犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (72)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (43)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (69)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (137)
つぶやき (112)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (21)
りるとるいの事 (46)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (7)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

にほんブログ村

心のタイムスリップ
夕べは雪が積もりましたよー


夕方のお散歩の頃は
まだ雪も降らず
兎に角気温が低くて、寒かった。

ぬくぬくでお散歩行きました。

るいも洋服は違和感なく着ています。
ヒトリじゃ嫌なんだろうけど
りるも着てると一緒で満足って
そんな感じです。


今朝の散歩は
雪が積もってたので
朝からハイテンションなフタリ



バトルばっかりで
うるさいフタリだけど(笑)
元気な証
十数年前の我が家にタイムスリップ。
お三方もワイワイと騒ぎ
度を越して騒ぐものだから
よく母さんの雷が落ちてたな(笑)




るいが来てから
また随分と「るん」の事が思い出される。
チョロチョロと母さんのストーカー
添い寝して甘える仕草
おもちゃをくわえては
いたずらっ仔の目になって
誘ってくる顔


るんは晩年病気になるまで
ずっーとパピーのような仕草
行動をとってた仔でした。
躾的にはどーよ?なんて
思われちゃうかもだけど
お約束ごとはキチンと守れてたので
よしとしていました。
兎に角、天真爛漫で甘えん坊


るいにも、のびのびと育って欲しい
我が家のお約束ごとは
ちゃんと守ってもらいつつ
明るく元気に「るん」に負けないくらい
天真爛漫で過ごして欲しいと
願うのです。


るんの大好きだった、抱っこ
るいにも抱っこ抱っこってしつこい父さん(笑)
父さんもまた、心の中ではタイムスリップしてるのね。

すっかり仲良しのふたり

優しい時間がいっぱい流れますように


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事

にほんブログ村
hanahana
気持ちとってもよく分かります。私も出来なかった抱っこを
してます。本犬(ウッキー)はあまり嬉しくなさそうですが。
仲良し姉妹、これからもよろしくね。
2013/11/12(火) 11:03:56 | URL | [ 編集]
シャニママ
先日はお返事ありがとうございます。お返事までいただけるなんて思っていなかったので、感動しました。

もう北海道は雪なのですね。こちらカナダのトロント近郊は、今日も天気はマイナス1桁ですが、まだ雪は降っておりません。

私もいつもブログを読ませていただいて、心のタイムスリップしています。ああ、あの時はシャニちゃんもこうだったな、と思い出してうれしくなったり、悲しくなったり。うちは30キロごえの大きな犬だったため、抱っこは難しかったです。でも、寝ながらおなかの上に乗っけて、羽交い絞めにして、楽しんでいました。

うちもりんちゃまと同じ97年生だったので、色も同じだし、きっと後の気天国に行かなかったら、きっとこんな感じでおせわしてるのかしら?なんて思って、ブログ読んでました。

おそろいのお洋服とってもかわいいですね。寒いけど、雪が降るとお散歩はしゃいでいつも以上に楽しそうだったのを思い出します。そして、寒い日には、おなかの下に足を入れて暖をとらせてもらいました。とってもあったかいですよね。

ああ、私もわんこをなでなでしたいわ~!(笑)
2013/11/12(火) 11:22:46 | URL | [ 編集]
やまちゃん
りるちゃん、るいちゃんお揃いの洋服かわいいですね~
雪、降ったんですね!こんな時のお散歩はテンションあがりますよね~!楽しそう~~~るいちゃん、お父さんに抱っこされちゃて・・・も~ぅお父さん、メロメロじゃないですか~
いいな~抱っこできて!我が家・・・ほら・・・グラマーじゃないですか(笑)抱っこなんて・・・(涙)
タイムスッリプ・・・いろんな思いがありますよね。何度も反芻して・・・
思い出して・・・りるちゃんるいちゃん、いっぱい楽しんで!
お三方もお空から、にこにこ笑ってみてるかもです。
広島も昨日から寒いです。グラマーは丸まって寝てます。
2013/11/12(火) 15:41:26 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/12(火) 15:52:59 | | [ 編集]
nao
本当に。
優しい時間がいっぱい流れますように。
2013/11/12(火) 18:05:25 | URL | [ 編集]
北のシドママ
雪降っちゃいましたね。

りるちゃんとるいちゃん楽しそうにじゃれてるのを見るとほっこり気分になりますね。
やっぱりふたつはいいですね。

冬バージョンのお揃いのお洋服も素敵です。

ゆらさんもニコニコでとっても嬉しそうなのが伝わってきて
良かった!!
2013/11/12(火) 18:14:52 | URL | [ 編集]
ubujun
とうとう来ましたね…と言いたいところですが、
なんと、こっちは全然降ってないんです。
仕事で行った室蘭は吹雪でしたけど。
やっぱり少ないんだなー、と早速喜んでます。
りるちゃんも、若返りますねー。
2013/11/12(火) 22:26:41 | URL | [ 編集]
ソレリュンヌ
すっかりゆらさん家のワンコになってるるいちゃんですね^^
るいちゃんが来てからりるちゃんも遊べる相手が出来たから
やんちゃの虫が騒ぎ始めたのかしら?
元気なのはいいことですもん!どんどん若返っちゃって~!
しかし・・・寒そうです^^;
2013/11/13(水) 00:07:00 | URL | [ 編集]
海パパ
雪積もりましたね~。
うみ地方はまだですが、寒いです。
るいちゃんにるんちゃんが重なってるように見える。
ということは、るんちゃんがるいちゃんの身体を借りてるのかもよ~(^_^)v
2013/11/13(水) 12:16:38 | URL | [ 編集]
小春姫ママ
ゆきー!!(゜ロ゜ノ)ノ
さすがは北海道ですね(*^^*)寒くてもりるちゃん、るいちゃんも元気で走りまわる姿うれしくなりますね(^-^)v
ペアのお洋服もかわいい♪
小春姫地方は神戸のため雪が積もることはほとんどないので、うらやましいです。今年は絶対雪山に行って遊ぶのを計画してます♪
今でも思い出すのが、るんちゃんの。雪の中で吹雪いてるなか、うん○を
してる写真。すごくかわいくて笑いました(^-^)v
お三方もみんな雪が積もって大喜びで遊んでますよー(*^o^)/\(^-^*)

2013/11/13(水) 12:43:22 | URL | [ 編集]
hanahanaさんへ
好きじゃない仔はちょっとね(笑)
嫌なんでしょうけど
こちらは幸せ(笑)ですねっ。
こちらこそ、いつもりるとるいに
会いに来てくださってありがとうございます。
コメントありがとうございます。
2013/11/13(水) 17:46:15 | URL | [ 編集]
シャニママさんへ
わぉーシャニちゃん
りんと同じ1997年組でしたか
それは、それは。
とっても感慨深い思いになりました。
また、多頭になり、賑やかにバタバタしてますが
やっぱりね、ふとした時に
ふわーって心がタイムスリップして
しまうんですよね。
記憶の中に入り込むのも
いいじゃありませんか(笑)ねっ。

そちらもお寒いのですね
雪はまだですかー
逆にね、雪が積もってしまったほうが
余り寒さが辛くないんですよね。
雪がない時の低気温は、本当に身にしみますね。
りるもるいも仲良くやってくれて
取り敢えずホッとしております。
コメントありがとうございます。
2013/11/13(水) 17:52:19 | URL | [ 編集]
やまちゃんへ
そちらも寒くなってきてますかぁー
グラマーさん(笑)風邪ひかないようにね。
色々な思いが、ふと蘇ります。
ふわーってタイムスリップしてしまって本当にりん達との日々は
大騒ぎの毎日でしたけど
兎に角いい仔達だったなぁーって
改めて思うんですよ。
それもまた、供養ですよね(笑)
コメントいつもありがとうございます
2013/11/13(水) 17:55:47 | URL | [ 編集]
鍵コメさんへ
愛犬との日々の素敵なお話ありがとうございます。
わんちゃん、ご縁があってやってきたのですもの
みな、それぞれの環境で
それぞれのやり方がありますからね
どうか、御自分を責めないでくださいね。
縁あって元にやってきた仔
どうぞ、その温かい愛でいっぱい包んであげてください。
きっとわんちゃんも、その何十倍
いや、何百倍もの愛をくれます。
沢山の学びと愛。
優しい気持ち、いっぱい教えてくれます。
特にラブラドールはね(笑)

りんやれんやるんの事
そんな風に思い出して下さって
本当に嬉しいです。
沢山の写真は私の宝物です。
まだまだ写真を見てると、涙がね
溢れてしまいますが
それもまたよし、と思っています。
コメント本当に
ありがとうございます。
2013/11/13(水) 18:06:34 | URL | [ 編集]
naoさんへ
いつも温かく見守って頂き
本当にありがとうございます。
コメント感謝です。
2013/11/13(水) 18:07:27 | URL | [ 編集]
北のシドママさんへ
毎日バタバタしております(笑)
やはり若い仔は元気ですね
それに負けず劣らずのりるも
素晴らしいですよ。
私も体力つけなくちゃです。
ニコニコだったり
コラーヽ(`Д´)ノって叱ったり
大忙しです(笑)
ずっと、多頭で過ごしてきた我が家
やっぱりいいもんです。
コメントありがとうございます
2013/11/13(水) 18:10:33 | URL | [ 編集]
ubujunさんへ
やっぱりそちら方面は雪が少ないから
まだ積もりそうもないよねー
こちらは降ったり溶けたりの繰り返し
人間的にはうんざりだけど
ワンズが喜んでるので、よしとします
(苦笑)
ブログ毎日更新(笑)
楽しみに読ませて貰ってます~
コメントありがとうございます
2013/11/13(水) 18:13:27 | URL | [ 編集]
ソレリュンヌさんへ
逆に雪が積もってしまった方が
寒さが和らぐんですよね。
雪のない低気温の方が辛いです。
お陰様でるいはすっかり馴染んでくれてます。
思ったより(笑)りるがよくお相手してくれて
想定外でした。もっとドライかな?
と思っていたので。
張り合いもあるのでしょうね。
兎に角仲良くやってくれてます。
多頭飼いバンザイ\(^^)/(笑)
コメントありがとうございます
2013/11/13(水) 18:16:06 | URL | [ 編集]
海パパさんへ
寒いですよね~
こちらはすっかり冬です。
ワンズは大喜びですけどね。(笑)
るいはまだまだ1歳ですから
パピーっぽい所も沢山あってね。
るんがいつまでもパピーみたいだったので
重なってしまいますね。
きっと降臨してるでしょうかね?(笑)
そうだと、嬉しいな。
コメントいつもありがとうございます
2013/11/13(水) 18:18:36 | URL | [ 編集]
小春姫ママさんへ
そうですよねー
そちらでは雪なんかねぇ~
なかなかお目にかかれませものね。
是非雪を求めて(笑)
楽しい思い出つくってくださいね。

こちらは雪は当たり前
その当たり前が皆さん経験できないのだとおもうと。
雪やだーって思う前に(笑)
ワンズに経験させて上げられるよろこびを、感じなくちゃですね。
わぁーるんの懐かしい写真のお話
ありがとうございます
覚えていて下さって、とっても嬉しかったです。
雪降ると、ピョンピョン飛び回って
しっぽをプロペラの様に回していたなぁー
なんて懐かしく思い出されます。
温かいコメントありがとうございます
2013/11/13(水) 18:22:49 | URL | [ 編集]
きんとき
わあ、
何ていいんだろう!
幸せな家族を見ていると、こちらまで幸せ。

さすが、5番目の子には余裕のゆらさん。
押さえるところはちゃんと押さえて、
後は天真爛漫に。
羨ましいなあ。

今頃になって、きんときには厳しくしすぎたかなって思ったりしています。

これから、冬の楽しみいっぱいですね。
2013/11/13(水) 23:17:44 | URL | [ 編集]
ゆら
きんときさんへ
お返事遅くなってしまってすいません。
わーもうね、私もお三方には厳しくしすぎた感が
否めないので(つд`)
りるとるいには同じ事を繰り返さないように
日々努めておりまする(笑)
なんとかかんとか姉妹もさまになってきました。
いつもご訪問ありがとうございます。
2013/11/15(金) 21:45:30 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村

にほんブログ村

RSSリンクの表示

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法