犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (65)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
くんずほぐれつ
毎朝々繰り広げられるバトル
( ;´Д`) っ.。.:*・゜゚・


いやいや、もう
いい加減「うるさぁーい!」と
叫ぶと(笑)


寝ながらそ~っとバトル(笑)


兎に角、ことある事にふっついています。
仲良しって事でいいのかしらね?(笑)


まっ、静かにバトルは
適当にやらせておいて
かあさんは洗濯やらキッチンで
朝の雑事をこなしてる訳ですけども
急にピタッと静かになる訳です
はて?と思ってフタリを見ると


寝てるやん(笑)


楽っちゃ楽ですね
かあさんに構って構ってと
構って星人にならないわけで
フタリで適当に暇つぶししてくれるのでね。


でもこんな事してる前には
朝のお散歩&自由運動で
チーターのように駆け回ってる
フタリなんですよ。

りる♪


るい♪



1歳のるいに
負けないくらいの脚力のりる
推定8歳。
お元気でなにより。


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
ももちぇり
うわぁうわぁ、りるちゃんの上にるいちゃんが
お顔を乗せて寛いでる(*^_^*)
なんて微笑ましい光景なのでしょう☆
もうすっかり姉妹ですね。
可愛いなぁ・・・ほんとに可愛い。

北海道はもうすっかり雪景色ですね。
降雪も雪遊びできるくらいで収まってくれたら
いいですね。
あたしゃ雪も降ってないのに、足の指がシモヤケっぽく
なってきました(-_-;)
2013/11/14(木) 11:41:16 | URL | [ 編集]
ルータンルージュ
「寝ながらそ~っとバトル」・・・笑えるわぁ。(^◇^)
なんだか、1さいも8さいも変わらない!?
りるちゃんがちゃんとるいちゃんを指導してるんですね。

それにしても、聞き分けのあるワンズだわぁ。

こんな中にルータンが入っても・・・遠くで見てるんだろうなぁ。
2013/11/14(木) 12:59:10 | URL | [ 編集]
やまちゃん
いいですね~お二人のバトル!寝ながらバトル・・・もうツボ!りるちゃんの上にお顔のせ・・・いいわ~また、るいちゃんのお顔!癒される~~~ぅ   おばちゃん、お顔フニュフニュしちゃうぞ~!
雪、積もってますね。雪に足跡・・・見るの大好き!
お二人さん、とっても楽しそう。
ここでメリーを遊ばせたいな~ ガウガウするかな~
吠えちゃうかな~ボールよこせっていうかな~
いろいろ想像しちゃうわ!で、今メリーは丸くなって寝てます。(またかよっ!)
2013/11/14(木) 13:25:06 | URL | [ 編集]
みにむママ
北の大地が雪景色の同じ日、九州場所に乗り込んだ時が初コート日でした。Fママさんと話し合ってもないのに、お互いの服は黒★こんな色は十数年ぶり?三色時代のゆらさんは、一体どんな色の服着てたんだろう~と、想像しちゃいましたよ^^勿論、皆さんと初顔合わせの私は、すぐに見つけて頂く為に?ドラえもんカラーのブルーを差し色にしたのは、言うまでもありません(爆)
りるちゃん頑張ってますね~一気に若くなりました!るいちゃん…ちゃんと末っ子特有の顔になりましたね^^
bebeしゃんは本当に大きな骨格の仔。おかしゃんが軽々と抱き上げる様は、更に小柄なFママのそれを想像できるようでした。…えっ?これって正比例?…ということは…もし私なら…ピレネー犬を抱えろって事??
想像しただけでブルブル…(∋_∈)
2013/11/14(木) 14:17:59 | URL | [ 編集]
メル母
ゆらさんに叱られてそ~っとバトルって…
りるちゃんもるいちゃんも可愛すぎるぅーーーーーー!!

ブログを拝見させてもらっていると、あまり他のわんこ達と絡むことがなかった様に見受けられるりるちゃんが、こんなにもすぐにりるちゃんを受け入れるなんて(´∀`*)

やっぱりりるちゃんとるいちゃんはお三方が導いてくれた、出会うべきふたりだったんですね♥

りるちゃん♪あなたはほんとに8歳?
るいちゃんと変わらない元気な姿に、ほんとにうれしくなります(*^^*)
やんちゃ姫るいちゃんの若いエキスを吸い取り(笑)いつまでも元気で超可愛い姿を見させてね♫
2013/11/14(木) 15:27:28 | URL | [ 編集]
メル母
お気づきかと思いますが(^_^;)『こんなにもすぐにりるちゃんを受け入れるなんて』のところ!りるちゃんじゃなくてるいちゃんの間違いです。
失礼しました(>_<)
2013/11/14(木) 16:26:05 | URL | [ 編集]
フランママ
そちらはもうすっかり冬の到来なんですね、、今更ながら いかに日本列島が縦長であるかを思い知ります。 今日の大阪はお天気も良くって暖かかったですよ、、コートの必要もなくカーディガンだけでお散歩にも行けましたから、、。

こんなお二人のお写真を拝見していますと 私には叶わなかった多頭飼いに ますます羨ましく思いますよ、、
うちには一人で退屈をしている構って星人がいましてね、、。^ ^

フランのお洋服のこと、、ご親切を戴きまして有難うございました。今朝、なんとかマール母さまにご連絡させて戴く事ができました。
今からとっても楽しみにしております。^ ^
お世話をお掛けしまして本当に有難うございました。
2013/11/14(木) 20:24:48 | URL | [ 編集]
アイリー母^^
こんばんは^^

初めてコメントさせていただきます。
ず~っと読ませていただいてきて涙したりププっとにやけてみたり。
CC犬を迎え入れたのですね。
あの記事、今でもふんわり柔らかい気持ちになります。
我が家のアイリーもCCです。
とっても穏やかな女の子。我が家もいつか多頭を・・と夢を持ってブログを見させていただいてます。
またお邪魔させて下さいね^^
2013/11/14(木) 21:04:08 | URL | [ 編集]
ももmama
もものことをご心配下さり、
本当にありがとうございました。
薬が効いて、元気にしておりますが、
心配性の母は自分のいない時に何かあったらと、
毎日、ドキドキしながら家に帰っております(^^ゞ

さて、りるちゃん。
穏やかだけど、元気ですよね。
るいちゃんとも上手に遊べて、ゆらさんが理想の犬と
褒めておられた気持ちがよく分かりますよ。
多頭の夢は、我が家では叶いませんが、
ゆらさんのブログで、その楽しさをまた味あわせて
いただきますね。
真っ白な雪の中をるんちゃんも一緒に走ってこないかなぁ。
なんて、妄想してみたりです。
きっと、一緒に走っているかな。
あっ、るんちゃん大好き病が出ちゃいましたね(^^ゞ
2013/11/14(木) 22:26:56 | URL | [ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/11/15(金) 10:15:17 | | [ 編集]
海パパ
寝ながらのバトルって笑っちゃいますよね(笑)
多頭飼いだとそういうところが見れていいなぁ~。
2013/11/15(金) 12:49:24 | URL | [ 編集]
ゆら
ももちぇりさんへ
お忙しいでしょうに、いつもご訪問ありがとうございます。
げげーしもやけっぽい!!
やはり寒さのせいでしょうか。
あっしもやけで思い出した(笑)
るんがね、冬、外で大はしゃぎであそんで
家に入ってぬくぬく温かくなってくると
肉球をしきりにカミカミしていました(笑)
いつもそれみて、あーしもやけっぽくて
痒いんだなーなんて。
りるとるいはそこそこマイペースを保ちつつ
いい感じで過ごしてくれてます。
コメントありがとうございます
2013/11/15(金) 21:49:21 | URL | [ 編集]
ゆら
ルータンルージュさんへ
わははールータンなら遠くから見てるだケー
って想像できます(笑)
それがルータンの良いところですよ
好きだわーそんな仔

全く悪知恵ばかりは働くようです(笑)
それもまた健気なもんです。
コメントありがとうございます
2013/11/15(金) 21:51:34 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
もうすっかり馴染んでるフタリです。
りるがね、こんなにいいお姉さんになってくれるとは
って感じで、ラッキーでした(笑)
ずーっと多頭だった我が家
なんだか我が家らしい光景なんですよ
メリーちゃんはゆきは体験したことないですかー?
どうでしょうね、やっぱりテンションあがると思いますよ。
コメントいつもありがとうございます
2013/11/15(金) 21:54:33 | URL | [ 編集]
ゆら
みにむママさんへ
まー奇しくも同じ色だったんですね。
私はお三方の時は、うーん
茶色系が多かったでしょうかね(笑)
全然ピンときませんね(笑)失礼しました~
りるとるいは随分と仲良しです。
りるがとってもいい仔でね、本当に愛おしいですよ。

bebeちゃん、皆さんに会えてよかった
皆さん華奢なんですよねー
凄いですよね~bebeちゃんもフィリーちゃんも
ラブらしい体型ですものね
やはり愛のなせる技ですね。
コメントいつもありがとうございます
2013/11/15(金) 21:59:13 | URL | [ 編集]
ゆら
メル母さんへ
りるもるいも悪知恵は働くようです(笑)
りるがこんなにも、るいを受け入れてくれるとは
思いませんでしたので
安堵しています。
今までりるはどんな環境で過ごしていたのか
益々解らなくなってきています(笑)
まっ、そんなのどうでもいいですよね。
とっても元気な8歳ですよー
その走りはるいにも負けませんからね。
張り切りすぎて、怪我だけはご用心ですね。
コメントいつもありがとうございます
2013/11/15(金) 22:03:04 | URL | [ 編集]
ゆら
メル母さんへ
わざわざ修正コメント
かたじけないm(_ _)m(笑)
ありがとうございます。
2013/11/15(金) 22:03:58 | URL | [ 編集]
ゆら
フランママさんへ
わーわざわざコメントありがとうございます。
多頭ではないにしても、ラブ飼いの大先輩
いつも楽しくフランちゃんの様子
拝見させていただいています。
天真爛漫なフランちゃんを見習って
我が家の新入りるいも、元気で過ごして欲しいと
願うばかりです。
多頭でずーっと過ごして来た我が家
なんだか自然な毎日です。(笑)

マール母さんも喜んでおられましたよー
フランちゃん楽しみですね
コメント本当にありがとうございました
2013/11/15(金) 22:08:09 | URL | [ 編集]
ゆら
アイリー母さんへ
初めまして
拙いブログにご訪問、感謝いたします。
同じCC犬との事
そしていつかは多頭!(^_-)-☆
いいですよー(笑)それぞれの性格がしっかりと
確認できて、楽しい一面がみられます
ぜひとも実現して下さい~
コメントありがとうございます
今度ゆっくりブログの方にもお邪魔させていただきます
コメントありがとうございます
2013/11/15(金) 22:11:53 | URL | [ 編集]
ゆら
ももmamaさんへ
ももちゃん落ち着いてるようで
安堵しています。
シニアになってくるとね、なんだかドキドキですよね
そのお気持ち充分わかります。
でも余り神経質にならずに、ドーンと構えてね
(難しいけどね(^-^;)

本当にりるって、なんていい仔なんでしょう(笑)
親ばかにもほどがありますけどね
ももmamaさんも、りるに会ってくれたので
わかりますでしょー?
おとなしいばかりじゃなくて、こうしてるいとも
上手にあそんでくれてねー
本当に良かったです。

るんの事思って下さって、ありがとう。
本当に嬉しいです。
正直、るんを上回るようなママっ仔は
もう二度と現れないでしょうね。
真っ白な雪の中、茶色いうさぎのように
ぴょんぴょん飛び跳ねるように
走っていたるん。あぁーきっと
一緒に走ってますよ。
茶色い仔抱きしめたいです。(苦笑)
コメントありがとうございます

追伸 マール母さん喜んでましたよ(笑)
出来上がり楽しみですね。(^_-)
2013/11/15(金) 22:20:05 | URL | [ 編集]
ゆら
コスモスさんへ
お久しぶりです、お元気かなーと
思い出しては心配していました
メグちゃん、ご飯食べられてますか?
どうか穏やかな時間が、いっぱい流れてくれますように
と願っています。

りるは一人っ仔の時には
見せなかった顔を見せてくれて
とっても楽しい日々です
先住犬の威厳も保って貰わなくちゃイケませんからね
りるを盛り立てております(笑)
るいもりるの事が大好きでね
りるの顔舐めたりとお愛想してます(笑)
多頭の楽しさを知ってしまうと
止められませんね(笑)
ほんまもんの犬バカです。
コメントありがとうございます
メグちゃん、お大事になさって下さいね。
祈り(^∧^)
2013/11/15(金) 22:26:03 | URL | [ 編集]
ゆら
海パパさんへ
そうなんですよー(笑)
なんか静かだけど、フガフガ言ってる~
と思ったらこの有様(笑)
まっ、色々な顔、行動が見られて
楽しませてもらってます。
コメントありがとうございます
2013/11/15(金) 22:27:50 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法
