犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (17)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

身も心も満足
仕事やら野暮用やらで
忙しかった1日
ブログで書きたいことが
ドンドン詰まってきてるわ(笑)


いえね、昨日は
マール母さん
からLINEが入りましてね

お天気いいし、暖かめだし
お散歩かドッグランでも如何~
なんて嬉しいお誘い
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

るいをね、まだドッグランに連れて行った事がなかったので
ドッグラン集合!で話はキマリ!!

弾けてますはよ~
マールくんも12歳、負けずと元気に
走っておりました。
嬉しいよね、本当に嬉しい♪
シニアの仔ってたまらなく愛おしい。


我が家の姫達はね
とんでもないですよ(笑)
ひろーいひろーいドッグラン
全面隅々走り回ってました。


写真がないのは残念なんですけど
小さいわんちゃんをね
まるでハンターのように追い捲り
いやーん!怪我させないでよ!
ってハラハラな母。
幸い、大型犬を嫌がらない
とっても天真爛漫なちびわんちゃんばかりで
飼い主さんも「大丈夫!お母さんそんな気を使わなくていいのよ」なんてね
有難いお言葉頂いて
存分に駆け回り、
楽しい時間を過ごすことができました。


ちいさな仔ともへらへら遊べる、りる。
本当にこの仔ってね
親ばかですけど、いい仔です。


るいもね、楽しそうに遊べました
人もわんちゃんも、皆と明るく
ニコニコ接する事ができて
あぁー良かった。
るいは余り走り慣れてないみたいだな(笑)
下手したらりるの方が早いもん(笑)
ちょっとね訳ありで、それで
るいは後ろ足だけ靴を履かせてます。
これについては追い追い書きたいと思っております。
たいした話しではないけども(笑)




マールくんも元気
マール母さんもひと時、笑顔で過ごしてくれて、嬉しかったな。
まだまだ気持ちもしんどいと思う。
笑顔の時間が少しずつ増えていって欲しい。
でも、涙の時間だってまだまだ必要。
ゆっくりと時の小舟に揺られながらね。


楽しい時間をありがとうございました。
マールくん、また遊ぼうね。


帰宅して、夕飯後のフタリ
どんだけ走ったのさ?って寝姿(笑)
りる、全開ガール固め?で
るいの顔潰してるし
新しい寝技か!!

身も心も満足な姫達でした。
(;´д`)トホホ…


今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブロ グ ラブラドールへ
にほんブログ村
関連記事
やまちゃん
皆さんの楽しそうな笑顔!思いっきり走る事できるからドッグランっていいですよね~(o^^o)♪マール母さんのブログ覗いたら、りるちゃんとるいちゃんお顔が…
マール君と走ってるじゃないですか~いいな~ってo(^o^)o
マール母さん、気分転換できたんじゃないですかね?
お二人の寝姿…りるちゃん、笑えるけど…るいちゃんのお顔…また私のツボ‼満足感満載ですね。
2013/11/16(土) 06:51:25 | URL | [ 編集]
わんわんママ
そうそう、りるちゃんは優しい女の子だから小さい仔とも
上手にあそべるよね(^v^)
お顔が優しいめんこい顔してる私好み♥(←関係ないかぁ)
るいちゃんも楽しそう(*^_^*)
仲良し姉妹ですね。

りるちゃんは最初、他の仔には遠慮がちのイメージがあったけれど、さすが!妹が出来てから毎日満喫!!って感じですね(笑)
たーくさん遊ぶんだよ~
2013/11/16(土) 15:08:12 | URL | [ 編集]
ゆら
やまちゃんへ
マールくんもとっても元気で良かったです。
少しでも笑顔と笑い声の時間を
持ってもらえて嬉しかったな。
我が家のお嬢達は
とんだお転婆さんですわ(笑)
それでもニコニコをみているのは
こちらも幸せになりますね。
いつもコメントありがとうございます
2013/11/16(土) 20:32:14 | URL | [ 編集]
ゆら
わんわんママさんへ
りるは、遠慮しがちよりもね
超マイペースなんです(笑)
怖がりでもなく、結構チャレンジャーなんですよ(笑)
神経質で怖がりだったら、きっとるいは
迎えてなかったと思います。
それにしてもね、バトルがこんなに激しくなるとは
思いもよらずですけどね。
まっ、元気な証拠!と喜んでいます。
あらータイプなんていって頂けて
光栄ですよーありがとうございます
2013/11/16(土) 20:35:48 | URL | [ 編集]
マール母
すっかりお礼コメが遅くなっちまって(^_^;

とっても楽しい時間を有り難うございました~
今はマールの喜ぶ顔が何よりあたしの心を潤してくれるようです。またじぃじですが遊んで下さいませm(__)m

この場をお借りして……
やまちゃんさん……
マールのこと、私のこと、気に掛けて下さって嬉しいです。
有り難うございましたm(__)m
2013/11/17(日) 16:18:01 | URL | [ 編集]
ゆら
マール母さんへ
いえいえ、なんもなんも(笑)コメントなんて
気にしないでくださいよー
本当にマールくんの楽しそうな姿
嬉しかった~
また是非ご一緒しましょうね。
やまちゃんは本当にお優しい方です
温かい言葉有り難いですね。
コメントありがとうございます
2013/11/18(月) 08:53:54 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法