犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (73)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (138)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (23)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

一番嫌いな秋
週中は寒くて、なんだか冬?って
気分でしたけど
お天気回復したら、うん
なんか秋っぽくていい感じです。


我が家の栗の木が
今年もたわわに実りまして

樹齢20年くらいなんですけど
結構と立派な栗が実ります。


でもね、裏の空き地に
わしゃわしゃと栗が落ちるので
ご近所の皆さんが総狙い(笑)
結構皆さん拾われていって
栗のお味を堪能してくれてるみたいです。


我が家は栗ご飯1回分くらい
収穫できればいいので
今年も満足


りるにもお裾分けしてあげましたよ。
我が家の栗、初めて食べるんだよなぁー
そうだよなぁ~
なんて改めて、これからの冬も
りると初めて迎える冬なんだな
なんて思いました。


なんだか
1年って早いですね。
去年の今頃は
るんの闘病で、毎週毎週
せっせとビタミンC点滴に通ってたなぁ
るんもまだまだ元気で
母さんと楽しくるんるん♪と
病院に通ってくれてたなって
元気だった頃の
るんの写真は見られるんだけど
まだまだ闘病中の写真は見られないし
ブログに載せる事もできない母です。


はぁ、なんだか
秋はちょっとおセンチだな。
れんの闘病もるんの闘病も
りんが歩けなくなったのも
何故か秋。
四季の中で、秋が一番嫌いになってしまった
母なのでした。(;_q)


今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事

にほんブログ村
やまちゃん
栗ごはん、おいしそうですね~ 近所だったら、栗拾い参加してますわ私!ご近所さんがうらやましいです。

秋・・・嫌いですか・・・私も・・・最愛の母が亡くなったのも10月で、愛しの(笑)長男が癌の手術をしたのも10月!
私は、秋というより10月が嫌いです!(長男は仕事復帰してます。)早く月が変わればと思ってます。
お互いいろんな思いはありますが、今を生き抜かなくてはね!
ほら、そばにりるちゃんがにこにこ笑顔でいるじゃない?
いろんな事が今に繋がってますからね!
2013/10/19(土) 10:54:18 | URL | [ 編集]
エピ姉
立派な栗たちですね~!!
炊き上がったご飯…なんておいしそうなんでしょう…ものすごくお腹が空いてきました…。

そうでしたね。昨年の今頃、るんさん、点滴頑張っていましたよね。
ゆらさんのコトが大好きでしたね。るんさんが可愛いバアちゃん犬になる姿見たかったです…。
今年の秋はりるさんとの楽しい思い出いっぱい作ってくださいね!
2013/10/19(土) 12:16:07 | URL | [ 編集]
ケンシロウママ
ホントに一年早いですね。。

友達の愛犬、チワワのりんちゃんが
10歳で亡くなったのも
昨年の秋でした。

食いしん坊だったりんちゃんのために、
今年はハロウィンのお菓子いっぱい用意して
遊びにきてくれるのを
待ってるつもりです^_^


お三方も、
もちろん来て欲しいけど
遠いから見つけられるかなあ(≧∇≦)
2013/10/19(土) 18:53:36 | URL | [ 編集]
ももmama
るんちゃんが明るく点滴を受けていた姿。
今も、覚えています。
るんちゃん、本当によく頑張っていましたね。
母さんと楽しそうに、おやつを食べながらね。
るんちゃんのことが大好きだったので、
9月頃から、思い出しておりましたよ。
秋はゆらさんにとって、切ない季節となりましたね。
でも、今年はりるちゃんと一緒に幸せな秋を迎えられました。
また、秋が楽しい季節になって下さればいいなと思います。

2013/10/19(土) 20:28:07 | URL | [ 編集]
海パパ
そうでしたね。
るんちゃん頑張ってましたね。
るんちゃんはきっとママさんに秋が好きになって欲しいと思ってるんじゃないかな?
それだけるんちゃん頑張ってたんだから。
2013/10/19(土) 21:35:45 | URL | [ 編集]
ももちぇり
栗の木がお庭にあるなんて羨ましい(*^_^*)
うちはレモンしかないので、使い道があまりないです。

るんちゃん、点滴ニコニコして通ってましたね。
おかあさんとのお出掛けが嬉しかったんですよね。
可愛いるんちゃんの顔、忘れませんよ^^

りるちゃんがこの季節にいてくれてよかったです。
このコがゆらさんの切なさをずいぶんと和らげて
くれてると思います。。
ありがとね、りるちゃん。
2013/10/20(日) 13:53:36 | URL | [ 編集]
tammy
栗の木、いいなあ。
tammyのところは、ネット入りをスーパーで買います(^^;;

うちもjamieが秋にいったのでちょっと…。
やっぱりつらいですよね。
でも私、秋生まれσ^_^;

りるちゃんがささえになってるんですね。
お三方もりるちゃんにありがとうっていってるかも(^_^)

2013/10/20(日) 14:50:07 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
えぇーご長男大丈夫でしょうか?お仕事復帰とのこと
どうかご無理なさらずに。
お母様とのお別れも10月ですか
そうなんですよね、
今を生きている、りるもニコニコでね
居てくれますからね
笑顔でねいかなくちゃですね。
いつも温かいコメントありがとうございます
2013/10/20(日) 19:24:58 | URL | [ 編集]
ゆら
エピ姉さんへ
コメントありがとうございます
お元気にされてますか、いつも
ご訪問ありがとうございます。
栗の木はほったらかしの木ですが
こうしていつも沢山実りをくれます。

そう、るんは体も小さくてね
いつまでもパピーみたいで
きっと可愛いお婆ちゃんになってくれていたでしょう
そんな姿を想像して、叶えられるものと
信じて止みませんでした。
なかなか思うようにはいきませんね。
今年はりると、楽しい思い出作らなくちゃですね。
コメントありがとうございます
2013/10/20(日) 19:29:18 | URL | [ 編集]
ゆら
ケンシロウママさんへ

そうですか、10歳のりんちゃん
お名前聞くだけで、親近感が湧きます
きっと訪ねて来てくれるでしょう。
あっ、我が家のお嬢達も、食いしん坊ですからね
きっと伺いますよー(笑)
本当に一年って早いですね。
コメントありがとうございます
2013/10/20(日) 19:31:35 | URL | [ 編集]
ゆら
ももmamaさんへ
いつもるんの事、思ってくださりありがとうございます。
体も小さくて、いつまでもパピーみたいに
甘えん坊で、まだまだそばに居てくれると
思っていたのにね、まだ思い出すだけで
胸が苦しくなります。
本当に親ばかだけど、性格の可愛い仔でした。
この時期はいろいろ思い出してしまって
涙する夜もあります
でもその横で、へそ天になって大いびきを
かきながら寝てるりるをみると
頑張ろうって思えます。
とても助けられています。
楽しい秋、過ごさなくちゃね。
コメントありがとうございます
2013/10/20(日) 19:41:04 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
いつもありがとうございます。
そうよね、るん頑張ってました
泣いてばかりはいられませんね。
りるも居てくれてます
ニコニコの秋、過ごさなくちゃですね。
温かいコメント
いつもありがとうございます
2013/10/20(日) 19:42:37 | URL | [ 編集]
ゆら
ももちぇりさんへ
栗の木、ほったらかしなんだけど
よく育ってます(笑)
レモンかーなんだか匂うだけでも素敵です。
と言うことは、無農薬レモンですか?
わーいいなー(笑)

はい、るん頑張ってました
本当に親ばかだけど、性格の可愛い仔でした。
12歳になっても、いつまでもパピーみたいでね
永遠にそばに居てくれると
錯覚さえしてしまう程でした。
幸い、今年はりるがいてくれます。
どれだけこの仔に助けられていることか
本当に、こんな母さんを心配して
お三方が送り込んでくれたとしか思えないです。
子は鎹とよくいいますが
我が夫婦は、犬が鎹です(笑)
bebeちゃんのお世話で大変でしょうに
コメントありがとうございます
2013/10/20(日) 19:48:32 | URL | [ 編集]
ゆら
tammyさんへ
そうですよね
皆さん、色々な思いがありますよね。
tammyさんも、今はアストンくんが居てくれますものね
我が家もりるがいてくれてます
今いる仔と、楽しい思い出つくって
ニコニコの秋にしなくちゃね。
コメントありがとうございます
2013/10/20(日) 19:50:39 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法