犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

北海道はやっぱりデッカイどぉー
昨日は1日秋晴れ。
ぼたん母とぼたんちゃんが
誘ってくれて
ドライブ&農園カレーを食べてきましたよ。

お店の入口脇にある
ミニドッグランで走る2犬。
ぼたんちゃんはボールを追いかけてるのではなく
りるを追いかけてます(笑)


北海道らしく
果てしなく続く畑の中に
ポツンと建っているレストラン
犬連れOKで食事は出来ませんが
お店のご好意でドッグランを
作って下さってるようです。
この横にはテラスありで
お茶やケーキはお外で食べられるんですよ。


ニコニコりるちゃん


農園で採れたての野菜たっぷりの
スープカレーはとても美味
手作りケーキやジャムなどもあって
お野菜も販売しています。


写真は殆どありません(笑)
食べるのに夢中
遊ぶのに夢中



こうゆうとき
上手に写真を撮れる人間ではないのです。
写真や動画は
とても想い出になるし
いい記録と記憶として残るのは
百も承知なのですが
自分の目で見
自分の脳裏に焼き付けるのが
私流。
(不器用とも言う(笑))



移動中は母の膝でマッタリ


だから、お三方とのキャンプ三昧だった日々の
写真などは殆どないんですよ
残念と言えば残念だけど
でも、今も目をつぶると
しっかりくっきりと
楽しかった時間、想い出が
りんの笑顔
れんの笑顔
るんの笑顔が
脳裏に映像となって蘇るのです。


あぁーこの宝物を無くさないように
歳をとってもボケてはいられませんね(笑)


楽しかった後は
お決まりの爆睡りる

イッタンモメンの様な顔になってるのは
ご愛嬌でね(笑)


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
やまちゃん
なんかいいですね~!ぼたんちゃんと写ってるりるちゃんの顔,
最高!楽しそうです。
ドライブには、ほんといい季節になりましたね。
最後のりるちゃん、一反もめんに・・・悲しいかな見えてしまう(爆)
ゆらさん家はキャンプに行かれてたんですね。
三人いると、ハイテンションはんぱないでしょう?
なにはともあれ、みんな元気ならばどこに行こうと何をしようと楽しいですよね!
あんぽんたんになれる人が、勝ちですよ!
2013/09/29(日) 11:15:25 | URL | [ 編集]
きんとき
りるちゃん、たくさん遊んでいい疲れね。
一反もめん・・・ママさん、それは可愛そうよ。

スープカレー。
北海道の名物ですものね。
わたしも実家に帰ったとき、食べに行きます。
しばらく帰っていないから、食べた~い。

最低気温、一桁。
それでも暖房つけないの?
若いんですよ。
実家の母も、主人の母も、㋇でも、寒いとストーブつけてますもの。
2013/09/29(日) 23:31:46 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんさんへ
あはは~一反もめんに見えるでしょ(笑)
まっ、こんな顔もご愛嬌で。
キャンプは楽しかったですよー
テンションアゲアゲで
キャンプから帰ると犬も人間も
バタンキューでしたけども(笑)
でも楽しい時間には
変えられませんものね。
そーそー
折角迎えた家族(ワン達)
馬鹿になりきって楽しまないとですよね
コメントありがとうございます
2013/09/30(月) 09:42:24 | URL | [ 編集]
ゆら
きんときさんへ
うははー
だってりるの顔四角い(笑)
爆笑でしたよ。
本犬疲れて爆睡でしたけどね。

スープカレー、そうですもんね
こちらが発祥でした
当たり前のようにスープカレーが
認知されてますから
どこでも安易に食べられる昨今です。
ここのカレーはお野菜が採れたてだから
とても甘くて美味しいんですよー
里帰りされた再には
是非に、美味しいスープカレー召し上がってくださいね。

朝晩はね
やはりあまりにも寒いと
エアコンの暖房でしのいでいます。
10月入ったら、いよいよ
暖房のボイラースイッチonですわ
おぉー灯油代がおそろしやー(笑)
コメントありがとうございます
2013/09/30(月) 09:46:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法