犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

少しずつ家族になろう
木枯らし吹いて
落ち葉が舞って
サクサク歩く紅葉の絨毯
足音の連弾賑やかに…




るいが我が家にやって来て、4日目。
かなりいい感じのフタリ
ちょっと距離をおいたり
近くにいたり
ボール遊びでバトルをしたり。




ふたつの笑顔がいっぱいで
るいが来てから、夫も私も
りるだけの時とはまた違う
笑いで溢れる毎日。




りる笑い過ぎ(笑)

りるはマイペースを保ちつつ
るいの存在も受け入れはじめ
3日目の昨日から
ゴロゴロお昼寝も仲良くしています。


夜にはこんなんなってましたけど(笑)

ちょっと、りるさん(笑)
全開ガールにもほどがありませんかね?

そんな姉さまの手下ですもの
そりゃね、こーなりますよ

るいちゃん(。ˇ艸ˇ)


るいはとってもお利口さんです。
聞き分けがよく
母の話しをよーく聞こうと努力します。
家族の動き、生活パターンを
よく観察しています。
少しずつでいいのだからね
ゆっくりゆっくり絆を深めましょう。


遠近法?スゴクるいが大きく写ってる(笑)
この写真見た夫「るい、土佐犬か!!」
ですって(笑)
失礼しちゃうはね


今日もご訪問ありがとう。
にほんブログ村 犬ブロ グ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
ケンシロウママ
るいちゃん、ゆらさんちへようこそ〜❗️

りるちゃんが優しいから
とってもいい姉妹になれそうですね(≧∇≦)

全然違う環境で生まれ育った2人が
こうしてゆらさんちで
姉妹として家族として一緒に暮らしていく…
なんだかじ〜んとしてしまいます(T_T)

2人とも元気に過ごすんやで〜(o^^o)
2013/11/06(水) 19:22:34 | URL | [ 編集]
Choti & Berry
家族が増えたんですね~♪

イエローさんがフタリ! 一緒に遊び、バトルしたり。。。懐かしい光景です。そして微笑ましい!

るいちゃん、まだパピーだから可愛い行動もたくさんありますか?
りるちゃんも負けてられないから、若さをキープできますね♪
2013/11/06(水) 20:53:05 | URL | [ 編集]
やまちゃん
なんだか、ほのぼの♪いいですね、姉妹は!りるちゃんもるいちゃんも楽しそう♥って、1番楽しんでるのは、父と母ね‼お昼寝のお二人…かわいいわ~全開ガールは笑っちゃう(^O^)でも、なりますよね~グラマーなんか、気付けば…なってますわ!これから、ますます楽しみですね。
前回の階段でりるちゃんとるいちゃんの写真…なんだか、ジーンとしてしまいます…お三方からつながってますね。yuraさん、やっぱりワンコは素晴らしいです‼
2013/11/06(水) 21:16:59 | URL | [ 編集]
わんわんママ
全開ガールが出来る環境っていいですよね(笑)
それだけ安心できる場所って事ですもんね

しっぽのはえた天使♥ホント可愛いですよね♥
りるちゃん・るいちゃんがお三方の意思をついで
おとーさんおかーさんの元に来てくれたんですね
2013/11/07(木) 07:06:04 | URL | [ 編集]
海パパ
るいちゃんいい子だね~。
もうすっかり家族の一員になったみたいですね。
2013/11/07(木) 07:30:36 | URL | [ 編集]
小春姫ママ
初めまして♪
小春姫ママともうします。
りんちゃん、れんちゃん、るんちゃんお三方の頃より
拝見してました。いつも読み逃げしてすみません。
りるちゃん。るいちゃん。また賑やかな毎日ですね(*^^*)
これからもお二人の様子、またゆらさんの想いを
楽しみに読ませてもらいます♪

わが家にも2歳9ヵ月になる黒ラブ小春と
11ヵ月になる黒ラブ姫がいます。
ゆらさんのブログに感化されて多頭飼をはじめたようなもんです(笑)拙いブログもしているのでよければ覗いてください(*^^*)

また遊びにきます(*≧∀≦*)
2013/11/07(木) 12:29:32 | URL | [ 編集]
シェリルvid
ゆらさんとの出会いからそろそろ2年ほどになるでしょうか・・
れんちゃんとの辛いお別れがあって 
そして るんちゃんとりんちゃんを見送らせてもらって・・・
ブログだけのお付き合いとは言えないほどの胸の痛みと哀しさに
ゆらさんのブログを見るのが辛かったり
願いが叶わない虚しさや苦しさを味わう時期もありました 
でもその何倍もの愛と感動を見せてくれていたゆらさんご夫婦には
感謝の思いでいっぱいです

りんちゃんの最期の思いを託されて 
ゆらさんを支えるためにひとりで頑張って来たりるちゃんに 
可愛い妹が出来ましたね^^
3姉妹からの ありがとう・・の気持ちを込めての
るいちゃんとの出会いなのではないかと・・・(^_-)-☆

別れから出会いへと 
まだまだゆらさんの愛溢れる時は流れ続けていきますね・・
これからも一緒に見守らせてもらいたいと思っています(^^)♡
2013/11/07(木) 12:35:19 | URL | [ 編集]
みなキュン・ママ
こんにちはー

若いラブちゃん、かわいいですぅ~♡ 
りるちゃん、るいちゃんの笑顔を見てると
何の心配もありませんね♪
2013/11/07(木) 15:36:50 | URL | [ 編集]
北のシドママ
ご無沙汰で申し訳ございません。


”るい 土佐犬か?”ってパパさんなんて事を!
でもクスってしちゃいました。

ゆら家の行動力はんぱないっす!

るいちゃんに会える日わくわくしながら待っています。
2013/11/07(木) 17:26:12 | URL | [ 編集]
ケンシロウママさんへ
本当にそうですよね
育ちも環境もちがったフタリ
それがこうして我が家で暮らすことになり
なんだか不思議なご縁を感じます。
いつまでもニコニコのフタリを見ていたいです。
いつもコメントありがとうございます
2013/11/07(木) 23:07:31 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/07(木) 23:19:28 | | [ 編集]
さくら&凪ママ
こんばんは。
家族がもうひとり増えたのですね。
なんだか、うれいくなります。
りるちゃんとるいちゃん、もう、すっかりずっと一緒に居るような感じです。
全開ガールですものね。

先日の連休に、淡路島へ行きました。お散歩に立ち寄った公園で、イエローラブちゃんとお会いしました。
元気に歩いていましたので、いくつか聞きましたら、16才半ということで、とっても嬉しくなりました。
サリーちゃんといいます。ママさんとは対面なのについつい長話になってしまいました。
2013/11/08(金) 00:18:23 | URL | [ 編集]
Choti&Berryさんへ
また多頭の日々が始まりました。
賑やかなものですね。
るいはまだまだ若いですからね
おもちゃが家の中に散乱しています。
こんな光景は久ぶりの我が家です
それでも亡きお三方からしたら
随分とお利口さんです(笑)
コメントありがとうございます
2013/11/08(金) 07:35:16 | URL | [ 編集]
やまちゃんへ
階段上の写真、このアングルは
私も思い入れがいっぱいです。
なんか懐かしくてちょっと涙です。
るいはすっかり、りるに懐いて
いい姉妹になれそうな予感ですよ。
笑いが絶えない時間を
夫婦共々楽しませてもらってます。
これからも見守ってくださいね。
グラマーさんもへそ天派ですか?(笑)
この姿を見ると安心します。
具合が悪いと出来ない寝方ですものね。
コメントありがとうございます
2013/11/08(金) 07:38:37 | URL | [ 編集]
わんわんママさんへ
正直、もう多頭は無理かな?なんて
思ってましたが
人生最後の愛犬!(笑)で
思い切ってるいを迎えて良かったです。
へそ天見てると安心します。
癒されてます(笑)
コメントありがとうございます
2013/11/08(金) 07:42:24 | URL | [ 編集]
海パパさんへ
まだまだ課題もありますが
我が家に来て数日ですが
かなりいい感じです(笑)
コメントありがとうございます
2013/11/08(金) 07:43:32 | URL | [ 編集]
小春姫ママさんへ
ブログちょっぴり拝見しました
もぅーわぁー黒ちゃんがふたつ。
可愛い、本当に可愛いですね。
黒ラブはいいです(笑)
またゆっくりお邪魔させて下さいね。

我家の拙いブログも読んでいただいて
本当にありがとうございます。
また多頭の日々
楽しみたいと思っています
これからもよろしくお願いします~
コメントありがとうございます
2013/11/08(金) 07:46:27 | URL | [ 編集]
シェリルvidさんへ
こちらこそ、ソアラちゃんが
どんどん素敵女仔になってる様子
拝見して、嬉しくてね
涙でいっぱいになります。

辛い別れをやり過ごし
こうして、時間って流れていくのですね
お三方から貰った、沢山の想いを
りるとるいにも繋いでいきたいと
思っています。

いつも見守って頂き
本当に感謝です。
これからもどうぞよろしくお願いします。
りるとるいの事見守ってやって下さい。
コメントありがとうございます
2013/11/08(金) 07:50:55 | URL | [ 編集]
みなキュン·ママさんへ
若いって素晴らしいですね(笑)
その体力!(笑)
頑張って母も鍛えます。
いつもご訪問ありがとうございます。
コメントありがとうございました。
テオちゃんも長生きしてなー
いつも応援してます。
2013/11/08(金) 07:53:25 | URL | [ 編集]
北のシドママさんへ
こちらこそー
ママさん久方お会いしてないです
ご無沙汰ですいません。
土佐犬(笑)実物は全然ミニラブで
可愛いです(笑)
もうーいつでもオーケーですよー
るいに会いにきてくださいね。
楽しみにしています。
コメントありがとうございます
シドくーん、また会いにいくからね。
風邪ひかないよう、ぬくぬくでね。
2013/11/08(金) 07:55:55 | URL | [ 編集]
みにむママさんへ
りるはね、本当に優しくて
でもちゃーんと焼きもちも焼いて(笑)
るいと絡んでると、あたちも!って
猪のごとく母の胸ぐらに
頭を突っ込んできますよ(笑)
ちゃんと感情もだしつつ
るいのお姉ちゃんもしてくれて
マイペースも保ってて、いい仔です。

るいのお靴姿、気にしてくださり
ありがとうございます。
初日、夕方家族皆で30分ほどお散歩楽しみましたら
るいの左右の後ろ足の内側の肉球が
擦れて血が出てしまいました。
主人にリードを持ってもらい
歩いてる姿を後ろから観察しまして
すり足で歩く癖もありますけど
筋肉が余りついていないせいでしょうか?足がよく上がってなくてね
それでスレ傷を保護する為に
今は靴を履いてのお散歩です。
お散歩して、筋肉を徐々につけてあげると
きっと改善してくれると思ってます。
ご心配ありがとうございます。
でも若いって凄いね
スレ傷もうすっかり治って
肉球の皮?が再生されてきています。
いつも温かく見守っていただいて
感謝感激です。
コメントありがとうございます
2013/11/08(金) 08:04:03 | URL | [ 編集]
さくら&凪ママさんへ
ありがとうございます
すっかりまた多頭の日々を送っております。
賑やかで、1日があっと言う間です。

わぁーサリーちゃん16歳でお散歩たのしんでるんですね
老犬マニア(笑)のあたくしには
嬉しくてたまらない情報です。
ゆっくり過ごして欲しいですね。
あぁーハイシニアに触りたい(笑)
そんな気分になりました。
コメントありがとうございます
2013/11/08(金) 08:07:00 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法