犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

その行動の意味は?
今日は秋晴れの連休最終日。
行楽日和でしたね。
郊外にある豊平峡ダムの周りの山々では
紅葉もはじまり
今日は賑わっていたようです。


我が家はのんびり
お家でまったりの1日でした。


突然ですが

これぞ正しく、猫背!!(笑)


この仔はご近所さんの猫ちゃんの
ジミーちゃんです。
りるが我が家に来て
初めて出来たお友達です。
他のわんちゃんは滅法苦手な
ジミーちゃんなんですけど
りるとは平気でお鼻をふっつけたり
できるんですよ。
りるも全然大丈夫。

の…割には微妙な距離(笑)


あのね、
今日はちょっとりるさんの行動の意味をね
知りたいんです。


母が、掃除機やコロコロテープで
家の中を掃除し始めるとですね
決まってこれですよ、奥さん!

ボールですよ!母さん!的な


ひたすらボールをくわえて
私の周りで遊び出すんです
時には母の足元にポロリしたり
それを手で取ろうとすると
スパっとすかさず自分でくわえて
またウロウロ


おらおら~母さんボールですよぉー♪


それでも大分おとなしくなった方なんですよ。
我が家に来たばかりの時には
掃除機の前にデーンと座り邪魔したり
コロコロテープの上にお尻を乗せて
座り込んだり
(´◑д◐`)???意味不明


なんかソワソワしだして
自分をアピールするんですよね。
いったいなんなんでしょうか?
さっぱり理解できないのです。


うちの仔もそうよーとか
こんな理由なんじゃない?とか
思いつくことありませんか?
本当に話してほしいわ
その行動の意味を(笑)


まっ、でもこんな可愛い
お邪魔虫なら大歓迎ですけどね
親ばかあんぽんた~ん(笑)


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
海パパ
今日でっかいどうの紅葉ニュースを見ました。
綺麗でしたね。
うみ地方はまだまだです。
りるちゃんは構ってほしいんですよね。
うみも同じような行動をとります。
掃除機は苦手なようですけどね(^_^;)
2013/10/14(月) 19:21:15 | URL | [ 編集]
Triumph
うちの仔もやりますよ~^^
遊びたい時にボールやぬいぐるみなど持ってきて、「これがだめなら、こっちはどう?」って。あたしが持ってきたものを取ろうとすると、走り出して追っかけっこをして楽しんでるようですね。「忙しいから後で」と言うと、くわえていた物を落とします。ちなみに、もっと遊んでほしいのがエスカレートすると、悪さをしてチラ見しながらかまってほしいアピールしますよ~

りるちゃんの訴える目が、何ともかわいい♪
その仔によって、いろんな表現方法があるんですね~
2013/10/14(月) 20:58:46 | URL | [ 編集]
tammy
こんばんは(^_−)−☆

もしかして、りるちゃん、掃除機やコロコロに対抗意識?
ママさんが掃除機やコロコロにばっかりかまってる〜って思っているのかもしれませんね。
アストンはクイックルワイパーのようなものを動かすと、
わざと進行方向に来て、邪魔をします。

わざとボールをくわえてきて、自分をアピール?
でもやっぱりかわいいo(^_-)O
2013/10/14(月) 23:20:42 | URL | [ 編集]
やまちゃん
りるちゃん、掃除機のこと遊びの道具って思ってるのかな?
遊んでオーラ、ハンパない感じですよね!
掃除してたら、遊んでもらえないってわかってるんですよね~
ボールくわえたりるちゃん、かわいいわ~^^
我が家のグラマーは、遊んでもらえないとわかると・・・
毛布(カミカミ用のハーフケット)をカミカミしはじめます!
ちなみに、仕事に出かけるお父さんを見ながらカミカミします。りるちゃん、今日もにこにこで遊んでね!
2013/10/15(火) 09:25:08 | URL | [ 編集]
ぶるまま
こんにちは 

りるちゃんはママの注目が他に向いちゃうのを阻止しようとおじゃま虫しちゃってるのでしょうか?

かわいいですね~。

ブルーは私や夫が健康番組やどこぞで覚えてきた体操なんかを始めると、音の鳴るおもちゃを持ってきて私たちの周りを走り回ります。

最初理解不能でしたが、きっと自分も参加しているつもりなのでは…ということになりました。

今では耳掃除や歯磨きなど、嫌なことを逃れるためにケージに逃げ込んだ時や、つまらなそうな時にこの手を使っています。

ケージから出たくないけど、一緒に体操もしたい…って葛藤している様子がかわいいです。(笑)
2013/10/15(火) 10:56:22 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/15(火) 13:55:01 | | [ 編集]
ソレリュンヌ
ゆらママ!お掃除するんだったらりると遊んでよ!とか~^^
うちの子は掃除機に挑んできますよ^^;ワンワン吠えながら
跳んでますです、はい(笑)
2013/10/15(火) 23:09:23 | URL | [ 編集]
海パパさんへ
そうですか、うみちゃんも
同じ感じですかーりるは掃除機もへっちゃらなんですよ(笑)
紅葉が始まってキレイなんですけど
雪の事がチラチラ頭をかすめて
憂鬱です(笑)
コメントありがとうございます
2013/10/16(水) 09:50:07 | URL | [ 編集]
Triumphさんへ
おぉーやりますか(笑)
やっぱり構って欲しいんでしょうかね
あとでねーとか言って、おもちゃを
ボトッと口から落とすのわかります(笑)
ガーン!みたいな感じで(笑)
それがまた可笑しいです。
不思議ちゃんかまってたら
掃除も進みません
あっ、それがなくてもおサボりばかりでした(笑)
コメントありがとうございます
2013/10/16(水) 09:54:11 | URL | [ 編集]
tammyさんへ
アストンくんもお邪魔虫しますか
そうかぁー結構皆さんのわんちゃん
するんですね。
お三方には見られない行動だったので
りるの行動が不思議かつ、新鮮でした。
うぅーん、やっぱりヒトリだからかな
構って欲しいのでしょうかね。
ニコニコさんでやってるので
よしとしています(笑)
コメントありがとうございます
2013/10/16(水) 09:56:48 | URL | [ 編集]
やまちゃんへ
メリーちゃんのそのカミカミ
上目使いでやります?
想像したら可愛い(*´`)
いじけ虫のラブの顔も大好きです。
やっぱりりるは、皆さんのお話聞くと
構って欲しいのでしょうね。
ヒトリだから、遊ぶ相手もいませんしね。
まっ、ニコニコやってるから
好きにさせます。(笑)
コメントいつも
ありがとうございます
2013/10/16(水) 09:59:59 | URL | [ 編集]
ぶるままさんへ
あははーブルーくんの葛藤(笑)
想像できます、可笑しいですね。
あっ、うちも、亡きるんが
私がストレッチとかしてると
凄い一緒になってテンションあがって
邪魔してきました
きっと自分も一緒にーって感じだったですよ、同じで笑えました。
りるは構ってちゃんなんでしょうねー
なんか健気で、笑っちゃいます。
コメントありがとうございます
2013/10/16(水) 10:03:00 | URL | [ 編集]
ソレリュンヌさんへ
ほぉー挑んできますか?(笑)
それまた賑やかなお掃除風景
それぞれの仔がいるもんですねぇー
でも、楽しそうです。
元気な証拠ですものね。
それくらいパワーがあるって事で(笑)
りるも構ってちゃん
健気で可愛いです←バカ(笑)
元気があるからこそですものね。
コメントありがとうございます
2013/10/16(水) 10:05:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法