな子ですね~
病院の写真みたいにちょっと心細そうな顔したり
嬉しいときはルンルンしたり、デヘデヘしたり・・・・
それにお目目がおっきいいのねカワイイ♪
抱きしめたくなっちゃいますね(遠いけど)
でも、本当にそんな症状の時は
まずは診て頂いた方が安心ですね
そのまま落ち着くといいですが・・・
りるちゃんの笑ったお顔楽しみにしていますね~
2013/08/30(金) 13:06:42 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/30(金) 18:25:38 | | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
いつもありがとうございます~
お陰様で、病院いってからは
落ち着いています
モリモリご飯も食べてますし
大丈夫だと思います。
コメントありがとうございます
2013/08/30(金) 21:55:10 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ
わぁーママさんごめんなさい
わんわんさんって方がいらして
その方とタブって思い込んでました。
私の勘違いです。失礼してしまいましてごめんなさい。
くぅちゃん頑張りましたね
でも、ママさんと元気になってからの
うまうまのおはなし、きっとくぅちゃん分かってますよ。
お仕事もお持ちなら大変でしょうが
焦らず、のんびり回復のお付き合い
頑張ってください。
応援しています。
りるも推定8歳ですからね
やはり、少しいろいろ気をつけて
見てやらなければと思っていますが
思いすぎ?(笑)の部分もあり
あまり神経質にならないように、と
気をつけています。
ご心配ありがとうございます。
コメントもいつも感謝です。
2013/08/30(金) 22:00:59 | URL | [ 編集]
ゆら
フィリーママさんへ
ありがとうございます
Facebookでもレスありがとうございます。
そうー胃捻転ねー
お腹触りまくりでした(笑)
でも病院から帰宅してから一度だけで
もうその後はオエッってなしでした。
ご飯もモリモリ食べてるし
今の所は大丈夫ですー
血液検査の結果がどうかなぁーって
それはちょっとドキドキです(笑)
まっ、大袈裟の性分は治りませんね(笑)
それでもいいですがな(笑)ねっ、ママさん!
いつもりるの事気にかけて頂き
有り難いです。
コメントありがとうございます
2013/08/30(金) 22:08:18 | URL | [ 編集]
ゆら
ママンさんへ
わぉー心配性仲間が(笑)
本当に些細な事で、気になると
寝られなくなって、目を血走らせて
ネットで症状を打ち込み
検索が始まって
そして疲れてしまうんです(笑)
ならば病院!この方が
精神的に楽なもんで(笑)
いえいえーもうーこんな
駄文日記にお付き合い頂いて
本当ありがとうございます。
介護のわんちゃんお預かりとの事
お体無理なさらずにお過ごしくださいね。
コメントもありがとうございました。
2013/08/30(金) 22:13:24 | URL | [ 編集]
ゆら
エピ姉さんへ
そうですよねー
夏の疲れって、ふっと、涼しくなってくると
やってきますよね、人間もそうですものね。
お陰様で、りるは食事も
モリモリ食べてますし
オエッも病院から帰宅してから
一度だけですので
後は血液検査の結果待ちです。
秋はまたうまうまの季節ですからね
コメントありがとうございました。
2013/08/30(金) 22:17:48 | URL | [ 編集]
ゆら
秋さんへ
秋さんーお久しぶりです
まだまだお気持ちも落ち着きませんでしょうに
ご訪問ありがとうございます。
ご飯召し上がってますか?
ちゃんと寝てらっしゃる?
お仕事も相変わらずお忙しいでしょうから
ご自分のお体もご自愛下さいね。
えぇーりるはね
コロコロ表情も変わってね
一緒にいて楽しいですよ
もうね、4代目にもなるとね
孫のような扱いになってますよ(笑)
少々の事ではしかる気もまったく
わきませんもの。
色々経験し過ぎるのも
頭でっかちになっていけませんね
症状みただけで、あれかな?これかな?
とか病名思いついちゃって(笑)
神経質にならない程度に
頑張ります(笑)
コメントありがとうごさいました。
2013/08/30(金) 22:26:12 | URL | [ 編集]
ゆら
メロディママさんへ
いえいえー
貴重な体験談お聞かせ頂いて
有り難いです、感謝<(_ _)>
幸いりるは、病院から帰宅してから
一度だけオエッとなりましたが
それ以降はなしで過ごしています。
食欲もありますし、今のところは大丈夫そうです。
ALPの数値なんですね
勉強になりますありがとうございます。
血液検査の結果はこれからなので
検査結果をまっています。
それによってはエコーなんかも
考えていますし、先生もそう仰ってました。
レントゲンでは心臓もキレイで
形も素晴らしいとの事でしたので
大丈夫そうかな?とおもいつつ
引き続き気をつけて観察していきたいも思っています。
貴重なお話、本当に為になります。
我が仔への悲しい記憶でしょうに
お話しくださり感謝です。
ありがとうございます。
2013/08/30(金) 22:36:14 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法