犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
伝言承りました
いつ雪が降ってきても
おかしくない北の大地です。

今朝は霜がおりてました

土もカチンカチン


最近眠くて眠くて
夜、起きてられないんです
お子ちゃまか!ってくらいに
早寝している昨今です。


りるは相変わらず元気です。
食いしん坊にも益々磨きが
かかってます(笑)

りるもね、推定8歳
いつ何があってもおかしくない歳
ましてや、今までの犬生
何を食べ、どんな生活を送り
過ごしてきたのも分からないがゆえに
気をつけてあげなければならない場所が
予想もつかない。


あら、行き止まり。


小さい時から過ごしていると
こんな怪我したなとか
こんな所が弱いのよ、とか
なんとなくでも、気にしてあげなくちゃ
イケない事が、必然的に頭に入ってるのだけど
りるにはそれがなく
この7ヶ月ちょっとの間の様子を元に
観察してあげなくちゃいけない


だから、行き止まりだって!


ちょっとした変化にも
なんだかドキドキしてしまう。
あれっ、今日のお散歩の歩調
随分ゆっくりじゃない?
大丈夫?ねっ?大丈夫?
なんて道端でしゃがみこみ
りるの心拍数計ったり(笑)


やれやれってな母さんです(笑)
でも、こんな気持ち忘れちゃいかんな
って思ってる
だって、りるには
うーんと長生きしてもらわなくちゃね。


ちょっとバタバタしてる我が家
他愛もないブログで失礼
まっ、いつもだけどね。


ここ一週間
夢に頻繁に出できてくれてた
りん、れん、るん
伝えたい事、しっかり受け止めたからね。
りるの時もそうだった
いつもありがとう。
優しい娘達だよ(´д⊂)


笑顔で進むね
犬との暮らしが、
こんなに素晴らしいものだって
教えてくれたのは、アナタ達だもの



準備はバッチリ!( ´艸`)


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
やまちゃん
いつもいつも癒されるりるちゃん!も~ぅ、やまちゃんノックアウトだよ~!たまりませんその表情。最高ですよ。
早寝は、お肌にもいいんですよ!
我が家はだいたい、9時前後に寝ます(はやっ)
みんな笑うけど・・・なんせ4時に起こされますから(涙)
お星様とお月様が散歩のお供でございます。
yuraさん・・・もしかして家族増えちゃう?
お三方の伝言?
2013/11/02(土) 19:51:41 | URL | [ 編集]
nao
ハーネスが2つ・・・ということは。
また新しい暮らしの始まりなのかな。
りんちゃん・れんちゃん・るんちゃんの伝言、素敵すぎます~。
りるちゃん、楽しいこといっぱい待ってるね。
おばちゃんまでワクワクしてるよ~。
2013/11/02(土) 20:27:16 | URL | [ 編集]
ケンシロウママ
えっえっ!
そのご準備はもしや…(≧∇≦)

りるちゃん、寒さに負けず、
元気に過ごしてほしいです。

ホントにワンコには
教えられることばかりですよね。
まっすぐでひたむきで。
その気持ちにどれだけ応えてあげられるんだろう…。
まだまだな私です。

yuraさんからも
いつもたくさんのこと教わってます(^.^)
2013/11/02(土) 20:45:26 | URL | [ 編集]
菜々ママ
りるちゃんに対するゆらさんの優しい気持ちに
グッと来ちゃいました(涙々)
りるちゃん、幸せになれるねぇ~!

やっぱりいつもどんな時も三姉妹さん達は
見守ってくれていますね♪
二つのハーネス、きゃ~!
私までワクワクです(^_-)-☆
2013/11/03(日) 00:00:50 | URL | [ 編集]
ネオまま
いつもポチにげですみませんm(__)m

りるちゃん、すっかりゆらさん家の子ですね。
確かにゆらさんに出会う前のりるちゃんの生活気になりますよね。
私もどんな家族とどのように過ごしてきたのか?私の所にきて良かった!と思ってくれてるのかな?この家はオヤツが少ないな!(笑)と不満に思ってるかな?と、いつも考えています。

ただ私の望みはひとつ!
このお家の子になって良かった!と残りの犬生を楽しんでくれることです。

お三方からの伝言!気になります。
正に「犬の遺言」…ですね。
2013/11/03(日) 01:26:48 | URL | [ 編集]
わんわんママ
ハーネス2つ ゆらさん ありがとう ありがとう(*^_^*)
2013/11/03(日) 09:42:50 | URL | [ 編集]
エピ姉
ハーネス…オレンジのはりるさんのですよね?
ピンクのは…?
ゆらさんの徒然日記に新規加入犬の予感…。
次回のブログ、楽しみです!
2013/11/03(日) 18:05:06 | URL | [ 編集]
みなちゃん
蘭ママさんのブログのコメント拝見して すっ飛んできましたぁ♪

何だか自分の事のように嬉しいO(≧∇≦)o

早く会いたいなぁ!
楽しみにしてます♪
2013/11/04(月) 09:24:34 | URL | [ 編集]
やまちゃんへ
グラマーさん早起きですね(笑)
そりゃ早寝になりますわ
早寝はお肌に良いといいますけど
老化にはかないません(笑)
はい、扶養家族が増えました
ドタバタ賑やかです。
お披露目お楽しみにしててくださいね
コメントありがとうございます
2013/11/04(月) 18:27:57 | URL | [ 編集]
naoさんへ
りるの時も頻頻に夢に出できてた
お空のお嬢たち
またまた今回もお知らせにきてくれたようです。
本当に律儀やな(笑)
賑やかな生活はじまりました。
お披露目お楽しみに!
いつもご訪問ありがとうございます
2013/11/04(月) 18:29:54 | URL | [ 編集]
ケンシロウママさんへ
いえいえ、私なんぞ為になるブログでもありませんので
恐縮しております。
寒くなってきましたねぇー
いよいよこちらは冬の気分に
なってきてますよ。
はい、ハーネス2個
ニコニコ(笑)の生活がまた始まりました。
またこの生活にしようと思えたのも
お三方のお陰ですよ。
お披露目お楽しみにしててくださいね
コメントありがとうございます
2013/11/04(月) 18:33:14 | URL | [ 編集]
菜々ママさんへ
いえいえ、りるの事はね
ただの心配症ですよ。
もう治る薬はありませんからね(笑)

またこうして家族が増えたのも
りん達がその素晴らしさを
教えてくれたからです。
これからも宜しくお願いしまーす
コメントありがとうございます
2013/11/04(月) 18:35:36 | URL | [ 編集]
ネオママさんへ
本当にそうですね
幸せだって思ってほしい
それだけが願いです。
りるにもそうあって欲しいと
いつも願っています。

おほほー
扶養家族が増えましてね
もう賑やかな足音ですよ。
お披露目お楽しみくださいませ。
コメントありがとうございます
2013/11/04(月) 18:38:03 | URL | [ 編集]
わんわんママさんへ
いえいえー
そんなぁー今回はりるとは違う経緯でございますの(笑)
コメントありがとうございます
2013/11/04(月) 18:39:01 | URL | [ 編集]
エピ姉さんへ
おニューのお揃いハーネス
これをつける仔がやってきました。
賑やかな足音が
家の中響いてます。
お披露目お楽しみくださいませ。
コメントありがとうございます
2013/11/04(月) 18:40:31 | URL | [ 編集]
みなちゃんへ
わぁーお忙しいなかありがとう。
マッ君のことでも、大変でしょうに。
穏やかな時間が流れてくれること
願ってますからね。

はいーやってまいりました
お披露目お楽しみにしててくださいね
あたしも体力つけなくちゃ(笑)
若い仔のパワーは凄いですね。
久々だから疲れてます(笑)
コメントありがとうございます
2013/11/04(月) 18:43:28 | URL | [ 編集]
海パパ
わぉ~~~!!
ゆらさんとこ、また賑やかになるのですね。
たのしみで~す。
2013/11/04(月) 19:05:06 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
賑やかですー
犬バカ全開です(笑)
コメントありがとうございます
2013/11/06(水) 09:43:44 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
