犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

犬との生活
今日も秋晴れ
お散歩するには日中はとても快適でした。


我が家からほどなく歩いた電柱に…

ペットのフン小便させないで下さい!
ってのはなんかわかる気がするけど。
わんちゃん立ち止まらないで!
ってあーた。
ここ私有地じゃないでしょ
歩道でしょ
多分この電柱の場所の前のお家の方が
書いて貼ってるんでしょうけど
立ち止まらないでってのは如何なものかと(苦笑)
しかも電柱に貼り紙って
許可なく、してはいけないの
ご存知じゃないんでしょうか?
「勝手に電柱に貼り紙しちゃダメ」って
横に書きたくなってくるのはアタシだけ?


まぁー本当に世の中には色々な方がいらっしゃる。
そりゃね、万人が万人
犬好きな訳じゃないですからね
飼い主としては、モラルを守って
人様に不愉快な思いをさせないように
配慮しつつ、ワンコライフを
楽しまなくちゃなりませんもんね。


走る!走る!(笑)


先日からまた
大型犬が人を噛んだとか
襲ったとか…
悲しい事故がおこりましたね。
民家から逃げ出してって…
こんな事故がおこるとね
大型犬の肩身がまた狭くなるんですわ


犬は悪くないんですよ。
人を噛む為に生まれたわけじゃない。
これは全て飼い主の責任
人間が悪いのです。


子育ても犬育ても
相通じるものが沢山あると思うんですよ。
小さな時からの躾や経験って
とても大切です。
沢山のお友達に接して
社会性を身に付ける事も
子も仔も同じ。


きっちりと身につけた事は
後になってから役立ちます。
人間の子供ならば
食事のとり方、箸の持ち方
挨拶の仕方etc...
犬だってそう、箸は持ちませんけど(笑)
食事をとる前の待て
わんこや人間に対しての挨拶の仕方
これらをしっかり身に付けさせてあげると
のちのち子も仔も
多少のブレが生じても
難なく過ごせるのだと思います。


大型犬は怖くないですよぉ!
躾、愛情、運動、食事が満たされていれば
とっても優しく従順ですものね
特にレトリバー種はそれらにたけてると思うのです。
シニアになっていく過程で
ドンドン人間みたいになりますからね(笑)
それもまた楽しいわんこライフ!!
モラルを守って
犬との生活エンジョイしたいですね。


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
スポンサーサイト
きんとき
ほんと、ここんとこ続けてわんこの噛みつきが報道されていましたね。
おっしゃる通り、飼い主の責任。
しつけはほんと大事だと思います。
それにしても、昔は犬にかまれ
軽傷でテレビのニュースには成らなかったような。

「わんちゃん立ち止まらないで」
ってわんこは字が読めないよね。笑

犬を飼っている人が増えて、迷惑する人も増えているのね。
気をつけなきゃね。
2013/10/23(水) 22:45:40 | URL | [ 編集]
やまちゃん
そうですね、わんこは悪くないですよね!しつけ、できてないわんこ多いです!我が家の住んでるとこも、同様の貼り紙あります。放置得んうんちも多いです!飼い主の責任なんですけど…
って、我が家のグラマー…吠えるんです。みんなにではないですけど…(汗)しつけ…できてませんです(涙)
大型犬ってだけで、肩身の狭い思いするときあります‼特にご近所、小型犬オンパレードなんで…
しつけ…考えないと‼
2013/10/24(木) 05:53:20 | URL | [ 編集]
山村 アンジー
はじめまして~宜しくお願いしますね!
しょっちゅう、お伺いしているのですがポチ逃げばかりですみませんです。
本当におっしゃる通りだと思います~ (^O^)
ワンは全然悪くないと思います。 私も以前ブログで記事にしましたけど、飼い主サイドに結構~問題が有る方が多いですよね。 お散歩中で歩道を歩いていてもリードを短く持たないでロングリードでお散歩していたりとか、少しそれますけど車もワンの横を通る時もスピード全快で走り抜けたり...言い出したら沢山危険がいっぱいですよね! それを踏まえた上でこっちも毎日お散歩をしているので、物凄く神経を要しますね。
ワンをキライな人の気持ちがわからないとは言いませんが、ちょっと可愛そうな感じがします。
だって、、こんなに可愛いのに!って思っちゃいますね!
2013/10/24(木) 09:45:58 | URL | [ 編集]
海パパ
そうだ!そうだ!!
ゆらさんのおっしゃる通りです!
全て飼い主次第ですよね。
でも、血筋もあるかな?
2013/10/24(木) 12:50:19 | URL | [ 編集]
ルータンルージュ
こんなん見ると、犬飼いのカタミが狭くなる一方ジャン。
犬のキライな方もいれば、ヒトのキライな方もいるわけで・・・。
でも、こんな風の露骨に書かれるのもどうかと・・・。
行政に届けでるとか、いろんな方法があるんですけどねぇ。

もう、「躾をしなきゃいけない」ってチカラが入りすぎたり、
あせっちゃったりするんでしょうね。
飼い主が、もっと気持ちをラクにして、躾ができればいいんでしょうね。
㋸パパもゆらさんを目標にして、がんばりまっしょい!
2013/10/24(木) 15:16:46 | URL | [ 編集]
フィリーママ
ホントに悲しくなるニュースにハァ~な張り紙・・・
今朝フィリー界隈では引越しで飼えなくなったってコに会いました
実家に戻ってきたからよかったけどヘタすりゃ保健所行き・・
もう命あるものって自覚あるんだか・・・

犬見りゃ噛み付きそうに文句いうジジババの多いこと・・
確かにマナーなってない飼い主もいますがね
大半はちゃんとしてますって・・・
人間だって犯罪者もいるけど大半は普通の人・・・
ヒトっくくりにして欲しくない

事件起こした飼い主は二度と犬買って欲しくないです
今のコは最期まで責任とってほしいけどね
何か今朝から腹立たしくって・・・愚痴りました
りるちゃ~ん、頑張って走れ~(笑)
2013/10/24(木) 16:46:14 | URL | [ 編集]
きんときさんへ
本当に、犬は悪くないですよねー
やはり私達飼い主が気を付けないと
いけない事ですもんね。
あははーわんこ字読めないし(笑)

昔はね野良犬なんて当たり前に居ましたからね
私も野良犬に2度ほど噛まれてますよ(笑)
今だったら大騒ぎでTV局きてくれたかしらね。
思いやりの心大切にしなくちゃですね。
コメントありがとうございます
2013/10/24(木) 16:55:52 | URL | [ 編集]
やまちゃんへ
グラマーさま!(笑)
たまに吠えるだけでしょ?
我が家の亡きれんも、神経質な仔で
怖がりで、よく吠えてましたよ。
でもいつもいつもじゃないですしね
メリーちゃんもノープロブレムですよ(笑)

ああー分かります
我が家のご近所も、昔はね
大型犬多かったんですけど
次々とお空にね、だから犬飼ってる方
沢山いらっしゃいますけど
小型犬ばかりですのよーオホホ~
肩身狭っ!!
マナーは守って
堂々といきましょ!グラマーな体で(笑)
いつもコメントありがとうございます

2013/10/24(木) 17:04:00 | URL | [ 編集]
山村 アンジーさんへ
わぉーコメント感謝です
拙いブログにようこそです。
私もちょいちょいブログお邪魔させて頂いてますよー。
楽ちゃんと笑ちゃん
いっつもニッコニコで、こちらも
自然とニヤニヤ顔になります。

そそーもうね、犬は悪くないですよ
色々な方がいますからね
同じ犬好きで犬を飼っていても
考えは違いますしね。
自分くらい…なんて思わずに
ひとりひとりがモラルを守って
生活しなくちゃならないですよね。

車ね、狭い道でも暴走して通りすぎる車
怖い思いしたことありますよ。
犬ひかれるっちゅうねん!!(;`O´)o
と車に向かって吠えた母です(笑)

コメントありがとうございます
こちらこそ、宜しくお願いいたします。
2013/10/24(木) 17:11:51 | URL | [ 編集]
海パパさんへ
えぇー飼い主次第ですよ
わんこなんてね。
同じ犬でも、飼い主変わったら
犬が変わった?ってくらい
お利口さんになった仔をみてます。
生まれつき持ち合わせた血筋もありますけどね。
犬を生かすも殺すも人間ですよね。
あぁーアタシもしっかりしなくちゃ(笑)
コメントありがとうございます
2013/10/24(木) 17:13:51 | URL | [ 編集]
ルータンルージュさんへ
ねぇーちょっとこの貼り紙は
如何なものかと?って感じでしょー
まっ、それだけなにか
とても嫌な思いをされたのでしょうがね。

えぇー仰る通り
躾!躾!躍起になる事はないと思うんですよ。
子供の躾だって、毎日親が躍起になってたら
疲れちゃっていやんなっちゃいますものね。
うちなんて結構いい加減ですよ(笑)
でも基本はしっかりと!と
思っています。
だから時に大きな低~い声で
NO!Σ(・Д・)とりるも叱られます(笑)
あっ、でもルータンは可愛いから
あまあまでいいです(笑)
コメントありがとうございます
2013/10/24(木) 17:20:03 | URL | [ 編集]
フィリーママさんへ
愚痴ってください、ジャンジャン!
はぁーまた引越しで放棄ですか
春と秋って引越しシーズン
本当に多いんですよねぇー
なんかね、動くぬいぐるみ?って感覚でしょうかね?
命の平等、家族としての意味
わかっちゃいませんよね。
その仔はまだご実家で飼われてよかったです。

そー大半はマナーを守り
周りにも気を使ってる方々ばかり
でも、なにかこうして犬からみの事故があると
皆一緒くたにされるのが悔しいです。

ドイツのように
犬たちのティアハイムができて
殺処分がない国になって欲しいです。
コメントありがとうございます
2013/10/24(木) 17:25:28 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法