犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (138)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

名は体を表す
朝晩さむいー
暖房入れたくなるくらいよ。
今朝は一桁の気温。
寒かったぁ~(;_q)


昨今、あたしと同じ
犬バカあんぽんたん(笑)な
飼い主さんも沢山いて
仲間意識でとても嬉しくなる日々


最近はわんちゃんに
随分と素敵な名前をつけられてる
お宅も多くて
わぁー素敵な名前!とか
うぉ!そうきたか(笑)
とか、そんな部分でも
ブログなど拝見していて
とても楽しいです。


※本文と写真は関係ありません(笑)

まったりぃ~


プロフィールにも書いてありますが
りるの名前は
りんとるんから一文字ずつもらいました。
姿や毛色はれんを彷彿とさせてくれるので。


函館から我が家に連れてくる
道すがら
夫と「名前はどうしようか?」などと
話しながらの道中でした。



ねむねむなの…


夫は特にれんの事が可愛くて仕方がない男でしたので
れんの「れ」の字をいれた名前にしたかったらしく
散々考えた挙句
「れん」でいいんじゃない?
……(;一_一)あほか!!


希望も取り入れてやらないとな←何様?(笑)
「れ」かぁー
で思い付いた名前
「レラ」「レイ」「レノ」
「レナ」「レビ」「グレ」
「レモ」「レコ」
あっ、我が家二文字名前にこだわってるので(笑)



寝落ち寸前!


まっ、結局
りるにした訳ですが。
もしも、もしも我が家に5代目ちゃんが
来ることになり
我が家で名前をつけてあげなくちゃならない状況にあれば
きっとこのどれかになる、かも…?(笑)


名前って不思議ですね
ちゃーんとそこ仔のイメージというか
マッチして馴染んでいくもんなんですよね。

限界…


りるも名前に馴染んできたかな?


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事

にほんブログ村
わんわんママ
りるちゃん♥ とーってもかわいいお名前♥すごーく合ってる!
いっも写真を見ていて りるちゃん♥って感じ(*^_^*)

りんちゃん れんちゃん るんちゃんもかわいいお名前♥
家なんか くぅですよ(笑) だから食い意地がはってるのかな? まぁ~元気でたべれる事をよし!!とします(笑)
2013/09/27(金) 11:35:04 | URL | [ 編集]
菜々ママ
はい、りるちゃんはりるちゃんってお顔になってますね♪
とってもお似合いのお名前です(^_-)-☆
りるちゃんのネムネムお写真を見ていたら
私も眠くなって来ちゃった~^^;

「犬バカあんぽんたん」良いですよね~♪♪♪
間違いなくワタシも入ってますね(笑)
2013/09/27(金) 13:09:13 | URL | [ 編集]
オペラ&エミー母です。
いつもブログにベタして頂き、有難うございます♪
名前の由来、我が家のワン達はPWさんが
付けてくれたので、そのまま使ってますが
私自身も好きなので、違和感ないです、もし
PWする事なったら、名前考えるの難しいな~
りるちゃんの名前ぴったりですね♪
2013/09/27(金) 14:07:02 | URL | [ 編集]
ママン
こんにちは。

名前を考える時って 悩みますよね。
我が家は私が付けたんですが

園長(夫)に
「どうせオレのは却下だろ」って言われました。
はい その通ーーーーり!(笑)

名前は響きでしか聞こえませんが
ニックネームだったり 漢字かカタカナか ひらがなかと
色々 皆さん拘りがあるようです。

つい 珍しい名前だと
「どう言う意味があるんですか?」なんて聞いたりね。

私も次の仔(もちろんラブです)の名前を考えていますが
決定でもないのに変ですよね。
でも予定ですから~

「りるちゃん」って響きが優しくて いいですね。
ホントにピッタリな感じです♥
2013/09/27(金) 15:29:55 | URL | [ 編集]
Laugh
こんにちは~

そうなんですよね~
りるちゃんはりるちゃんになってくるんですよね

りるちゃんにしても我が家のし-なにしても
私たちの知らないところで
知らない名前が付いていたんだろうけど
ちゃんと、新しい名前に馴染んでくれて
幸せな顔になっていく・・・

何だか嬉しいですね

そちらは、もう気温が一桁なんですね

こちらは、やっと昨日からエアコン無くても
過ごせるようになりました~

風邪ひかないように気をつけてくださいね~

2013/09/27(金) 16:19:03 | URL | [ 編集]
やまちゃん
りるちゃんは、最初からりるちゃんです。だってぴったりだもの!
確かにみなさん、素敵な名前つけてますよね。みんな素敵でかわいい名前です。
我が家のメリーは、キャメロン・ディアス主演の[メリーに首ったけ]からいただきました。だからなのか、かなりグラマーでございます!(爆)
犬ばかあんぽんたん、ばんざいです!
2013/09/27(金) 20:52:46 | URL | [ 編集]
みにむママ
りるちゃん、大好きなお母さんが名付けてくれたの^^可愛いお名前をつけて貰ったね♪暖かい響きの名前だね^^

みにむはお父さんがつけたのよ。1900年代生まれの家族に、初めてやってきた2000年生まれの三女…ミレニアムの間を抜かして、みにむ☆
ちょっと変わった名前でしたから、様々な呼ばれ方をしました。ミレムちゃん(惜しい!)ミディアムちゃん(ステーキかぃ!)ミニマムちゃん(極小?…もはや嫌み?)

りるちゃんと違って、食べ物絡まない限りは愛想の無い娘でしたから、どんな呼ばれ方をしようとも?母が代わりに「はい^^」と笑顔で返事をしてました。

あぁ~こんなこともシェリーちゃんと似ててですね…みにむも走らない仔でしたし(;_;)空に還る黄色ちゃんが続いてて、実はちょっと凹んでました。

りるちゃんのニコちゃんパワーを下さいな☆
2013/09/27(金) 22:44:17 | URL | [ 編集]
tammy
そうですよね。
名前ってなんとなく最初は呼ぶのになれないけど、
一緒に生活していくうちにその名前じゃないと絶対にダメ、というふうになります。
アストンも1年経ってやっとぴったりな感じになってきました。
りるちゃん、もうこれ以外ない!
ママさんが名付けたのですか?
パパさん、面白い(^_−)−☆
2013/09/27(金) 23:18:16 | URL | [ 編集]
海パパ
本当に寒くなってきましたね。
最近は朝だけですが床暖を入れるようになりました。
名前の様にうみも心の広いワンコになって欲しいです。
次の子はどんな名前にしようかなんて考えてますが、
次の子は当分先の話しですけどね(^_^;)
2013/09/28(土) 17:00:45 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ
いえいえーくぅちゃんって可愛い名前ですよ
食い意地(笑)そうそう、元気の証でよしとしましょうね(笑)
りるの名前合ってるーなんて嬉しいお言葉
ありがとうございます
親ばかメロメロです(爆)
コメントありがとうございます
2013/09/29(日) 08:53:26 | URL | [ 編集]
ゆら
菜々ママさんへ
お褒め頂き、親ばかあんぽんたんは
嬉しゅうございます(笑)
りるも名前に負けずに、可愛い仔で居てもらいたいです。

えぇー親ばかあんぽんたん、
勿論菜々ママさんも入ってるに
決まってますよー(笑)
コメントありがとうございます
2013/09/29(日) 08:55:50 | URL | [ 編集]
ゆら
オペラ&エミーママさんへ
そうなんですね
オペラちゃんもエミーちゃんもPWさん
が付けて下さった名前なんですね
とても可愛いです~
やっぱりぴったりきますね。

いえいえ、こちらこそ
ペタ逃げしております(笑)
楽しく拝見していますよー
コメントありがとうございます
2013/09/29(日) 08:58:11 | URL | [ 編集]
ゆら
ママンさんへ
あははー園長さんの意見は
却下ですか(笑)我が家と同じですね(爆)

本当に皆さん、思いのこもった名前が
たくさんでね
あー愛されてて嬉しいな、なんて
幸せになりますね。

まだ見ぬ仔のお名前、決まってるんですね
なんだか考えてるだけでも
楽しくなりますよね。
コメントありがとうございます
2013/09/29(日) 09:01:12 | URL | [ 編集]
ゆら
laughさんへ
そちらはやっとエアコンいらずの
きこうになってきたんですね
ワンズにはいい季節になりましたね
こちらは朝晩が寒いです

そそーしーなさんも
ちゃんとしーなさんって顔になってる
りるもそうなってきてると思ってます
病院の先生にもね
いい顔になってきてますね、なんて
言って頂いて、嬉しい母です。

ボンちゃんもしーなさんも
季節の変わり目
しっかり食べて、元気でいてねー
いつも応援してますよー
コメントありがとうございます
2013/09/29(日) 09:05:09 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんさんへ
メリーちゃんーわー素敵!
女優さんみたいですやん(笑)
愛らしい名前ですね、グラマラス(笑)
羨ましいです。

りるも名前負けせず
いつまでもニコニコりるで
居てほしいですー
親ばかあんぽんたん万歳ですね
コメントありがとうございます
2013/09/29(日) 09:07:26 | URL | [ 編集]
ゆら
みにむママさんへ
みにむちゃんの名前の由来は
そうだったんですね
パパさんセンスいいです
我が家はセンスなしなので
いつも却下ですよ(笑)

本当に、最近お空組が多すぎですよ(T-T)
悲しすぎますよね
皆、元気にお空を走り回ってくれてるとは
思いますが。
なんとも虚しくなりますね。
りるの笑顔で、少しでも
元気注入してもらえると、嬉しいです。
コメントありがとうございます
2013/09/29(日) 09:12:11 | URL | [ 編集]
ゆら
tammyさんへ
えぇーもうアストンちゃんはアストン!って
お顔になってますよねー
りるもそうだといいな
皆さんにぴったりよ、っていっていただけて
嬉しいです~ありがとうございます。
名前はいつも私です
旦那の候補は全て却下です(笑)
コメントありがとうございます
2013/09/29(日) 09:14:24 | URL | [ 編集]
ゆら
本当に寒くなってきましたね
そちらも随分朝晩冷えてきてるんですね
皆さん体調など崩されませんように。
うみちゃんはうみちゃんらしいお顔です
若さみなぎるうみちゃんは眩しいですね。
まだ見ぬ仔の名前考えてるだけで
楽しいですよね、犬バカあんぽんたんですので(笑)
コメントありがとうございます
2013/09/29(日) 09:17:08 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法