犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (21)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

多頭飼いの楽しさ
もーね
半袖寒いかも(笑)
流石北国ね
本州の皆様は残暑も厳しくてらっしゃるのに
台風も南の大地には接近でしょうか?
本当に南北に長い日本ですね。

さて、ご心配頂いて恐縮りるさん(笑)
お陰様で元気です。
病院に行った日の夜は
もうオエッオエッもなく
翌朝一度オエッオエッってしたけど
それ以降はナッスィングゥ~

アハアハ~♪
ご飯なの!今日はカンガルーの肉
飛びます♪飛びます♪ジローさん(笑)
あっ、歳がバレバレですね。


昨日、今日とね
ちょっと親戚の葬儀がありまして
バタバタと家を出たり入ったり
お散歩時間もいつもの半分しかとってあげられなかったけど
それでも悪さもせずに
おとなしくお留守番してくれてたりるです。

母さんボールで遊ぼう♪って
持ってきてくれたりね
やっぱり寂しかったんだろうね
本当にお利口さんでした
ありがとうね。



こんな時、つくづく思うんです
多頭飼いをしていたので
やっぱりヒトリじゃ寂しいよね
お留守番…なんてね。


お三方の時は
そんな思いはまったくなくてね
何かサンニンでやらかしてはないかしら?
なんて心配ばかり(笑)
あっ、お三方が若かりし頃ね
晩年はお三方でゴロゴロ寝てるだけでしたから。


わん達用に引いてあるお布団が
数枚重なり
山の様にそそり立っていたり(笑)
カーペットがひんめくれてたり(笑)
勝手に運動会を催していた様子。
おもちゃは散乱し
挙げ句の果てには、お水入れが
ひっくり返えり、ベチャベチャ


あぁーなに?これ?
お布団グチャグチャだぁー!
などと言ってごらんなさいよ
れんはササーッとハウスに入り
しらーん顔で寝たふり
りんは全く存じ上げないです!
という顔してグチャグチャの布団の上で
グースカ寝たふり。
(指摘してるその場所で寝るか?(笑))
るんは、えー?なんだろね?このお山のお布団?
ねっ、ママ、るんちゃん知らないよぉー
的に抱っこ抱っこー(笑)
ってな三匹三様のリアクション
これを見るのが、また楽しかったりする
意地悪母さん。


りるにはそんな仲間もいなくて
お留守番も静かに
グゥスカ寝てるだけなんでしょうね
マイペースでお家ではまったり
のんびりのりるだから
それはそれでいいのかな?


まっ、今はりるとの
まったり時間を存分に楽しんでいます。
それゆえに
4代目ともなると
扱いが孫に接するように甘々になってしまってるのです。
りんもれんもるんも思ってるだろうなぁー
母さんりるには甘いよ!って(笑)


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事

にほんブログ村
菜々ママ
多頭飼いの良さや楽しさは、その場面でいろいろですよね。
ゆらさんの意地悪な気持ち、わかります~(笑)
ほんと仕草や行動に泣き笑いですね。

りるちゃんのオエッは一過性のもののようで良かったです!
お留守番もとってもイイコなんですね~。
りるちゃん見ていて、本当に幸せだねぇ~って、いつも思っています。
涼しくなって、もっとたくさんのお楽しみが待っていそうですね(^_-)-☆
2013/08/31(土) 16:34:16 | URL | [ 編集]
ママン
こんにちは。

私も ゆらさんと同じ思いで過ごしています。
7月下旬にダックス 2週間後にニャンコを
看取りました。

新築してからは 4頭飼いでしたから
今 かのん一人に目がいき そして躾も甘々です。
まだ1才ちょっとなので 元気モリモリですが
ずっと多頭飼いでしたからね
何となく 物足りなさ?を感じています。

かのんを見ては先代犬を重ねて 比べては
まだまだ涙しています。
これも供養と思っています。
2013/08/31(土) 17:41:03 | URL | [ 編集]
ゆら
菜々ママさんへ
その仔その仔で性格が違うので
リアクションも様々で、本当に楽しいですよね(笑)
意地悪ついついしちゃいません?
悪い母さんです(笑)

りるはお陰様で落ち着いてます。
一過性のものだったみたいです
なにせモリモリ食べてますからね
出るものもいいもん出てますし。
大袈裟母さんです、でもいいんです(笑)
これは止められませんもの(笑)
菜々ママさんならお分かり頂けますでしょ?(*´▽`*)
コメントありがとうございます
2013/08/31(土) 20:58:14 | URL | [ 編集]
ゆら
ママンさんへ
そうでしたか…それは随分と立て続けで
悲しい時間をすごされましたね
お気持ちお察しいたします。(ノД`)
やはりね、多頭を経験してしまうと
ヒトリって物足りなさを感じたり
ワイワイと賑やかさを思い出しては涙したり
わかりますぅ~
でもね、本当にそうですよ
思い出すのも供養の一つと思っています。
私もりるに姿を重ねて
笑ったり泣いたりしています
でも、これでいいじゃないーなんて思えるようになりました。
気持ちに蓋をする事はないですね。
コメントありがとうございます
2013/08/31(土) 21:03:51 | URL | [ 編集]
きんとき
りるちゃん、何事もなくてよかったですね。
わんこは「ここが調子悪いの」とか言ってくれないから
どうしても心配で、すぐに病院に行ってしまいますよね。

多頭飼い、
あこがれます。
わんこも性格がそれぞれ違うし、
わんこ同士のかかわりも、傍から見ていて楽しいんでしょうね。
2013/09/01(日) 11:57:18 | URL | [ 編集]
ゆら
きんときさんへ
お陰様で、りるは元気です
私の心配すぎでしょうね(笑)
でも、いいんです(笑)些細な症状でも
不安に思ったら病院へ!と決めてます(笑)
多頭はそれぞれの性格もとても感じられて
楽しいです、体力と金力があれば
3頭飼いたいですが…もうむりね(笑)
いつもコメントありがとうございます
2013/09/02(月) 18:37:57 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法