犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

はーるばる来たぜ北海道♪
今日も1日雨
我が家の近所のドッグカフェで
マールくんとシェリーちゃんと待ち合わせ。
室内ランで遊んだり


母さん達はランチを楽しんだり




実はこうしているのは
とある待ち人の到着。
マール母さんとその方が会われるというので
私とりるも便乗させて頂いたのです。


飛行機を乗り継いでの
遠路遥々、北の大地へようこそ


その方とは…
7月9日、駆け足でお空に還ってしまった
みにむちゃん(12歳11ヶ月)のママさん
そしてフタリのお姉ちゃん。

メラノーマと闘いながら、頑張っていました。
ママさんの献身的な介護も素晴らしいものでした
我が家の仔たちにも
いつも温かいコメントを残して頂いて
感謝の日々でした。


ほんの数日前
みにむちゃんの四十九日を終えられ
ママさんを元気付ける為の
2人のお姉ちゃん同行の北海道旅行だそうです。



今シェリーちゃんも病気と向き合っています
詳しい事は、ここでは割愛させて頂きますが
そんなシェリーちゃんへの応援の対面でもあったと思います。



その毛むくじゃらの可愛い仔を
亡くした心の痛みは
そう易々と消えるものでは有りません。
共すれば、益々その心の叫びは大きくなる事も有る。
こうして、旅行をして
心のクールダウンもたいせつな事ですね。
みにむママさんの温かいお人柄に触れ合え…
とても嬉しく、感動致しました。
みにむちゃん、アナタも幸せわん仔でしたね。
あったかぁ~いみにむママさんと
二人のべっぴんさんのお嬢さん
沢山りると遊んで下さりありがとうございました。
楽しい旅になりますように。


マールくんとシェリーちゃん
楽しい時間をありがとうございました


今日もご訪問ありがとう

遊び過ぎて爆睡なの
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
海パパ
北海道に行きた~~~い!!
と思っている海パパとママです。
来年は行こうねって話してるんだけど、
その時、お会いできたら嬉しいですね。
2013/09/03(火) 07:35:08 | URL | [ 編集]
コスモス
お久し振りです。ブログは、欠かさず読ませて頂いてましたが、なかなかコメント入れられなくてごめんなさい。りるちゃん、相変わらず、ごきげんで楽しく過ごされていますね(*^_^*) みにむママさんも、りるちゃんに会って、心和んだんじゃないでしょうか?みにむちゃんと、うちの子は、同じ病気で、ママさんには励ましてもらったり、うちの子にと色々、心遣いしてもらって、本当に有り難い方です。いつか会いたいですねってお話していました。ゆらさんのブログで、会えるなんて感激です。りるちゃんの、お部屋での様子、本当にユッタリ、心穏やかに過ごしているのがよく分かります。ゆらさんに
心預けてるって思いました。ワン子の幸せな姿を見ると、笑顔になりますよね。
2013/09/03(火) 13:11:22 | URL | [ 編集]
菜々ママ
昨日はとっても楽しい1日だったのですね~♪
シェリーちゃんのブツブツ・・・写真、最高です!
シェリーちゃんも元気そうで嬉しい~(^_-)-☆
りるちゃんもマールくんといっぱい遊べて良かったね♪
最後の爆睡写真が物語っていますね(笑)

でもりるちゃんって、本当にいつも笑顔ですね~。
ゆらさんのことを信頼しきっている気持ちが伝わって来ます。

2013/09/03(火) 15:12:05 | URL | [ 編集]
マール母
昨日は有り難うございました~
楽しかったね~
前のランでは全然遊ばなかったけど、涼しくなったからか、ギャラリーが多かったからか、おぼったまも楽しそうで見てるあたしも幸せな気分になれました。
りるちゃんもホント楽しそうだったねぇ~
また遊んでくださいまし!
2013/09/03(火) 21:41:06 | URL | [ 編集]
みにむママ
昨日は貴重なお時間をありがとうございましたm(_ _)m
温かな黄色の毛に飢えていた私たちは、手と心が幸せで一杯になりました^^
りるちゃんは二代目フィリーちゃんになりそうな位、ママっ子で穏やかで優しいわんちゃんですね♪ゆらさんの深い愛情が、あの笑顔になったのでしょう。深く感動しました。白いハートの中にあるクリクリなお目目が「ママ、楽しいね~」って笑ってましたね。
マール君はイケメンだったし、みにむも罹った病で闘病中のシェリーちゃんは、実際に触ってみて闘う力が充分ある!と確信が出来て嬉しかったです^^…何よりあの性格☆みにむに良く似てる為、可哀想に…一番私たちに触られまくりでしたよね^^;

ほとんど雨でしたが、今日までの主要な観光地は傘無しで回れました。女3人+天使組、涼しいでっかいどうを満喫しています。皆さんと縁を結んでくれた、みにむやわんこたちに感謝しながら、あと2日楽しんできます(^o^)/
ありがとうございました
2013/09/03(火) 23:10:31 | URL | [ 編集]
ももmama
北海道にますます行きたくなってきました。
でも、私は行くとしたら、きっと1人ぼっち(笑)
ゆらさん、よろしくお願いします。← あつかましい(笑)
unujunさんにも、ちゃんとお願いしなければ^m^
マール母さんのブログ、再開されてから、
ずっと読ませていただいています。
辛い思いもされてましたが、シェリーちゃんのことを
一生懸命に頑張っておられる姿、尊敬しています。
みにむママさんも、素敵な方だとずっと思っています。
もちろん、ゆらさんも♪
きっと、その場に私がいたら、嬉しくて大興奮してしまうな(^^ゞ
2013/09/04(水) 01:02:40 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
ヾ(^▽^)ノわーい、是非是非北海道旅行
来てくださいよー
日程が合えば、お会いしたいですー
実現楽しみにしています
コメントありがとうございます
2013/09/04(水) 09:11:46 | URL | [ 編集]
さくママ
りるちゃん、可愛いლ(╹◡╹ლ) こんな子が保健所にいたなんて信じられないい(゚o゚;; 性格がお顔に出てますね~
2013/09/04(水) 11:45:54 | URL | [ 編集]
ゆら
コスモスさんへ
コメントなんて気になさらずです
こうして訪れて下さる事だけでも
有り難い思いでいっぱいです。
そうでしたか、みにむママさんは
本当に温かい方でした
みにむちゃんがどれほど愛されていたか
手に取るように分かりました。
イエローラブの注入を受けて、旅も楽しんで
ほしいです。
りるはお陰様で、こうしてお出掛けすると
尚更ニコニコでね、お出掛けのしがいが有ります。
コメントありがとうございました
2013/09/04(水) 12:06:56 | URL | [ 編集]
ゆら
菜々ママさんへ
先日はメールありがとうございました
えぇーもうマールくんなんて特に元気にりると
ボール遊びにいそしんでました
とても嬉しくてね、シェリーちゃんも
とても元気でしたよ、だから絶対大丈夫!ねっ。

りるはニコニコさんいっぱいです
お出掛けのしがいが有りますよ(笑)
楽しい時間でした。
コメントありがとうございます
2013/09/04(水) 12:09:25 | URL | [ 編集]
ゆら
マール母さんへ
こちらこそー便乗させていただき
ありがとうございます。
みにむちゃんママさんにお礼を伝えられただけでも
感無量でした。
マールくん、本当に元気で良かった。
涼しくなってきたから、益々元気になるね。
シェリーちゃんも相変わらずの食欲で(笑)
絶対大丈夫!カノジョなら乗り切れますよ。
また遊んでくださいねー
忙しいのに、コメントありがとうございます
2013/09/04(水) 12:12:23 | URL | [ 編集]
ゆら
みにむママさんへ
こちらこそ、旅の始まりの貴重なお時間を
頂戴しました、ありがとうございました。
シェリーちゃんと性格が似てる(笑)みにむちゃん。
でもママさんと一緒に来てましたね。みにむちゃん。
りるとも沢山触れ合っていただいて
ありがとうございました。
ラブ注入で、残りの旅もどうか楽しんでお帰りくださいね。
素敵なお嬢さん達に恵まれて
お幸せな様子、心がほっこりしました。
みにむちゃんも幸せな犬生だった事でしょう。
お会いできて嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
残りの旅も楽しんでくださいね。
安全運転で(笑)
コメントありがとうございます
2013/09/04(水) 12:19:13 | URL | [ 編集]
ゆら
ももmamaさんへ
えぇー是非お越しくださいよー
楽しみにしてるんですから!
ひとりでゆっくりね、お任せ下さい(笑)
マール母さんも献身的に頑張っておられます
納得の行く方向で、進んでいけること
願っています。
でもシェリーちゃんなら大丈夫!鉄の女ですもの(笑)
みにむママさんは、本当に温かい方でした。
みにむちゃんがどれだけ幸せだったか
容易に想像が出来るほどです。
コメントありがとうございます
2013/09/04(水) 12:23:26 | URL | [ 編集]
ゆら
さくママさんへ
ありがとうございます
本当にね、親バカですけど、いい仔なんですよ
お出掛けすると、こうして常にニコニコさんです
笑顔を私にも周りにもくれる仔です。
コメントありがとうございます
2013/09/04(水) 12:25:11 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法