犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

ようこそ北の大地へ
週末はブログもお休み頂いて
エンジョイ~しておりました(笑)


この肌寒い北の大地に
遠路はるばる関西より
黒ラブ☆ももっちと毎日一緒
ももmamaさんが遊びに来てくれました。


毎度お馴染みの
うぶな毎日
ubujunさんと空港にお出迎え。


ようこそ!ようこそ!
本当によく来てくださいました。
一泊二日のスケジュール
我が家にお泊り頂きました。

美味しいモノに舌づつみを打ち




犬達と戯れて


北海道らしい景色を愛でて



登別クマ牧場で大はしゃぎ(笑)


時間も限られてましたけど
ubujunさんのご案内で
北海道を満喫してもらえたように思います。
アタクシも、観光客のように大はしゃぎ
だってぇーこんなあちこちお出掛け
何年ぶり?ってくらいでしたもの(笑)


美味しい物もたーくさん食べて
大好きなたらこや筋子を
激安の前浜の市場で買いあさり(笑)



アンタが観光客か!!
ってくらい楽しませてもらいました
ももmamaさんとも
沢山お話しできて
初めてお会いするなんて
全く感じなく
笑顔笑顔の楽しい時間
りん達の話でちょっぴり涙したりね


本当に楽しい時間をありがとうございました。
ubujunさんも終始運転、ご案内
本当にありがとうございました。


ブログがきっかけで
こうしてリアルにお会いできて
本当に嬉しく、感激でした。
わざわざ会いに来てくださって
本当にありがとうございました。
うぶちゃん、純くん、りるも
いっぱい可愛がってもらったね
りんやれん、るんの遺影にも
お参りしてくださり
本当にありがとうございました。




パパさんとお留守番のももこちゃんも
お利口さんにお留守番してくれていたようで、良かったです。
また、いつかお会いできる日を
楽しみに。ねっ。


今日はご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
やまちゃん
いいな~ブロガーさんの訪問!!ももmamaさん、お出かけってももちゃんがブログに載せてたけど・・・yuraさんに会いに行ってたんだ~北海道、私はまだ行ったことがなくて・・・
羨ましい!広島からは遠いかな~ いくら運転の好きなパパさんでも、無理だわ!写真から、楽しさ伝わってきますよ。
みんながニコニコしてる感じ!
りるちゃんのハロウィンの仮想・・・かわいいわ~!
お山はすっかり紅葉してるんですね。

2013/10/28(月) 14:41:55 | URL | [ 編集]
わんわんママ
いいなぁーいいなぁ~楽しそう素敵な時間でしたね(*^_^*)うらやましい~
たーまーにいいですよ!女子会ですね♥
りるちゃんの仮装もかわいいー♥
お天気が残念でしたね・・
でもでも・・そんなのかんけねぇーーですね(笑)
2013/10/28(月) 20:21:53 | URL | [ 編集]
みにむママ
ももママさん、頑張って飛ばれましたねぇ~^^ゆらさん達とわんちゃん達に会えて、心もお腹も?充分満たされたことでしょう。
私も北海道に行ってから心が軽くなりましたもの。不思議な大地の持つ力と、皆さんの優しさからですね^^人も車もわんこも?余所者を優しく受け入れてくれるの。帰ってすぐに、また行きたいなぁ~と思わせてくれる大好きな場所です。
私達はよそに行っては歩いてますよ(^w^)長崎では坂道と石畳で腰まで響きましたが…^^;もう~笑って下さいな!蕎麦食べに出雲、チャンポン食べに長崎、糸井さんのほぼ日手帳を買いに広島、次回は温泉入りに橋を渡って道後温泉へかな★…みにむに全てを捧げていた週末、主人は時間を持て余しています。「寂しいのぅ…」天使のみにむも連れて、一生懸命お出かけしていますょ。

おっと来月は…大イベントがありました^^生★★ちゃん、楽しみです。夜はね…待つ仔のいない寂しい者同士、水炊きをつつくんだ(^w^)泣きながら笑います!!
2013/10/28(月) 21:02:25 | URL | [ 編集]
ソレリュンヌ
ももmamaさんのブログを読んでもしやもしや?と思ってたんですが私の感は当たったな(笑)
たぶんゆらさんのところにいったのじゃ?!と思っていたんです^^
楽しそうな北海道の旅、いつか3匹を連れてゆらさんとりるちゃんにも会いにいきたいなぁとソレはジャンボ宝くじを買い続けます(笑)
2013/10/28(月) 23:28:08 | URL | [ 編集]
海パパ
ゆらさん、ももmamaさんの印象いかがでした?
ブログで拝見されてるももmamaさんと・・・ププ
俺はいつ行けるかな?
2013/10/29(火) 05:31:07 | URL | [ 編集]
ももmama
楽しい時間をありがとうございました。
ゆらさんとubujunさんとたくさんお話出来た事、
本当に嬉しかったです。
ももpapaもね、あのたらこの安さにはびっくり
していましたよ。
来年の「牛牛まつり」も、このたらこをまた買って来てくれたら、
行ってもいいよ♪と言っておりました(笑)
ブログでは、分からないこともありますからね。
実際に、りんちゃん達のお話を伺った時は、
思わず、涙でした・・・本当に良い旦那様ですよね(:_;)
そして、良いお母さんに恵まれて、りんちゃん・れんちゃん・
るんちゃん・りるちゃん。
みんな幸せだなと思いましたよ。
そして、ubujunさんも良いお母さんですね。
おふたりを見習いたいと思います♪
2013/10/29(火) 07:15:13 | URL | [ 編集]
ルータンルージュ
ついに、ももmamaさん・・・・
北海道上陸したんですね。
俺も・・・行きてぇ~~。

なんだか、女子会のノリですね。(^.^)
ブログ見てても、話が尽きない感じがしますよ。

2013/10/29(火) 10:15:18 | URL | [ 編集]
みなちゃん
わぁ~ 北の大地は食べ物が本当に美味しそう!

私もいつの日か リアルゆらさんにお会いしたいなぁ
お友達と楽しい時間を過ごされたみたいでよかった♪ りるちゃんのお顔もとっても楽しそう
お友達のラブちゃん達も可愛いわぁ~

ゆらさん 先日はお電話でお話させてもらえて 本当に嬉しかったです
さくちゃんへのお花もありがとうございました

私もさくちゃんが繋いでくれた 素敵な出会いに感謝 感謝です

これからもよろしくお願いしますね(^_^)
2013/10/29(火) 12:13:17 | URL | [ 編集]
tammy
楽しい時間が過ごせて良かったですね。
ブログつながりで実際に遠方の方とお会いできるのは嬉しいですよね。

登別クマ牧場、行ったことあります。
もうずいぶん前ですが、
北斗星で行き、
途中下車した登別駅のところに飾ってある熊の剥製に
まだ小さかったにーには凍り付いていました(^^;;

私もいつかまた行きたいなー。
2013/10/29(火) 22:23:37 | URL | [ 編集]
やまちゃんへ
そうですかー北海道は来られた事ないんですねぇ
私も広島はないんですよー
行ってみたい~夫が定年迎えたら
あちこち国内旅行するのが夢です。
楽しいひと時でした、こんな時間は
あっという間に過ぎてしまうんですよね。
りるはイヤイヤ仮装に協力(笑)
ふてくされー(笑)
コメントいつもありがとうございます
2013/10/30(水) 08:48:16 | URL | [ 編集]
わんわんママさんへ
お天気は晴れたり雨降ってきたり
目まぐるしかったですけど
概ねいい感じでした。
久しぶりに潮の香りを楽しんで
こんな歳ですけど(笑)
女子会楽しめましたよ(爆)
リフレッシュできました。
コメントありがとうございます
2013/10/30(水) 08:50:26 | URL | [ 編集]
みにむママさんへ
わぁーあちこちとお出掛けされてて
なんか少しばかり安心しまして。
ママさんもほぼ日手帳なんですね
私も来年の購入しましたよ。
そーそー、やっぱり~(笑)
いいなぁーあたしも行きたいなぁ
フィリーママさんのブログみて
ああーやっぱり!といいながら
何げに飛行機調べたりして
あぁーでも12日仕事なんだ(;_;)ダメだ(笑)と諦めました。
私の分まで、黒い可愛い仔いっぱい
ナデナデして来てくださいよー
コメントありがとうございます
2013/10/30(水) 08:54:09 | URL | [ 編集]
ソレリュンヌさんへ
はーい!大当たりー
ももママさんやってきましたよ
楽しい時間はあっという間ですね。
こうしてブログがご縁で皆さん
繋がる事ができて、本当に不思議で
そして感激ですね。
いつかお会いできるかなぁー
我が家も宝くじ買い続けよ(笑)
コメントありがとうございます
2013/10/30(水) 08:56:54 | URL | [ 編集]
海パパさんへ
ももママさんお若いでしたよー
とっても可愛らしい方でね
本当にももちゃんを愛してらっしゃる
とても素敵なママさんでした。
うみちゃんファミリーも
どーぞ、是非北の大地へ
来てください~
コメントありがとうございます
2013/10/30(水) 08:58:50 | URL | [ 編集]
ももmamaさんへ
こちらこそ、本当に楽しい時間を
ありがとうございますした。
色々お話しできてよかったです。
なかなかブログだけでは
書いてない現実もありますからね。
そそーたらこねー激安(笑)
ももpapaさんも喜んで下さってよかった
わぁおー牛牛祭り(笑)
是非ねー実現できる事願ってますよー
クマ牧場も楽しかったですね(笑)
あたしすっかりはまってしまったわ。
ももちゃんの事、本当に愛してらして
こちらこそ、見習わなくちゃです。
これからも益々犬バカに磨きをかけて行きましょうね(笑)
お疲れの中コメントありがとうございます
2013/10/30(水) 09:03:07 | URL | [ 編集]
ルータンルージュさんへ
えぇー上陸(笑)
ゴジラみたいだな(笑)
こんな歳で女子会ってのも
気が引けますけど(笑)
まっ、そんな感じでございました。
楽しかったです。
ももママさんにも北海道の幸を堪能してもらえて
よかったですよー
ルータンも北海道においでよー
コメントありがとうございます
2013/10/30(水) 09:05:07 | URL | [ 編集]
みなちゃんへ
お仕事復帰されて
お体無理されてませんか?
まだまだ、悲しみは癒えないでしょうけど
前向きに少しずつ進んでるみなちゃんを
拝見して、安堵の気持ちでおります。
私もこうして、少しずつ
楽しい事を消化しながら
進んでるんだなぁーって思ってます。
お話しできてよかった。
またお時間あるときお喋りしましょうね。
犬バカ話しは尽きませんもんね(笑)
いつか是非、北海道いらして下さい
お会い出来る事、願ってます。
コメントありがとうございます
2013/10/30(水) 09:09:08 | URL | [ 編集]
tammyさんへ
なんだかねえー
こうして少しずつだけど
外に出かけるようになって
前に進んでるんだなぁーなんて
改めて思ったりね。
久しぶりに長ーい時間家を空けました(笑)
クマ牧場!妙にはまってしまって。(笑)
行かれた事あるんですね。
芸達者なクマ達でした、楽しかったです。
アストンくんつれて、
北海道旅行もいいですよー
コメントありがとうございます
2013/10/30(水) 09:11:45 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法