犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

断捨離で涙
朝から雨
すっかり寒くなってきた
北の大地です。


ここ数日
母さんは断捨離に励んでます(笑)
って言っても、余り捨てられないたちで
クローゼットや押入れを整理して
押し込んでます
(断捨離と言うのか?)



ボールが入っちゃったの


亡きれんやるんの為にと
よく歩き回ったりする場所に
マットを敷いて有ったのを
撤去したり。
ラグマットをクリーニングに出したり
家具の配置を少し替えてみたり。



とれなぁぁーい


少しずつ、少しずつ
やっと、やっとこ
りん、れん、るんと過ごしていた
その空気の流れに
変化をあたえています。


忘れようとかそんな事ではなく
もっと前向きに
もっと笑顔で過ごす為に


れんの闘病から始まり
るんの闘病
りんの看取りまでの
1年半強あまり
整理整頓もままならず
見て見ぬふりをしてきたものに
サヨナラしてます。


どうしましょう~


でも、まだ
どうしても片付けられないものがひとつ
るんのハウス

たまにりるが入ってますが
基本りるはクレートがお気に入りで
そちらに入ってます。



そろそろ片付けなくちゃな
でも、おやつ食べたり
おもちゃで遊ぶ時は
りるが使ってるんだから
まだこのままでいいかな。



とってもらいたいの。



断捨離しながらも
まだまだ自分の気持ちがゆらゆら
揺れて
泣き崩れてしまう
情けない母なのでした。


ニコニコ笑っていかなくちゃね。


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
やまちゃん
断捨離、お疲れさまです。なかなか捨てるって行為は難しいですよ!すっごいきっかけがないと!思い切ればいいんでしょうが・・・人から見れば、必要ないものに見えても本人にはね~
ゆっくり考えて、断捨離すればいいんじゃないでしょうか?
まだまだ、涙は出ますよ。出したほうがいいです。
りるちゃんの笑顔、かわいい!!
とってもらいたいの、の表情、最高!
2013/09/25(水) 15:33:40 | URL | [ 編集]
ぱぴお
すごくわかります!うちのも外での散歩は無理なので、リードとか使わないんだけど玄関のお散歩グッズを片付ける事ができません(^ ^)なかなかねぇ、あきらめがつかないというか。奇跡でも起きてくれないかと思ったりねぇ。
2013/09/25(水) 17:39:04 | URL | [ 編集]
ママン
こんにちは。

お気持ち すごくよくわかります。
見ると思いだして・・・でも もういない・・
その繰り返しで涙してしまいますものね。

我が家は 先代犬かりんの物を全て
2代目かのんに使わせています。

そのたびに 「かりんはこうだったね」とか
「かりんは そうはしなかったけど」って
言葉がいっぱい出てきます。

でも それも供養かなって思っています。

「思い出したくないから」と
全て 処分したワン友さんがいますから
それぞれの想いなんですね。

自然の流れ 自然の気持ちに沿って
無理なく 今を過ごせたらな~って思っています。

うふふ
りるちゃん ボールが かくれんぼしちゃったのですね。


2013/09/25(水) 19:03:19 | URL | [ 編集]
tammy
無理に片付けなくても良いと思います。
だって、りるちゃん使ってるし。

りるちゃんいつも可愛いお顔で癒されます(^-^)
2013/09/26(木) 01:36:17 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
いつもご訪問ありがとうございます。
そうなんですー中々ワンズのものは捨てられませんねー
無理せずゆっくりね、やっていこうと
思います。
りるの甘えた顔も可愛いでしょー←親ばかぁーん(笑)
コメントありがとうございます
2013/09/26(木) 17:50:46 | URL | [ 編集]
ゆら
ぱぴおさんへ
そうなんですー私も同じ
まだ玄関にはお三方のリードがそのまま
かけてあります。
無理に捨てるのはやめにしました(笑)
いいですよね、それでね(笑)
コメントありがとうございます
2013/09/26(木) 17:52:25 | URL | [ 編集]
ゆら
ママンさんへ
なんとも言えないこんな気持ちに
共感頂けて嬉しいです。
そうですね、全て捨ててしまう方もいらっしゃるでしょうね
みているのも辛いって。
私は辛くなりながらも捨てられないたちみたいで(笑)
勿論使えるものはりるに使っています。
なんだか不思議な気持ちでね
懐かしさも蘇るものですね。
無理せず、少しずつやっていきます。
コメントありがとうございます
2013/09/26(木) 17:55:56 | URL | [ 編集]
ゆら
tammyさんへ
そうですよね
きっとまだしばらくはそのままにしておきます
無理に片付けることもないですよね
まっ、狭いので片付けると少しは
広くなるんですけどね(笑)
狭くてもいいんです(爆)
コメントありがとうございます
2013/09/26(木) 17:57:39 | URL | [ 編集]
海パパ
ちょっとご無沙汰してしまいました。
実は俺も涙もろくてダメです。
先日も8歳のラブちゃんが虹の橋を渡ってしまったし・・・
きっと俺も思い出として残しておくだろうな。
前に進んでいくしかないから頑張りましょ!!
2013/09/26(木) 22:42:54 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
なんだかねえー歳のせいも
あるんでしょうか?(笑)
涙腺ゆるくてねぇー
8歳のお友達わんちゃん
残念です、悲しいですね。

長距離旅行お疲れ様でした
旅日記楽しく拝見してますぅー
コメントありがとうございます
2013/09/27(金) 09:34:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法