犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

パピーに触れ合ってきた!
昨日は生憎の雨
でもお約束していた
office guriの直子さんのお宅へ お邪魔してきました。

盲導犬候補生のパピー
ニコちゃんです。

じっとしてないので
押さえてもらってます(笑)


ぐりちゃんも元気にしていました。



もうー兎に角テンション高い
ぐりニココンビ
可愛いんですよぉ~
ハイテンションで熱烈歓迎


えっ?
りるですか?


テンションダダ下がり中(苦笑)


まっ、こうなることは
直子さんもアタシも想定内
それにしても
お邪魔して、最初一応クンクン嗅ぎあってはいたものの。
一先ず嗅いだら
はい、わかりました、どーも。
って感じのりる。


終始、母の足元とかに
寝ておりました。
折角おもちゃで遊ぼーって
ぐりちゃん誘ってくれたのに…
なんともお愛想悪し

でも、おやつあげるよ~
なんて声をかけてもらったら

シャキーン(`・ω・´*)ﻌﻌﻌ☆*
ってご立派な集合


いやーニコちゃんのキリリとした
このお顔!!
可愛いでしょー



いゃーん
黒ラブ可愛い♪キャ!とか
ニコちゃんの大きさ!
るんが我が家にやって来た時と
同じくらい!キャ♪懐かし!とか
楽しかったのは母だけでしたね(笑)



帰宅して、行き倒れるように爆睡のりる


うぅーん、多頭飼いには向いてないのかなぁ~
お邪魔してて、寝てばかりだったのに
気疲れしたのかしら?
ちょっといまいち掴みどころの
分からないりるさんなのでした。


ぐりちゃんニコちゃん!
また遊んでね~
おばちゃんが!!(笑)


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
やまちゃん
パピー、かわいいですよね~!ほんとうに、懐かしい!
ニコちゃん、お目目まん丸できらきらで・・・
キャッハァハハってかんじで、かわいいな~!
パピーはパピーのかわいさ!8歳は8歳のかわいさ! 
やっぱり、ラブはかわいい!
りるちゃん、気疲れかしら?
にこにこりるちゃんらしくなかったですね。
ママを独り占めできなかったからかしら?
爆睡中のりるちゃんの背中・・・なんか好きですやまちゃん! 
2013/10/10(木) 20:37:20 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/10/11(金) 10:37:55 | | [ 編集]
みにむママ
りるちゃんは圧倒されちゃったかな?でもお母さんのそばに居れたのなら、充分立派だと思いますけど?…^^りるちゃんは「ひとりっ娘で幸せ♪」って感じに見えますが、ゆらさん、どうします?^^本当に穏やかな性格の娘ですよね~

へたれなみにむなら「母さん、もう帰りたいです…」といって、入り口に伏せて、無言の圧力をかけていますね。この時ちょいと悲しげな顔をするのが常套手段^^;

なんか人間にもいますよね~こんな性格の女…みにむが人間なら絶対に友人にしたくないタイプでした。わんこの娘で良かった^^;りるちゃんとは別の意味で、ひとりわんこで良かったと思います(汗)

りるちゃん、赤いお洋服良く似合ってますよ~マールママさんの新作が着れていいなぁ~(^O^)沢山見せて下さい☆
2013/10/12(土) 02:13:35 | URL | [ 編集]
やまちゃんさんへ
そうですよねぇー
やっぱりパピーはパピーの
歳には歳なりの可愛さですよねぇー
やっぱりあたしはハイシニアの可愛さが
一等大好きなんですけどね(。ˇ艸ˇ)
りるは兎に角マイペースなんですわ(笑)
危害くわえないから、いいか!
って思っておきます。
コメントいつも
ありがとうございます。
2013/10/12(土) 08:30:20 | URL | [ 編集]
ももちぇりさんへ
いつもご訪問ありがとう。
bebeちゃんのお世話で
お忙しいでしょうに、ありがとうね。

そうねぇー
盲導ロボットなんて理想ですね。
本当にそう思います。
盲導犬を引退した仔もね
ご近所にいらっしゃるんですけど
とっても無邪気でね、本当に普通の仔
これからは自分の為に毎日楽しくね
なんて声をかけてますよ。
ニコちゃんもお転婆さんですよぉー
怖いものなしの天真爛漫さんです。
コメントありがとうございます
2013/10/12(土) 08:34:25 | URL | [ 編集]
みにむママさんへ
みにむちゃんもお愛想なしって
言ってましたものね。
なんかねぇー
ヘタレって感じでもないんですよ
引いてはいましたけど、
それがとっても嫌とか怖いとか
そんな感じじゃなくて
とても堂々としたマイペースさなんです。
アタシは犬ではありません!的な(笑)
でもドッグランとか言ったら
お友達と楽しそうにボール遊びしたり
一緒に走り回ったりして遊べるんですよね。
まっ、危害くわえないから
良しとしますわ(笑)
イエローっ仔はどんな色のお洋服も
着こなしてくれて
楽しいですよね。
コメントありがとうございます

ママさーん!お外出てますか?
御心少し落ち着かれましたか。
お体ご自愛くださいね。
2013/10/12(土) 08:39:47 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法