犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

次から次と~
2020年東京オリンピック、パラリンピックが決まりましたね。
私は1964年のオリンピックの年に産まれました。
そして1972年の札幌オリンピック冬季競技大会を
小学生の時、間近に肌で感じる事ができました。
7年後のオリンピック
あぁ~生きてるかな?(笑)
りるは元気なシニアで過ごしてくれてるかな?



先月より大騒ぎで病院にいった
頭の湿疹、瘡蓋が
ようやく綺麗になってきたと思ったら。
土曜日の夕方散歩から帰宅したあと
マズルの上、鼻から目の間の部分を
痒がってね、数カ所ポコっと
盛り上がってて
しかも痒くて後ろ足でしゃしゃと
掻いちゃったもんだから
流血(T ^ T)
消毒して、ハーブの痒み止めを塗って
様子を見ています。



草むらに顔を突っ込んでたのでね
虫刺されではないか、と思うのですが
酷くなったらまた病院だわ。


もぅ~次から次と
やらかしてくれるお嬢ちゃん
なんかね、お顔周りが弱いというか
ある意味弱点?なのかなと…
気を付けて観察していかなくちゃと
思うのです。

本犬我感せず


まっ、相変わらず
食いしん坊バンザイ\(^o^)/ですし
元気にさっさかさっさかと
お散歩も沢山歩いて楽しんでます。
兎に角元気!
最近は自我をスゴク現すようになりました。
だから、たまに母さんと喧嘩してます(笑)
そんなりると
今度の週末はニセコに1泊で
遊びに行ってきます。
初めてのりるとの旅行、
また新しいりるの
色々な顔を見られるのが
楽しみな母なのですよ。


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
海パパ
カユカユは我慢できないもんね(^_^;)
こちらでコントロールしてやらないといけないもんね。
ニセコに1泊ですか~。いいですね。
楽しんできてくださ~い\(^o^)/
2013/09/09(月) 05:08:08 | URL | [ 編集]
蘭ママ
次から次へといろいろあるけど
たくさん食べて、たくさん遊んで、たくさん寝て。。。
そんなたくさんの幸せを感じながら
隣りでyuraさんが笑っている姿が
遠い埼玉からもわかりますよ。
私も幸せに感じることができます。

週末は旅行なんですね。
いいなー。。。
ニセコは、ブログのお友達(りんごさん)がいらっしゃるところ。
駅前がハロウィン一色になってましたよ。
6頭のレトレトがいるお宅なので
りるちゃんも遊べるといいのにね。
ご自宅が、、、ドッグランみたいなお宅ですよ。。。エヘヘ
気をつけて行ってきてくださいね♪
2013/09/09(月) 14:38:54 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
カイカイは本当に可哀想ですよね
どうも皮膚が弱い傾向にあるりるです。
はいーニセコ、うぶちゃんと純くんと一緒にいってくるんですよー
楽しみです
コメントありがとうございます
2013/09/09(月) 20:18:43 | URL | [ 編集]
ゆら
蘭ママさんへ
色々ありますね、りるの体質も徐々に把握して
いくしかないのだと思ってます。
なにせまだ半年の家族時間ですものね。
その時その時、大騒ぎして(笑)病院いくしかないですね(笑)

りんごさん、存じています
我が家の訃報時には温かいコメントも頂きました。
お礼もせず、りんごさんのブログ読み逃げしている日々なんです(^^;)
無礼者なんです(泣)
ブログを始めた2006年以降から
りんごさんも我が家の当時のブログでコメントくださっていたのです。
ニセコで夢のような生活されて、羨ましいですね。
今回はねりんの甥っ仔の純くんと
うぶちゃんと一緒の旅行なので
シニアチームでまったり旅行なんです(笑)
りるは初めての旅行、楽しんでくれるといいなって
思っています。
コメントありがとうございます
2013/09/09(月) 20:30:10 | URL | [ 編集]
ももちぇり
こんにちは!
りるちゃん心配ですね。
でもお母さんがしっかり者だから大丈夫!
何でも早期ですものね。
りんちゃまのノートみてびっくりしました!!
この記録はゆらさんにはもちろん、愛犬と向き合う方全てへの
道標になるでしょう^^

ニセコ旅行いいなぁ、うぶじゅんさんと一緒に・・
楽しい旅になりますね、どうぞお気を付けて(^_^)/
旅の記事も楽しみにしてます☆
2013/09/10(火) 11:03:13 | URL | [ 編集]
ゆら
ももちぇりさんへ
お返事遅くなりました。
べべちゃん、頑張ってご飯食べてくれていて
ホッとしております。
いやいやね、この写真撮ったページ
るんの介護記録の方が多かった(笑)
些細な事ですよ、笑ってくれたとか
後は体温、心拍数、呼吸数の記録。
アホだから書いておかないと忘れちゃうだわさ(笑)

りるも我が家にきて半年。
そろそろお泊りで出かけても
不安に思う気持ちはないかな?と思い
うぶじゅん家に誘ってもらったので
一緒にいってきます。
あたし自身犬連れでの1泊はいつぶり?ってくらい昔の話しで
荷造りに時間かかりそう(笑)
心配症なので、あれこれと
荷物持ち過ぎる性格なの(笑)
1泊なのに、一週間くらいの荷物になったらどうしよう(笑)
そんな感じです。
コメントありがとうございました
2013/09/11(水) 11:15:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法