犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (138)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

血液検査。good!
今日も晴天
気持ちいい天気が続いていて
とても清々しいです。


昨日はマール母さんと密会(笑)
マールくんも元気ですよ。
まだまだシェリーちゃんをお空に還した悲しみは癒えないでしょうけど
マールくんの為にも頑張っておられました。

マールくん、ブルブルする一秒前(笑)


マール&シェリーブランドの
秋の新作、ハイジ柄のお洋服を
届けて頂きました

可愛いでしょー服もりるも←バカ親


赤のフードとリブがとっても
いいアクセント。
相変わらず縫製も丁寧な作りで素敵!
今年の秋はヘビロテ間違いなしです。
いつもありがとうございます。


洋服着る=お出掛け の図式が
りるの脳内で出来上がってるので
服を着てワクワクです


さて、そんなりるですが
先日の血液検査の結果が出ました!
な、な、なんと!!
問題なーし(笑)
正常値でございました。
ので、1歩踏み込んだ検査は
今回は見送りです。





いゃーホッとしました
正直ちょっとドキドキでしたし
りるも推定8歳
着々とシニアの入口に向かってますからね。


お三方と暮らしてきて
そして今りると暮らしていて
最近特に思うことは
私達人間でしたら、
ココがちょっといつもと違うな、とか
ココがちょっと調子悪いな、とか
そう感じてそれに診あった病院に
率先していける訳ですけど
でも、モノ言えぬ尻尾がはえた我が仔
そんな事はできません。


具合が悪くなってから
病院にいくのはもっともですけど
でもね、動物病院って
何かあってから行くばかりじゃなくて
爪を切ってもらうとか
肛門腺を絞ってもらうとか
そんな事のついでに、
ちょっと血液検査してもらったり
触診して頂いたり、心音聴いて頂いたり
日常の些細な変化を先生に聞いてもらったり
そんな事がとても大切
そんな事が病気の早期発見にも
繋がっていくのではないかなぁと
つくづく感じます。




お三方の時から
我が家は爪を切るのも
肛門腺を絞るのも
全て母がやっていましたので
何かのついで、って形で
病院に行くことがありませんでした。


りるには
何もなくても
元気ですよーって
たまに病院に顔を出して
ちょっと触診して頂いたり
心音を聞いて頂いたり
そんな些細な事でも
さらりと病院に顔を出せるように
習慣化していけたらいいなと
思っています。
病院は怖い所じゃない
ニコニコして行ける所って思って欲しいしね


今日もご訪問ありがとう

りん、れん、るんが教えてくれた事
生かさなくちゃね。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事

にほんブログ村
やまちゃん
りるちゃん、異常なしでよかったですね!
そうですよね、健康なときから病院に行ってれば、病気も早期に発見できますよね。今回メリーも検査予定だったんですが、りるちゃんと同じ血液検査が異常なしだったので、先生が触診と心音などでよしって事になりました。無駄な検査して怖がらせたりしても、いいことないですもんね!
さあ~りるちゃん、スパーシ二アめざしてレッツ・ゴー!(古っ!)メリーも一緒によろしくお願いします!
2013/10/06(日) 17:46:41 | URL | [ 編集]
きんとき
血液検査正常。
りるちゃん、よかったね。
これで、ゆらさんも一安心ね。
自分で調子が悪いって言葉で言ってくれないから、ほんと心配してしまいます。
常日頃から、病院でチェックしていただくのは大事ですね。

可愛いお洋服、よく似合ってるわ。
お洋服=お出かけ。
楽しいね、りるちゃん。
2013/10/07(月) 00:06:08 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんさんへ
おぉーメリーちゃんも
血液検査クリアでしたか
良かった良かった。
お陰様でりるも今回はOKでしたので
何も問題なければ
また半年後くらいに検査して
貰おうと思っています。
ハイシニア目指してね
がんばりましょうー(o^∀^o)
コメントありがとうございます
2013/10/07(月) 14:38:21 | URL | [ 編集]
ゆら
きんときさんへ
いゃーホッとしましたよ
ちょっともしかしたら、
何か病院が潜んでやしないか
ドキドキでしたけど、とりあえずは
今回はクリアで
これからも、よく見てあげていかなくちゃと
思っています。

わんって本当にお利口さんですよねぇー
服出したり、お出掛けリュックだしたりしてると
もうお出掛けか!ってワクワクで
大騒ぎなんですの(笑)
こんな事はしっかり覚えるの早いですね。
コメントありがとうございます
2013/10/07(月) 14:41:34 | URL | [ 編集]
エピ姉
りるさん、赤いお洋服お似合いですね。可愛いです!!
そして…そして気になっていた血液検査、正常値で何よりでしたね~。立派です!
異常を感じてからではなく感じる前から病院に行くことに慣れておくことは大切ですよね。
りるさん…お三方の思いを背中に、可愛いシニア目指してファイトですよ~!!
2013/10/07(月) 16:45:37 | URL | [ 編集]
ソレリュンヌ
りるちゃん良かったね~^^
病院は・・・できることなら縁遠いところであって欲しいけど
ときどき検診などで診ていただくのは早期発見にもなるしやっぱ歳と共に必要になってきますね。
前記事の草の上を走ろうのお話、そうなんだぁと興味深く読ませていただきました。みなさんのブログでいい子の都会派ラブちゃんを見るたび『あぁうちの子達ってほんと山だしだわ・・・』とその激しい遊びっぷりに恥ずかしい思いをしていましたが、将来そんないいことがあるならこれでいいじゃん!と勇気づけられました^^
おしゃれなカフェはないけれど、山と川は周りにたっぷり!
いっぱい走って泳いでもらうことにします♪
2013/10/07(月) 17:25:33 | URL | [ 編集]
マール母
先日は有り難うございました。
りるちゃん、モデルさん、ありがと!
ホントにとっても似合ってます!
豚さんが黄色だったでしょ~クールはピンク、今度は赤~
さぁお次は何色にしましょかねぇ~
何色でも着こなしてくれるから着せ甲斐がありますね!

微妙な距離の二人でしたが、次回はランで遊ばせましょ!
2013/10/07(月) 21:47:22 | URL | [ 編集]
ゆら
エピ姉さんへ
ありがとうございます
ちょっと内心ドキドキでしたけど
なんとか検査もクリアで
ホッとしています。
えへへー赤も似合うでしょー(笑)
↑馬鹿(笑)
毎日癒されてます。
コメントありがとうございます
2013/10/08(火) 08:10:07 | URL | [ 編集]
ゆら
ソレリュンヌさんへ
そそーそうですよ
自然環境がいっぱいって
うらやましい限りですよ
ソレリュンヌ家のお三方も
免疫力強いんじゃないですかぁー
ハイシニア目指してくださいね。
お陰様でりるは
血液検査もひとまずはクリア
でも中年おばちゃん(笑)ですからね
引き続き気を付けて見ていきたいとおもってます。
コメントありがとうございます
2013/10/08(火) 08:12:35 | URL | [ 編集]
ゆら
マール母さんへ
こちらこそ
本当にありがとうございました。

あははー
そそー何色も着こなすりるさま(笑)
そうねー今度は何色にしようかなぁー
服を着せるとお出掛け!って
認識するようになって
これも、ワクワクで着ていましたよ。
いつもありがとうございます。
コメントもありがとう〜
2013/10/08(火) 08:15:10 | URL | [ 編集]
tammy
りるちゃんよかったですね。
検査って、すると結果がドキドキ(^^;;
やっぱり年に1回はした方がいいのでしょうか?

あたらしいお洋服、とても似合ってますね\(^o^)/
2013/10/08(火) 23:32:32 | URL | [ 編集]
ゆら
tammyさんへ
お陰様でホットしています。
そうですね、
若い仔でも健康な仔でも
年に一度くらいは血液検査も必要なのではないかなぁ、って思います。
血液検査だけで、全ての病気が
早期発見できるものでもないでしょが
健康のバロメーターのひとつに
なると思っていますぅ〜

えへへ、可愛いでしょー(笑)
親ばか炸裂です。
コメントありがとうございます
2013/10/10(木) 09:42:32 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法