犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ゴールデン疑惑
今日も朝から晴天
でも、やっぱり秋ですね
お天気がコロコロ変わります。


お散歩をしていたり
ドッグランに遊びに行ったりすると
りるを見て、必ず聞かれる
「何歳ですか?」
「ゴールデンとラブのmixですか?」



いの一番に歳を聞かれるのは
やっぱりお顔が真っ白だからでしょうか



ゴールデンとラブのmixと言われるのは
お日様が当たると
キラキラとゴールデンのような
ゴールドの輝きをはなつからでしょうか



mixだっていいんです、
それはそれでよし
そんなのは関係ないのですが
でも、我が家夫婦は
全くそんな風には思わないのです。


だって…
れんと毛質が全く同じ

この写真は10歳の時のれんです。


色も殆ど一緒なのですもの
れんはちゃんと血統書もありました
純血のラブラドールでした。
だから、りるに初めて会った時
その毛色、肌触り
れんが蘇ってきてくれたようで
函館の抑留所で、りるを抱きしめて
泣きました。



この写真は、れんが13歳、るんが10歳の頃
るんがしつこくて、れんに叱られてる図(笑)


ラブラドールとしては珍しい毛色、毛質なのかもしれません
いや、本当にもしかしたらmixなのかもしれません。
でも、この毛色と毛質を
待ち望んでいた我が家にとっては
やっぱり、縁があって
こうしてりるが来てくれたんだなって
りん、れん、るんからの
プレゼントなんだと思って疑わない
あんぽんたんな夫婦なのです(笑)


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラ ドールへ
にほ んブログ村
関連記事
ソレリュンヌ
その子その子によって毛質や色ってさまざまですよね~!
うちの子達はりるちゃんやれんちゃんより少し毛の量や長さが
少なく短いかも^^
でも同じ県在住のぶんぶんさん家のろっきーちゃんより多いし
長いです(笑)
我が家はぶんぶん家より北部だし住んでる場所にもよるのでは?寒けりゃ毛もそれなりにね。
長くても多くても少なくても結局かわいいからなんでもいいのです~^^♪親バカ・あんぽんたんバンザーイ!!
2013/09/19(木) 12:36:47 | URL | [ 編集]
わんわんママ
MIXでもラブでも、なーんでもいいんです!
我が娘が一番ぷりてぃー♥
我が家の姫様りるちゃんより濃い茶色ですし鳩胸ですし←関係ないですね・・女の子なのに30k近くあるし(笑)
この仔を迎えた時、血統書は後日郵送します と言われ
いえいえ別に血統書とかいりませんから~
この仔がいいんです と言って笑われましたね
いやいや血統書ないと誕生日わからないしょ←娘 と馬鹿家族ですよね~
ブリーダーさんびっくらこいてましたね
ちゃんと後日送られてきましたが・・
2013/09/19(木) 12:55:44 | URL | [ 編集]
やまちゃん
コメントのお返事、ちょ~~うれしいです!確かに、みんな毛色も毛質も微妙に違いますよね。近所のイエローさんは、白色に近いです。我が家のメリー(イエローさんの名前です)は、りるちゃんより少し濃いかな~。初めて、迎えた仔なのでわからない事だらけで・・・去年から、皮膚病に何度もなってしまって・・・今、ご飯をアレルギー用に変えて様子見てます。
同い年のりるちゃんと、ずっと元気でいられるように遠く離れた広島で頑張ります!
2013/09/19(木) 13:42:46 | URL | [ 編集]
フィリーママ
なんでもいいんです・・・りるちゃんはりるちゃん・・
うちのご近所にもコーギーMIX疑惑の黒ラブ君が居ます
このコもれっきとしたラブなんですが・・確かに疑惑持たれる位の
アンヨの長さが・・・微妙に(というよりかなり)短い
でもそれがまた可愛いんだな~
MIXでもそうでなくっても我が子は可愛いんです・・

りるちゃんとは運命の出会いですよね
いつか私にもそういう出会いあるのかな~
フィリーの生まれ変わり・・・当分無理だけど・・・
2013/09/19(木) 14:53:45 | URL | [ 編集]
ぱぴお
今月15歳になるウチのぼっちゃんもラブにしては毛足が長く色も濃いめで天パで、mix?って聞かれますけど血統書付で警察犬の家系です。ほんと、どーでもいいんだけどね(笑)元気がイチバン!
2013/09/19(木) 16:35:58 | URL | [ 編集]
わんわんママ
きゃーごめんなさい(ToT)/~~~
今、自分のコメント読んで何か文章変でした・・・汗

訂正させて下さい。
我が家の娘(息子)が一番ぷりてぃー♥って、みーんな思ってますよ
なんせ、みんな親ばか、あんぽんたんですから(*^_^*)
2013/09/19(木) 22:14:11 | URL | [ 編集]
ももmama
りるちゃんは、ゆらさんの運命の子ですもの。
それだけで、十分ですよね♪
うちのももも、ちびっ子のあまり、
「ラブラドールですか?」と聞かれることが、
ありますよ(笑)

るんちゃんがれんちゃんに怒られている、お写真。
るんちゃんらしくて、大好きです(^^♪
2013/09/19(木) 23:41:21 | URL | [ 編集]
tammy
個体差で毛質も色も違いますよね。
アストンは茶が強く出ていますが、
真っ白に近い子も…。
どちらもイエローラブになるんですよね。
りるちゃんとアストンの背中、似ています(^O^)

でもみんな、縁あってそこの家族になった大切な子です(^。^)
りるちゃんも、お空で見ている子達も。
2013/09/20(金) 22:54:07 | URL | [ 編集]
ゆら
ソレリュンヌさんへ
そうですよねー
様々なんですが、なんか白っぽいラブちゃんが
この界隈では多くてね
見る人によっては、りるとは全然違う犬種に
見える見たいなんですよー
まっ、どーでもいいんですけどね
可愛いから(笑)あんぽんたん~万歳(笑)
コメントありがとうございます
2013/09/21(土) 18:42:04 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ
おほほー鳩胸のところで
爆笑でした(笑)
いやー鳩胸に顔を埋めたいです
なでなでしたいです、あっ人間にやったら変態ですね(笑)
そそーあっ、血統書ないとお誕生日わかりませんやん
送られてきて良かったです
それいがいは、なーんもいりませんよね
可愛いからいいんです←あんぽんたん(笑)
コメントありがとうございます
2013/09/21(土) 18:48:23 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんさんへ
あらーメリーちゃん、りるより濃いですか
なんか色々ですよね
我が家の周りがね、白っぽいラブちゃんが
多くてね、尚更りるはラブと認識されてないようです(笑)
まっ、可愛いからなんでもいいです←あんぽんたん(笑)
メリーちゃん、アレルギーでしょうか?
ご飯があって、辛いのが緩和されるといいのですが。
りると同じ歳、一緒にいいシニアになりましょうね。
コメントありがとうございます
2013/09/21(土) 18:51:50 | URL | [ 編集]
ゆら
フィリーママさんへ
おぉーコーギーとのmix疑惑(笑)
なんか可愛いですよね。
そそー我が仔ならば、なんでもいいです(笑)
可愛いからいいんです←あんぽんたん(笑)

そうそうーママさん!
きっとご縁が繋がるような気がしています。
きっとフィリーちゃん、策略を考え中と
思いますよー
しあわせわんこは、きっとまた
姿を変えてやってきますよ。
そんな時まだ、まだまだお辛いでしょうが
ゆっくりゆっくりお過ごしくださいね。
コメントありがとうございます
2013/09/21(土) 18:55:34 | URL | [ 編集]
ゆら
ぱぴおさんへ
わー15歳なんですねー
素敵素敵、15歳なんて、聞いただけでも
わくわくしてしまいます。
おげんきに過ごせていますか?
うまうま食べてますか?
またお話聞かせてくださいね。
そそー毛色毛質、そんなものは何でもいいです
ニコニコ元気で居てくれたら
なんでもいいですね。
コメントありがとうございます
2013/09/21(土) 18:58:24 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわママさんへ
いやんーわざわざ修正コメントありがとうございます
でも、全然変だなんて、思って読んでなかったです(笑)
あんぽんたん~万歳ですね(笑)
わざわざ修正コメントありがとうございます
2013/09/21(土) 19:00:17 | URL | [ 編集]
ゆら
ももmamaさんへ
えぇーそうですとも
我が仔ならば、なんでもいいんですけどね
余りにも言われ続けるので(笑)
えぇーももちゃんはそんな事きかれるの?
何犬に見えるんだろう?
パピーの時間違えられたらクマさん?
そんなわけないね(笑)

この写真可愛いでしょ(笑)
めったに怒らないれんが
久しぶりにるんに活をいれております
ギョとしてるるんの顔
可愛いんですよ←あんぽんたん(笑)
この後、いつもの事ながら
ママァー、れんちゃんコワいよーって
白々しく助けを求めてきました(笑)
るんらしい行動です、あぁー可愛い!
そして会いたいよー(泣)

コメントありがとうございます
2013/09/21(土) 19:05:19 | URL | [ 編集]
ゆら
tammyさんへ
あぁーそうですね
アストンくんも、結構濃いめの感じですね
そうそう、最近白っぽい仔がこの界隈でも
多くてね、それがラブ!って感じになってるんですよね
ですので尚更りるは違うように見える見たいです。
まっ、そんなのどーでもええですけどね(笑)
我が仔一番ですよね
みなあんぽんたんですものね(笑)
コメントありがとうございます
2013/09/21(土) 19:08:13 | URL | [ 編集]
ココママ
ゆらさーん!
お久しぶりです♥︎
なかなか、ブログお引越しされてから、お邪魔できなくて>_<

うちのラブも、同じような毛質でしたよー!
ラブにしちゃ、長いし、冬になると、クリームが濃くなったり(笑)

私も、ゴルが混ざってるんじゃないかって思ったけど、血統書は純潔ラブ( ̄▽ ̄)

いつもね、近く通ったとき、伺おうか迷ったりして…

こないだも、りんちゃんの写真見直して、うるうるしてたばかりで…。

りるちゃん、少しずつ、自分を出せるようになってよかった♥︎

会いたいなぁ(^o^)/

2013/10/12(土) 20:21:14 | URL | [ 編集]
ココママさんへ
いやーこちらこそ
いつもブログ拝見しつつ
すっかりご無沙汰してしまって
すいません。
おチビちゃんもいらっしゃるし
いつもお忙しいだろうなぁーと
思っております。
お近くにお越しの際は、是非
ピンポーンとお立ち寄りください。
またゆっくりお会いしたいですね。
りるはゴールデン疑惑(笑)
えぇーもうなんでもいいですわ
可愛いから←馬鹿親(笑)
コメントありがとうございます
2013/10/13(日) 19:30:29 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法