犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

りるさん初旅行!
週末土日で二セコに遊びに行ってきました。
生憎の雨模様。
うぅーん、ちょっと残念。
うぶちゃんと純くんファミリーと
母さんとりる。
女2人と犬3匹の旅でした。


二セコに近づくにつれて
雨も止み、にわかにお日様も顔を出してくれて。
着いた頃には良い天気
ワンズの念力でしょうか?(笑)


泊まった先は
コテージしろくまさん

可愛いコテージでしょ?


今回は兎に角
ワンズ孝行が目的
飼い主のお遊びはなしですよ(笑)
13歳のうぶちゃんも
兎に角楽しそうに興奮していました。
一番楽しそうだったかもってくらい
元気にニコニコさん。



早速、裏庭を散策
ちょっとうぶちゃんにはワイルドな場所なので
コテージでお留守番しててもらい
レッツゴー♪


ワン達って、本当に野山の散策大好きですよね。
純くんもりるもニコニコ

※撮影ubujunさん


野鳥の声や虫の声
そよそよそよぐ木々の声
そのどれもが癒し
森林浴!まさにリフレッシュの場所

空気が美味しいんですよねぇー


ニコニコりると記念写真



兎に角、沢山の笑顔が見られて
本当に嬉しかったし
楽しかった。
とても素敵な場所でしたよ。
整備された綺麗なドッグランもいいですが
こんな野山の散策も
ワイルドで楽しいですね。


夜は人間はせめてもの
温泉だけは堪能させてもらいました。
日曜日は生憎朝からずっと雨
二セコアンヌプリゴンドラ乗り場の
ドッグランでずぶ濡れになりながら(笑)
ササッと排泄。



でも、ここでね
うぶちゃんがうぶちゃんなりに
ドッグランらしく(笑)
てけてけーって走って楽しそうにしていたのが
とっても嬉しくて
わぁーうぶちゃん走ってる♪って
喜びましたよ。



帰りは
ミルク工房
シュークリームを堪能して




レストランSOGAでランチして。

お天気がよければ、ワンズもテラス席はOKだったんですけどね。



革と珈琲fanfan
革製品を見たりして



雨の中
帰路に向かったのでした。
りるの初めての旅行
とてもお利口さんでした。
親ばかですけど、いい仔すぎます(笑)
これなら、どこにお泊りに行っても
大丈夫だね。
お留守番の父さんにも
土産話しを聞かせて
りるお利口さんでいいねって
褒められてご満悦のりるでした。

帰宅してご飯食べて
後は寝るだけ(笑)

後片付けしなくて、わんはいいな(苦笑)


誘ってくださった
ubujunさんに感謝!!
本当にありがとうございました。


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
フィリーママ
生憎の天気で残念でしたね~
でもいい思い出になったし次回への予行練習にもなったし
りるちゃんもいつも笑顔ですね~  あ~フィリーと同じ・・

うぶちゃんは13歳で病気と闘って一緒に行けるのは嬉しいです
何とか食べて太れるといいんだけどな
頑張ってるうぶちゃん・・・いつまでも一緒に行けるといいね
2013/09/16(月) 11:40:50 | URL | [ 編集]
わんわんママ
りるちゃん♥ 楽しくてよかったね~♪♪
雨は残念ですけど雨は雨なりに楽しいですよね♪
(帰ってきてからの洗濯が大変ですけど(..))
家も6月にニセコにお泊りして首輪作ってきましたよ。
りるちゃんやお友達が笑っている顔見てると、こちらまで
にこにこ顔になります!ありがとう~


うちもこの連休お泊りの予定でしたが・・術後がおもわしくなく・・先週末、再手術になり自宅療養中です・・泣
(あー仕事ですか??多分、デスクはもう無いと思います!大笑)
でも、元気に歩けるようになったらまた行けるし!!楽しみは先にのこしておきます(^v^)


PS:今回予約入れた所は、洞爺湖温泉 和風です。
   客室で食事、お布団で添い寝できますよ~
   なんと言っても、仲居さん他従業員さんが犬好き♥
   今度、おとーさんとおかーさんと愛娘と行ってみてください。お薦めです   よ
2013/09/16(月) 11:48:06 | URL | [ 編集]
北のシドママ
 ニセコの旅とっても楽しそうで雨なんて何ってことなーい。
りるちゃんもゆらさんもニコニコでこちらまで笑顔に。。。

ニセコアンヌプリゴンドラ乗り場のドッグランなつかしいです。  若いシドも楽しそうに走り回ったこと思いだします。

りんちゃんの介護記
我が家の今と合わせながら参考にさせていただきます。
やっぱりあの横になっているりんちゃんの何とも言えない 憂いの眼 を思い出してしまいますね。

ゆらさん シドは相変わらず元気に布団の上をぐるぐる上半身     を巧みに操って動き回っていますよー。

      
2013/09/16(月) 12:56:00 | URL | [ 編集]
菜々ママ
お天気は生憎でしたが、りるちゃんの笑顔が楽しかったことを
物語っていますね(^_-)-☆
ニコニコりるちゃん、ほんとに可愛いですね~。
13歳のうぶちゃんも、うぶちゃんなりに楽しめて
とっても良い旅行でしたね♪

お友達と行く旅行は親子共々楽しいですね\(^o^)/
2013/09/16(月) 15:42:14 | URL | [ 編集]
ももmama
りるちゃん・うぶりん・純くんとのご旅行。
良い思い出になりましたね♪
楽しそうで、良かったです。
初めての旅行で、こんなにおりこうさんで、
スゴイね、りるちゃん。
どこに行っても安心ですね。
うぶりんが元気そうで良かったです。
ubujunさんもブログをされるのでしょうか?(^^♪


2013/09/16(月) 16:02:58 | URL | [ 編集]
ももちぇり
りるちゃんかわええの~♡
ほんとに朗らかな良いコですね。
どこに出しても恥ずかしくないわ!!

楽しい旅行になってヨカッタ、雨もまた想い出です。
うぶちゃんもきっといい気分転換になったでしょうね。
またこうして色んなところへお出掛けして
りるちゃんと楽しい時間をたくさん、過ごしてくださいね。
2013/09/16(月) 17:45:07 | URL | [ 編集]
エピ姉
りるさん、楽しそうですね~!
純さんとりるさんの写真…いいですね!
旅行を楽しんでいるのがすごく伝わります。
ワンズ孝行とはいえyuraさんも楽しかったようで何よりです。
りるさんはずっとよい子でワンコの鑑ですね。
老犬・うぶさん…可愛いです!
yuraさんご一行が旅行中、こちらは運動会をしていました。
思いっきり日に焼けてしまい取り返しの付かないコトになっています…(泣)
2013/09/16(月) 17:57:22 | URL | [ 編集]
みにむママ
スキー場としか知らないニセコ、雪がなくても素敵ですね~嘘つけないみんなの笑顔でわかります♪ニセコって二世胡って書くのですか?ピンクのスーツも良く似合ってますよ^^これ着てるなら、どうせなら泳ぎたかったよね☆寒くなる前にパパママに連れて行って貰っちゃう?パパさんだってあのキラキラ笑顔を見たいよねっ^^
先日の私達は、富良野のチーズ工房のアイスクリーム(チーズじゃないんかぃ!)と、ラベンダーで有名な富田ファームの野菜たっぷりカレー(もはや??)が美味で、嬉しいびっくりでした^^
話だけ聞く主人は、りるちゃんのパパと同じだね^^;年頃の二本足の娘たち、父親と冬の北海道を旅行してくれるのかな??その点、りるちゃんはいいわね~^^これからも沢山笑っててね!
2013/09/16(月) 22:35:18 | URL | [ 編集]
tammy
うわー、りるちゃん良かったね。
雨でも、ワンズには関係ないですよね。
みんなとっても楽しそう。

こんな可愛いコテージいいな。
北海道は3度行きましたが、
その時はまだわんもいなくて。
こちらからだと、ワンコ連れでフェリー、いいなあ。

りるちゃん、ほんと親孝行o(^_^)o
2013/09/17(火) 00:14:01 | URL | [ 編集]
ルータンルージュ
おぉーーっ!ウブりんに純くん。
おひさだねぇ~。
相変わらず元気でなによりです。(^.^)

りるちゃん、初旅行・・・ヨカッタねぇ。
「イイ仔すぎる」りるちゃんだったんですね。
世話のかからない・・・
手間もかからない・・・
叱ることがないから、すっごくラクですよね。
わかるわぁ~。ルータンといっしょだもん。(アンポンタン)

でも、雨っていうのがザンネンでしたね。
2013/09/17(火) 12:33:18 | URL | [ 編集]
ソレリュンヌ
りるちゃんいい子すぎるなんて~!!うちの子に声を大にして
聞かせたいわその一言を(笑)
りるちゃん初旅はドキドキがいっぱいだったのかな~^^
でもその笑顔!お友達と一緒に走ったりお泊まりしたりこれからもっと楽しいことをゆらさんと一緒にできるよ♪
最後のへそ天写真、お疲れで『やっぱ家が一番だわ~』なんでしょうかね^^
2013/09/17(火) 18:09:33 | URL | [ 編集]
ゆら
フィリーママさんへ
一日目がお天気よかったので
まずまずと思ってます。
うぶりんも13歳、元気にニコニコ過ごせました。
りるには初めての経験
楽しんでくれたとおもいます。
いつもニコニコ、フィリーちゃんと一緒ね(笑)
コメントありがとうございます
2013/09/18(水) 13:24:15 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ
お体大丈夫ですか?焦らず療養してくださいね。

そーでしたか、首輪作られたんですねー
この日も制作してる方がいましたよー
うちはなにも無しですが(笑)

そして、洞爺湖のお宿情報ありがとうございます。
今度いってみたいですー
夫が忙しいので、中々難しいですが(笑)
りるはニコニコで、楽しんでくれたとおもいます。。
コメントありがとうございます
2013/09/18(水) 13:29:01 | URL | [ 編集]
ゆら
北のシドママさんへ
そうでしたか、シドくんもゴンドラ下のドッグランいったんですねー
結構降りが激しかった時間だったので
ほんの少しでしたが、それでもりるのは
楽しい時間だったと思いますよ。

りんの介護記はゆっくりになりますが
私なりにまとめていきたいと思っています。
少しでもなにかのヒントになってくれると
嬉しく思います。お付き合いくださいね。

シドくんも元気そうで良かったです。
また会いに行かせてもらいます
コメントありがとうございます
2013/09/18(水) 13:33:19 | URL | [ 編集]
ゆら
菜々ママさんへ
りるのニコニコは
親ばかですが、本当に和ませてくれます。
想像より、お利口さんで
こんなんでいいの?(笑)くらいでした。是非またりるを連れて行きたいです
あっ、今度はお父さんも一緒にね
お留守番ばかりでは、いじけてしまいますから(笑)
コメントありがとうございました。
2013/09/18(水) 13:37:20 | URL | [ 編集]
ゆら
ももmamaさんへ
1日目にはお天気にも恵まれましたからね
なんとか散策も楽しめました。
うぶりんが兎に角テンションアップで
あんな姿見ると、とっても嬉しくてなりますね。
今度は父さんも一緒にね。(笑)
ubujunさんも色々忙しそうですからね。
落ち着いたら、ブログも再開されると
思いますよー
コメントありがとうございます
2013/09/18(水) 13:42:02 | URL | [ 編集]
ゆら
ももちぇりさんへ
本当にりるは笑顔いっぱいの仔です。
楽しんでくれてたと思います
でも、最近すっかりマザコン気味で(笑)
るんちゃんが乗り移ってるかと
見まごうほどです(笑)

シニアのうぶちゃんも
とても良い刺激になったと思います
まだまだ元気でいて欲しいです。
コメントありがとうございます
2013/09/18(水) 13:45:12 | URL | [ 編集]
ゆら
エピ姉さんへ
あららー日焼けされてしまいましたかぁ
あっ、でもね、日焼けすると
秋に風邪引きづらくなるとききますよ。
シミになりませんように(;_q)

りるはニコニコ
そんな姿だけで、私もニコニコでした。
シニアのうぶちゃんも
いい刺激になった事でしょう。
コメントありがとうございます
2013/09/18(水) 13:48:34 | URL | [ 編集]
ゆら
みにむママさんへ
私もゆっくり二セコにいくのは
10年ぶりくらいでした。
すっかり観光地になっていて
びっくりでした。
仰る通り、二世古って漢字では書きます。
昔は冬、ただスキーで賑わう
スキー場だけの二セコでしたけど
余りにも観光地に整備されていて
昔の静かな二セコをしる老婆(笑)もしては
いささかカルチャーショックでした。
りるはニコニコさん。
今度は父さんも一緒にと思ってます。
話しばかりではイジケテしまいますからね。
ご主人さまも一緒に、また北の大地に
お越しください〜
コメントありがとうございます
2013/09/18(水) 13:53:43 | URL | [ 編集]
ゆら
tammyさんへ
えぇーもうワンズには
お天気はさほど関係ないですね、
雨の中でもてけてけーって
走り回ってますもの。

えぇー是非
アストンくんとフェリーの旅で
北の大地にお越しくださいー
あぁーでもね、Woofみたいなプール
とても羨ましく拝見してるんですよー
宝くじ当たったら、そんな施設つくろー(笑)
あっ、宝くじ買ってないんだ(笑)
コメントありがとうございます
2013/09/18(水) 13:57:00 | URL | [ 編集]
ゆら
ルータンルージュさんへ
えへへー
やっぱりルーたんもそうですか
お利口さんで困っちゃうぅー
(アンポンタン~(笑))

うぶちゃんもとっても
テンションアップで
いい刺激になった事だと思います。
純くんも元気いっぱいでしたよー
雨は二日目残念でしたが
1日目は沢山歩けたのでよかったです。
コメントありがとうございます
2013/09/18(水) 14:03:52 | URL | [ 編集]
ゆら
ソレリュンヌさんへ
思ったより初旅行も緊張なく
移動の車の中も、クレートの中で
大人しく過ごせて、とても楽チンでした。
これなら、またこれからも
ドンドン連れていってあげたいです。
次回は父さんも一緒にね(笑)
留守番ばかりではイジケテしまいますからね。(笑)
コメントありがとうございます
2013/09/18(水) 14:06:26 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法