犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

変身中の体
台風ですねぇー
北海道にはこれから上陸でしょうか?
皆さん被害に遭われてませんかぁ。


今日は1日引き篭りだなぁー
ふぁ~



腹八分目なんてよくいいますけど
やっぱり食べ過ぎは体に良くないんでしょうね。
体も動かさずに食べ過ぎると
翌日体が重いです。(体重じゃなく(笑))


これって、犬もきっと
そうなんではなかろうか?
なんて思いますね。
食べるの大好きラブだけど
雨降りでお散歩も殆どせず
普段通りの食事量をあげると
翌日、体のスタートダッシュが
鈍いように見受けられます。


とーさんから頭も鈍いって言われるの
失礼ね!!


りるも推定8歳
少し気をつけていかなくちゃならない
お年頃。
なので、最近は
雨で運動量が少ない日は
お魚ご飯にしてみてます。
本当は、たまにお腹を休める為に
絶食日をもうけるといいとは思うのですが
食いしん坊お嬢さんには
酷すぎて出来ない、あまあま母さんです。

夕べからもう雨でしたし
今日も雨予報でしたから
朝からコトコトお魚を煮て
野菜と少量の玄米ご飯とを
葛でとろみをつけて
最後に納豆と
サプリのバウンジーとスパンキーを入れて

いただきまーす(((o(*゚▽゚*)o)))


お魚も大好きなので、満足りるさん。



ほんと、しつこいですけど
このサプリいいです。
老犬や病気の仔には勿論
今はまだ元気ハツラツって仔にも
是非!とお薦めしたいです。
皮膚の弱い仔にも
お腹の弱い仔にも。


りるのお腹
股の部分が黒っぽいの分かります?
お腹全体が、この黒いブツブツで
覆われてました。
今はピンクになってキレイになりつつあります。


我が家にきた時
甘えてお腹をころーんと出してくれた時
それを見た夫
「なんじゃこりゃー汚いお腹!!」
と絶叫していました(笑)
亡きお三方はお腹はツルツル
ピンク色で、ブツブツ1つない
キレイなお腹でしたので。


最近はお腹もキレイになり
「りったん、ピンク色のお腹になって良かったねぇ~」と
お腹にスリスリ顔をこすり付けてる
変態夫婦です。

りるの体はまだまだデトックス中
体の中からドンドンきれいになりますように。
あっ、お顔は元々キレイだから、ねっ(笑)←大バカ



今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
スポンサーサイト
やまちゃん
りるちゃん、本当にいいお顔してますね!
健康は食、からですね。みなさん、サプリ使ってますよね~
我が家も考えないと・・・のお年頃かな~
グラマー維持しないと(爆)

雨、たくさん降ってますか?
広島はいい天気ですが、かぜが強くて寒いです。
北海道は雪降った所があったみたいですね!
  
2013/10/16(水) 12:11:49 | URL | [ 編集]
ルータンルージュ
雨の日はお散歩は、お休みなのね。
ルータンは、行きます。ショートコースで・・・。
気乗りしないみたいだけど。(笑)

そして、このサプリ・・・気になるなぁ。
とりあえず、関節だけはとプロモーションを与えてるけど、
このサプリ、ネットで調べたら・・・す、すごいジャン!
1石3鳥、4鳥くらいあるじゃないですかぁ。それ以上!?

そして、お腹にスリスリ・・・負けたわぁ。(笑)
黒いブツブツ・・・あるのよねぇ。
よし!試してみっか!

2013/10/16(水) 12:49:06 | URL | [ 編集]
アニトレの母
yuraさん、そちらは台風の影響なかったですか?
北海道は、雪が降ったそうですが、大丈夫でしょうか?

りるちゃん、日に日に可愛いお顔に磨きがかかってますね。
安心できる毎日と沢山の愛情が、りるちゃんの表情に表れて
いるんでしょうね。

我が家のトレ…今月末で9歳になります。
サプリも沢山調べましたが、調べれば調べるほど悩み、
今は、何も与えていないのですが…
何か与えた方が良いと思うものの、決めかねていた、
そんな時に、バウンジー&スパンキーのご紹介。
しかも、良い結果がでてるというお話…

トレの誕生日に、この2つのサプリをプレゼントする事に
しました。

経験された方のご報告は、本当に心強いです。

体調を崩しているお友達ワンコにも、オススメしたいと
思います。
2013/10/16(水) 22:20:13 | URL | [ 編集]
らむママ
こんばんは。
コメント欄を見て、みなさんにサプリに興味を持っていただけてとっても嬉しいです。
私も、一時期はサプリを5~6種類使っていました。でも、このサプリが発売されてからはこの2つだけです。
生後半年から悪かった肝機能も、このサプリをあげるようになって、もう1年正常値です。

デトックスしたい時、体のどこかが調子が悪い時、サプリを普段より多目に使うといいですよ。
使い方は、ぜひdogcafe taro&hanaさんにご相談ください。facebookもされてます。(丸投げですみません)
ママさんはホリスティックカウンセラーなので、色々相談に乗ってもらえると思います。
あと、自分の肩や腰が痛い時も効きますよ!
私もたまに飲みます(笑
どうかみなさまの大切なわんちゃん達が、いつまでも元気でいられますように。
2013/10/17(木) 01:57:24 | URL | [ 編集]
ももmama
このサプリ、調べてみました。
そして、ものすごく気になります!
今のサプリが無くなったら、
ももに試してみようかなと思いました。
うちのももも、すっかりシニアの悩めるお年頃。
良いものを教えていただき、ありがとうございます。
私も、もものお腹やお尻にもスリスリ。←ヘンタイ!?
可愛さのあまり、ぎゅぅぅぅとして嫌がられています(笑)

絶食日を作った方がいいと聞きますね。
私もやってみようかと思ったことがありましたが、
ももはごはんを少なくしてもお腹が空いて、
寝られないようなので、出来ないでいます。
切ない目で見られたら、ついつい食べさせて
しまいますしね。
アマアマな私には、無理です。テヘヘ(^^ゞ
2013/10/17(木) 09:52:30 | URL | [ 編集]
海パパ
毎日少しずつ寒くなってきました。
りるちゃんは雨の日は散歩休みですか。
うみは雨でも行きたがりますが、私が休みにしてます。
サプリ良さそうですね。
与えた方がいいのかな?
2013/10/17(木) 12:30:01 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
台風も温帯低気圧になって
思ったほど風も強くならず
無事通り過ぎました~
今日は晴天ですよ。

おほほーグラマーさん(笑)維持して
もらいたいですね。
りるもお互い中年期ですからね(笑)
元気でニコニコしていてほしいですね。
コメントいつもありがとうございます
2013/10/17(木) 13:12:57 | URL | [ 編集]
ゆら
ルータンルージュさんへ
おぉープロモーション、我が家もその昔(笑)
お三方にあげていましたー
バウンジーが関節には良いみたいです。
普段殆ど私サプリは人には進めないんですけど
このサプリは足りないものを補うってより
自然治癒力や免疫力を高められるものだと
思っていますー
お値段もお手頃ですからね
お試しする価値はあるとおもいますー
お腹スリスリ気持ちいいですよ(笑)
本犬は迷惑みたいですが(^O^)▽・w・▽
コメントありがとうございます
2013/10/17(木) 13:18:46 | URL | [ 編集]
ゆら
アニトレ母さんへ
わーコメントありがとうございます
私もいつもブログチェック怠ってませんよー(笑)
トレくんも9歳かーシニアの入り口にはいってきましたね
我が家のりるも推定8歳
気をつけてあげなくちゃと思い
あれこれ探していました
本当に沢山あって、いったいどれがいいのか
何を組み合わせたらいいのか
悩んでいました。
だからアニトレ母さんのお気持ちわかりますー
今はこの2つだけで十分ですので
我が家としては経済的にも助かってます。
個体差も有りますけど
効果は実感してもらえると思います。
トレくんも益々これからも
元気いっぱいの姿見せてくれると嬉しいです。
コメントありがとうございます。

りるはお陰様で、表情豊かで毎日ニコニコです
2013/10/17(木) 13:27:18 | URL | [ 編集]
ゆら
らむママさんへ
コメントありがとうございます
たろはなさんのFacebookも「いいね!」をおして
拝見していますーブログも( ´艸`)
お知らせありがとうございます。

そうなんですよ、我が家もね、
あれやこれや、毎日ではなくても
サプリを何種類もあげていて
それぞれ色々なところから購入して
なんだかなーって(笑)
ひとつでまかなえるものって無いのかな
って探し始めてヒットして
これだ!って即買いでした(笑)
価格もこれだけのものが入っていて
とてもリーズナブルだと思います
貧乏我が家でも続けていけるお値段です(笑)
人間にもいいのですねー私も体調がすぐれないとき
今度飲んでみます。
りるは本当に元気です、血液検査も1ヶ月で改善して
本当にホッとしました。
なによりボールを追いかける走りがね
うさぎみたいですよ(笑)
皆さんにも良さを実感して頂きたいです。
コメントありがとうございます
2013/10/17(木) 13:49:50 | URL | [ 編集]
ゆら
ももmamaさんへ
そうなんですー絶食はねー
あの目で見られるとね(笑)
数種類のサプリを日によってあげていました
我が家に来た当初から若干肝臓の数値も
高めでしたので
やれウコンだの、もう8歳だから
グルコサミンもたまにとか、ビタミンも必要だからとか
カルシウムも補わなくちゃとか
あちこちから購入していました。
でもりるは今、この2つだけです
経済的にも助かってますし
ご飯の用意をするのも楽になりました。
ももちゃんもシニア期、まだまだ元気ですけど
自然治癒力、免疫力をあげて
病気になりにくい体作りを目指し欲しいです。
私はね、りんやれんやるんが
病気になったり、寝たきりになってから
サプリを上げるようになりました
唯一は、れんが股関節が悪かったので
グルコサミンのサプリぐらいでした。
ご飯だけでは補えないもの、年齢をますと
免疫力も落ちて、自然治癒力も低下する
そんなものを補ってくれるものを探していました
まさにそれがこれだーって感じでした(笑)
ご興味がありましたら、是非お試ししてみて
くださいね。
コメントありがとうございます
2013/10/17(木) 14:02:09 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
本当に寒いですよー
昨日は峠で雪でした。
秋と云うより、冬を感じてる日々ですー
あぁーまた雪(つд`)
うみちゃんはまだ若いですけどね
毎日ではなくても、ちょっと疲れてるような時
とか、たまにでもハーブの力をかりると
いいのかな?なんて思いますー
コメントありがとうございます
2013/10/17(木) 14:05:33 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法