犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

血液検査から1ヶ月
8月の末に血液検査をうけたりる。
その時のお話しはこちら


1ヶ月経ったので
今日は血液検査をしてきました。
まっ、他は特に気になる事もなく
元気ですので
取り敢えずは後日の検査結果待ち。
これで数値が改善してなかったら
原因を追求していかねばならぬ!


ボール遊び大好き(*´ω`*)


今日は秋晴れの1日
そして久しぶりに気温も23℃
ご近所、犬飼い共々
暗黙の了解的な我が家の裏手の空き地で
久々にボール遊び
誰かいると遊ばないんですけども
誰も居ない時にこうして
ほんの少しだけボール遊びします。


満点笑顔頂きました(≧∇≦)b


ボールを投げて
レトリーブする
りるの走る後ろ姿に重なるように
りんやれんやるんの残像を見るのです


一緒に走ってるよね
皆でボールを追ってるよね



楽しいね
って思いながらも
なんだかホロホロと目から汗が…
今日ちょっと暑かったから
汗が出ちゃったな。


この笑顔が
母さんのやる気!
元気!勇気!の源
りるありがとうね。


今日もご訪問ありがとう

そして爆睡
にほんブログ村 犬ブログ ラブラ ドールへ
にほ んブログ村
関連記事
やまちゃん
きっと、りんちゃんれんちゃんるんちゃんも、りるちゃんとボール、追いかけてますよ!お母さん、もっともっと、って!りるちゃんのうれしそうな顔! 最高ですよ!
 
りるちゃん、検査結果いいとよいですね。
我が家のグラマーさんは、グラマーなのにすべて正常範囲内で・・・アレルギーが心配なだけなんですが・・・
りるちゃんもメリーも8歳同士、更年期なのかしら?
ボール追いかけてるりるちゃん見てると、大丈夫な気もしますけど!

 
2013/10/02(水) 22:12:39 | URL | [ 編集]
nao
ゆらさんちのワンコは、どのコも笑顔満開ですね。
しあわせな毎日が思い浮かびます。

今日も楽しい1日でありますように!!
2013/10/03(木) 09:22:50 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/03(木) 10:00:54 | | [ 編集]
tammy
お空に行った子達も、みーんな、りるちゃんがたのしそうだから、そばに来てみてますよ(^o^)
もしかしたら、りるちゃんには見える時があるかもしれません。
わんこはわんこ同志、なにか通じるところがあるらしいです。
jamieもアストンのところにきて、おいたをしかってほしいなあ(^^;;
2013/10/03(木) 13:34:37 | URL | [ 編集]
keiko
ゆらさん、こんにちは~♪
随分ご無沙汰しちゃって、敷居が高いです(^^ゞ

りるちゃん、今回は数値が下がると良いですね☆

お隣が公園と呼んでも良いくらいの空き地ですか、良いなあ・・・
りるちゃん、満点の笑顔、癒されますねえ(*^_^*)
いつも此処でお三方が遊んでたのね、思い出すでしょうねえ・・・
皆、笑顔で走り回ってたんだろうなあ、
ゆらさんのホロホロ、分ります。
2013/10/03(木) 17:17:42 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんさんへ
おぉーグラマーちゃん(笑)もといメリーちゃん
正常値!いいですね。羨ましいです
りるもね、とっても元気なんですけどね
うぅーん、今回は是非正常値でいてもらいたい
と願ってますが、内心ドキドキです。

はい、お三方も絶対一緒ですよね
そう信じてる親ばかあんぽんたんです(笑)
コメントありがとうございます
2013/10/03(木) 19:27:50 | URL | [ 編集]
ゆら
naoさんへ
ありがとうございます
りるはボール大好きで
ニコニコさんです。
元気と笑顔のおかげで、私も頑張れます。
コメントありがとうございます
2013/10/03(木) 19:29:04 | URL | [ 編集]
ゆら
ジムシータさんへ
いえいえ、とんでも御座いません。
こちらこそお留守の時に失礼いたしました。
そして、我が家の時もありがとうございました。
わざわざコメント恐縮しております。
ありがとうございます。
お悲しみはいかほどかと、思うだけで胸がいっぱいです。
ジムシーちゃん、本当に頑張りましたね。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
コメント本当にありがとうございました。
2013/10/03(木) 19:31:51 | URL | [ 編集]
ゆら
tammyさんへ
いつもありがとうございます。
そうですよねー
わんって不思議な力があるようです
あっ人間が邪念の塊だから見られないのか(笑)
アストンちゃんもJamieちゃんから
教育的指導されるかも?
いえいえ、そんな指導はいらないですね
アストンちゃんもお利口さんになってますよね。
コメントありがとうございます
2013/10/03(木) 19:42:17 | URL | [ 編集]
ゆら
keikoさんへ
いえいえーそんな敷居が高いなんて言わないで
くださいよー
私もいつもブログ拝見してるだけで
申し訳なく思ってます。

ここの空き地はマンション建設予定地なんですけどね
それまでは、みなさん
ここでわんこ集会をされてます
小型犬が多いので、我が家は集会には参加しませんけど(笑)
お三方もいつもここで
ボール遊びやフリスビーをして楽しんでいたものです
まだまだ思い出に涙してしまう日々です。
でもりるのお陰で、元気にしています。
コメントありがとうございます
2013/10/03(木) 19:46:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法