犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (136)
つぶやき (111)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (21)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

四十九日のお参り
うわぁー
凄い雨風(T_T)
母さん、午後から仕事ですぅー
頑張らねばo(TヘTo)

昨日の7日は
マール母さん家のシェリーちゃんの四十九日でした。


亡くした仔を見送り
日々時間が流れゆく中で
心の中では受け入れたつもりなのに
やはりその無き姿が
愛おしく、切なく、なんとも
言われ得ぬ感情に囚われて
涙するときもまだまだお有りだと思います。
祭壇に手を合わさせて頂いて
私もまた、シェリーちゃんの姿なき事に
改めて悲しさがこみ上げてきました。


しっぽりと厳かにお参りさせて頂くつもりが·…
ほれ、これですからね

ブレブレ写真で失礼


やんや、やんやと
お騒がせ姉妹も一緒にお邪魔させて頂き
とんでもない賑やか、大騒ぎで
ご迷惑をおかけいたしました。



マールくんが、これまた上手に
るいと遊んでくれるんです。
おもちゃを出してきてくれたり
寝っ転がり、ほれほれーって
るいと絡んでくれたりね。
微笑ましく有り難く
そしてマールくんの元気なシニアの姿に
とっても嬉しくなりました。


あっ、この方は
相変わらずのマイペースです



帰り際に
河川敷をマールくんともお散歩して

マールくんも並んでたのに
写す瞬間フレームアウトしてしまい残念


本当にお邪魔しました。
こんな姉妹ですが
今度はドッグランででもお手合わせ(笑)
お願いいたします。
そして、思いがけずマール母さんの家で
ずっとお会いしたかった方と逢うことができ
るんの闘病時、ビタミンC点滴を受けられるきっかけを下さった方に
やっと、自分の口からお礼を言えました。いつもメールばかりでご無礼をしていたので…
るいを連れて、るんの恩人にお会い出来た事
これもなにか運命、縁を感じずにはいられませんでした。
るんの事は、思い出すとまだまだ涙がでます。
でも、こうしてお礼が言えて
なにか1つ区切りがついたような気持ちになりました。
本当に有難うございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。



余談
マール母さんの家に向かう途中
北海道盲導犬協会さんに寄り
るいを正式に譲渡して頂く手続きを
無事を終わらせました。

わぁーお利口!置物じゃ(笑)

書類にサインしている間
るいはこうして私の足元に
おとなしくしていました。


協会の記録?に残すのに
写真を数枚撮ってらして
その間もじっとしていたるい

とってもお利口さんによくできました。

さっ、これで正式に我が家の家族
これからは、ドンドン我が家色に
染まってもらいましょう(笑)
ニコニコうまうまの毎日
りると一緒に楽しもうね。



今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
スポンサーサイト

にほんブログ村
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/08(金) 10:02:27 | | [ 編集]
シャニママ
カナダからいつも拝見しています。2年前の夏に、私も13年8ヶ月の、ブラックラブを天国に送りました。毎日、悲しみにひたっていましたが、友達に犬のブログがあると教えてもらって、読み始めました。

犬バカ日誌、ゆらさんのブログは読んでいて、とても心温まる、心を癒されるので、いつも読ませてもらっています。毎日、寝る前に携帯でチャックするので、携帯では書くことが大変なので、コメントは残したことがありませんでした。

今日は、天国に送った私の愛犬の誕生日、本当だったら16歳といなくなった子の年を数えてしまいます。ゆらさんのように、多頭がいも、新しい犬も飼うことができず、暮らしております。
主人がもう動物は飼いたくない!というので仕方ありません。

5代目ラブのルイちゃんもきて、ますます楽しいブログになりそうですね。

これからもりるちゃんやるいちゃんに囲まれて、素敵な生活の様子をたのしみにしています。

るいちゃんの名前を聞いたとき、太川陽介のルイルイ!を思い出したのは私だけではないですよね?久々にYOUTUBEで聞いてしまいました。歌詞でも、”ほらこんなにかわいい、君に逢えたもの、まるでご機嫌さルイルイさ、ルイルイ”ってあったので、本当にかわいいいい名前だなと思いました。

ということで、私もこの曲がわかる世代です。

では、冬の北海道、これから雪がたくさんだと思いますが、お体に気をつけて、楽しく過ごしてください。


2013/11/08(金) 11:06:45 | URL | [ 編集]
マール母
昨日はわざわざシェリーのために来ていただいて、有り難うございました。とっても嬉しかったです。
そして、るいちゃんに会えたことも~
るいちゃんがじぃじにちょっかいかけてくれてマールも嬉しそうだったね~りるちゃんの我関せずにはこれまた笑えるけど~
これからも仲良くして下さいませm(__)m
はい、お次はランだねぇ~雪降る前が……ってもう雪だしねぇ~一度溶けてからかな~お声掛けてくださいませね~
2013/11/08(金) 18:05:21 | URL | [ 編集]
鍵コメントさんへ
いつも温かいコメントありがとうございます。
月日の経つのは早いものですね
居なくなってしまった姿に
時が経っても涙は枯れることはなく
それでも生きてる者は、
いつもと変わりなく 淡々と過ごしていかなくてはならないですもの ね。
沢山の素晴らしい思い出わ
永遠の宝物です。
お空にいる仔に笑われぬよう 毎日を変わらず大切にしていかなくちゃね。
コメントいつも 有難うございます
2013/11/10(日) 07:07:49 | URL | [ 編集]
シャニママさんへ
カナダから有難うございます。
良いところですよねぇー
(行ったことないんですけど(笑))
愛犬を見送られて
今は沢山の思い出と宝物を胸に
過ごされてる日々と思います。
私も最初にお空に送った仔との別れから
年が明けると2年になろうとしています。
ご主人様、もうわんちゃんは…
そうなんですね、ちょっぴり寂しいですね。

あっ、ルイルイ世代ですね。(笑)
私も主人がつけたこの名前
この歌が頭の中木霊してます(笑)
そしていつもるいに歌って聞かせてます
こんな拙いブログですが
お時間ありましたら、りるとるいの顔を
覗きにきてやってくださいね。
コメント本当に
有難うございました。
2013/11/10(日) 07:15:50 | URL | [ 編集]
マール母さんへ
こちらこそ、すっかりドタバタで
ゆっくりお参りのつもりが
シェリーちゃんもやれやれと思って
見ていたでしょうね。
本当にお騒がせしました。
そしてかえって色々お気遣い
すいませんでした。
るいと遊んでくれて嬉しかったわー
マールくん、若いエキスで
益々健康じぃさまでいてほしいわん!
りるは相変わらずですので(笑)
また遊んでくださいね。
それにしても寒いわー(T_T)
コメントありがとうございます
2013/11/10(日) 07:20:04 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法