犬バカ日誌 第2章
老犬3匹3色ラブをお空に還し  2013年3月14日に函館抑留所より保護犬りる♀推定8歳を迎える  2013年11月3日北海道盲導犬協会よりキャリアチェンジ犬るい♀を迎える 我が家の4代目5代目ラブラドールとの 徒然日記。

プロフィール

ゆら

Author:ゆら
3匹3色ラブラドールをお空に還しました。
黒ラブりん16歳1ヶ月
(2013年6月1日虹の橋へ)
イエローラブれん14歳11ヶ月
(2012年2月15日虹の橋へ)
チョコラブるん12歳9ヶ月
(2013年1月30日虹の橋へ)

2013年3月14日 函館抑留所より
保護犬りる♀推定12歳を迎える。 
りんの「り」の字とるんの「る」の字を貰い
名前は「りる」
容姿はれんを感じさせてくれる
お三方の力を貰って、百人力!

2013年11月3日 北海道盲導犬協会より
キャリアチェンジ犬を迎え入れる
2012年6月30日生まれ
「ウィンク号」改め、
名前は「るい」
5代目ラブラドール
4歳のまだまだやんちゃ姫

そんな我が家の4代目5代目
ラブラドールとの徒然日記です。

カテゴリ

未分類 (1)
はじめまして (1)
お三方の事 (166)
チョコラブ るんの事 (123)
イエローラブ りるの事 (67)
りんとりるの事 (14)
犬ごはん (35)
老犬介護のあれこれ (20)
お友達の事 (67)
黒ラブ りんの事 (142)
日常 (132)
つぶやき (109)
イエローラブ れんの事 (91)
りん介護記録 2011,9~2013,6 (2)
お出かけ (19)
イエローラブ るいの事 (18)
りるとるいの事 (43)
通院記録 (8)
ドッグラン&ドッグカフェ準備 (6)

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

人生はワンツーパンチ!
また一週間の始まりですね
1度雪が降ったものの
その後はすっかり融けたので
緑が顔を出しています。



相変わらずお元気なふたつ。(笑)
そして相変わらず、
朝ごはんを食べた後の
激しいバトルは禁止されてますので
寝ながらそ~っとバトルが
日課になっておるようです(爆)

親ばかですが、賢いですね。

ここ数日
何故だかあたくしの脳内で
水前寺清子さんの三百六十五歩のマーチ♪が
木霊してるんです
えぇー知らない、その歌?
とか言わないでね(笑)


バトル以外はふっついて寝てます


それでついつい
じ~んせいは、ワンツーパンチ
汗かきべそかきあるこぉーよぉ~♪
なんて唄ってたんです。


腕を振って足をあげて
ワンツー♪ワンツー♪
休まないで歩け~
それ!ワンツー♪ワンツー♪ワンツー♪ワンツぅ~~~♪
ってご機嫌でね
熱唱してたらね


あらっ、ヤダ奥さん!
この方


玄関に降りていく床の上で
おしっこしてしまったのぉぉー


オーマイガー
!!!!━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━!!!!
あららーるいちゃん
おしっこさっきしてきたばかりなのに~
ちっこしたかったのぉー( p_q)
と言いながらフキフキお掃除


その場に居た旦那
一言
「アンタ、ワンツー♪ワンツー♪って
唄うから、るいちゃん排泄の掛け声だと思って、しちゃったんだよー」


アタチは悪くないです!
(目つき悪っ!)


あはっ、あはは
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


笑うしかないかあさん
そう、るいの排泄の時の声がけは
「ワン·ツー」だったわ
ごめんなさい
もう家では2度と歌いません。(笑)


るいちゃん
お利口さんね、健気だわ
母さんが悪ぅございました。



今日もご訪問ありがとう
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブ ログ村
関連記事
Yoko
かっわい〜?
オシッコしてたのにしちゃったのぉ。。悪くないよね〜?
2013/11/18(月) 10:20:02 | URL | [ 編集]
やまちゃん
あはっはっは~~~笑える(爆)歌えないね、この歌!
我が家も、禁止だわ~(笑)
確かに、ワンツー、ワンツーっておしっこのとき言うわ!
でも・・・それだけるいちゃんにコマンドがしみついてるってことですよね。グラマーさんは、私が急いでる時に、ワンツーって言われてる!あ~朝から笑った~!
にしても・・・水前寺清子さんって、これまたおひさしぶりだわね~!yuraさんって、私よりずいぶん年下なんだけど・・・
わたくし、半世紀超えしておりますの!お~ほっほほ!
しかも、軽くね・・・(泣)
2013/11/18(月) 11:00:32 | URL | [ 編集]
みにむママ
一体どこにしたら良いの?と考えながらウロウロし、絞り出したであろう?るいちゃんに吹き出してしまいました^^
鼻でサッシを開けてたみにむなら、庭にしたな☆建て込んだ住宅地の我が家もワンツーが排泄の合図でした。お出かけ前にさせると、もう~車に早く乗りたくて乗りたくて…お尻がウズウズして、済ませたよ~♪とごまかそうとしてましたね。
うん!悪くないよ~ お利口さんね。ママに褒めてもらわなくちゃね★
で、ゆらさん、次の歌は決まりましたか?
2013/11/18(月) 11:05:15 | URL | [ 編集]
マール母
ぎゃははは〜バカ受けだわ〜
あたし、その歌、モノマネ上手いです!爆!るいちゃん、えらいエライ!
2013/11/18(月) 11:39:56 | URL | [ 編集]
海パパ
笑える~~~(爆)
うみもトイレのコマンドはワンツーだから、
その歌は家の中では絶対に歌わないようにしよっと(笑)
2013/11/18(月) 12:32:23 | URL | [ 編集]
菜々ママ
ゆらさん、最高!
るいちゃん、偉いね~♪
きっと「お母さん、こんなところで良いの?」と
思いながらしたんでしょうね(*^^)v
いやぁ~、本当に健気で抱きしめたい♪

菜々への優しいコメントありがとうございました。
ゆらさんのコメントに私も泣けて泣けて・・・。
お互いに涙腺が緩んで困っちゃいますね。
こちら方面でもあのサプリ、広まってますよ(^_-)-☆
2013/11/18(月) 13:32:34 | URL | [ 編集]
コスモス
るいちゃんが家族になってから、ブログを見るのが楽しみになってきました(*^_^*)りるちゃんと、るいちゃんのイキイキした様子が可愛くって。これからも楽しみにしています。
2013/11/18(月) 22:30:18 | URL | [ 編集]
Yokoさんへ
声がけで、しなくてわ!って
思ったみたいで、絞り出すように
してました。
健気ですよねぇー叱れないですね(笑)
コメントありがとうございます
2013/11/19(火) 19:03:44 | URL | [ 編集]
やまちゃんへ
まぁーやまちゃん、先輩ですか!
いやーやまちゃんなんて馴れ馴れしく
いつも失礼しております。
そそっ、この歌はだめね
いままで、ワンツーじゃなかったから
るいは協会からきたし、きっとワンツー
よね、と思ってお外ではワンツー言ったら
ちゃんとしてくれてたので、分かってたんですが(笑)
まったく気にしなくて、歌ってました
るいには悪い事したわー叱れないですぅー
本当に健気よね、わんってね。
コメントありがとうございます
2013/11/19(火) 19:06:32 | URL | [ 編集]
みにむママへ
そうそう、せめても、玄関に降りる
階段の上でしたんだと思います(笑)
まさしく、したばかりなので
ワンツー言われてるから絞り出すようにね(笑)
まったく気にしてなくて
ハッ、としました。
本当に健気ですよねぇーもう抱きしめちゃいました。
もう、この歌はね家では無理ですからね
亡き方を偲んで「人生いろいろ」にしました(笑)モノマネつきで!(笑)
コメントありがとうございます
2013/11/19(火) 19:09:43 | URL | [ 編集]
マール母さんへ
きゃははーモノマネ今度聞かせて(笑)
あっ、家では駄目よ(爆)
ねぇーうけるっしょ?
健気すぎて、可愛くてたまらないわん!
コメントありがとうございます
2013/11/19(火) 19:21:03 | URL | [ 編集]
海パパさんへ
うふふ、うみちゃんもコマンド一緒ね、
間違えても家では歌わない方がいいですよ(笑)
コメントありがとうございます
2013/11/19(火) 19:22:04 | URL | [ 編集]
菜々ママさんへ
えへへーねぇ~
本当に健気ですよねぇ
ちゃんとね、必死でコマンド任務
成し遂げなくては!ってね
必死だったんだと思います。(笑)

こちらこそ
いつもブログやFacebookでは
ありがとうございます。
ほんと、涙腺ゆるゆるになるね。
まっ、よしとしましょう(笑)
いつもコメントありがとうございます
2013/11/19(火) 19:25:00 | URL | [ 編集]
コスモスさんへ
やはり我が家は多頭だと
益々張り合いがでるようです(笑)
りるとるい仲良くやってます。
これからも宜しくお願いします。
いつもご訪問本当に感謝です。
ありがとうございます
2013/11/19(火) 19:27:04 | URL | [ 編集]
tammy
これよくわかります。
jamieが小さい時に、姉が姪と一緒に遊びに来て
帰り際、姪に「おしっこは? 」って繰り返したら、
いつもの場所でシャー(^^;;
るいちゃん、お利口だってみんなわかりましたよ〜。

寝ながらバトル、お二人さんなんていい子!
2013/11/19(火) 22:53:32 | URL | [ 編集]
tammyさんへ
そうですかぁーやっぱり
やる仔は従順なんですねぇー
本当にね、健気でねー
叱れないですよね。
相変わらず仲良く元気に過ごしてる
ニヒキです(笑)
コメントありがとうございます
2013/11/21(木) 09:06:10 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

Facebook

REAL MOON Phase

HAPPY labs

温かいお家を

いつでも里親募集中

ペットショップに行く前に 覗いて下さい。

カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


copyright 2005-2007 犬バカ日誌 第2章 all rights reserved. powered by FC2ブログ.
成功するダイエット方法